遺伝のせいにしても… ダイエットで痩せられない言い訳集

ダイエット太るいいわけ

ダイエットがうまくいかない人、つまり太っている人によくある言い訳をまとめました。逆にこれを反面教師にして、言い訳せずに地道な努力を続けてダイエットを成功させましょう!

スポンサーリンク

開き直り系の言い訳

「は?おれそこまで太ってねぇし」

「ダイエットねぇ・・・あんまり痩せる必要性を感じないんだよね」

「俺は痩せようと思えばいつでも痩せられる」

「ご飯はきちんと食べないと」


脳と魂まで脂肪まみれ…謎のかっこよさを誇るデブの名言まとめ
太った人のだらしない性格、開き直り、食に対するストイックな姿勢、食べる事を止めたくても止められない悲哀などなど、人間が生まれ持つ光と...




遺伝系の言い訳

「少ししか食べてないのに太るのは遺伝体質だから仕方ない。」

「代謝が悪いの!」

太りやすい体質というものは、優性遺伝ではなく、生まれてからの食生活によるものが原因である場合が多いと言われています。ご両親が太っているのであれば、太りやすい食生活を知らず知らずのうちに送ってきてしまっているのかもしれません。

太りやすい脳の構造と体質の解説とセロトニン活用でデブ化防止
太ってしまう人は、たいてい「その人のだらしない性格に問題がある!」と非難されがちですが、もしかすると、脳の構造や体質そのもの...

がんばるから少しくらい食べても大丈夫系

「ダイエットコーラ飲んでるからその分食べられる」

「食事抜こう→痩せた(笑)→お腹減ったし痩せたから食べよう」

「明日からダイエットするから今日はたくさん食べよう!」

いろんなダイエットを試してはみたものの、なかなか効果が表れなかったり、体重をキープできなかったりするときによく言われる定番の言い訳。もし、摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが多ければ、きちんと結果が出て痩せているはずです。



スポンサーリンク



現実逃避系

「ダイエット方法が合わなかったみたい」

「女の子はぽっちゃりの方がモテるからね~。」

「きっとありのままの自分を受け入れてくれる人に出会える気がする」

「痩せたらイケメンだって言われる」

「サプリメントを飲んでいるから大丈夫!」

いくら食べても太らない人と、食べれば食べ多分だけ太る人の違いは、「代謝」にあります。運動不足だったり、筋肉が少なかったりすると、代謝が落ちてカロリーが消費されにくくなってしまいます。

また、高カロリーな食べ物を食べる時も、代謝は悪くなりがちです。食べる内容を見なおしたり、運動して筋肉をつけたりする工夫が大切ですよ。




おまけ:意識高い肥満人の名言!

「僕がッ、太るまで、食べるのをやめないッ!」

「おい、コンビニ店員よ。俺は弁当を5個買ってんだぞ?何故箸を…1膳しか入れない。だが店員よ…お前は正しい。圧倒的に正しい。」

「旨いもんはな、大抵高カロリーなんだよ?」

「ラーメン二郎は15時に行きますね。空いてるから?いえ、違います。おやつだからです。」

「あいつがデ.ブだと?笑わせるな。あいつはガリ界の肥満児だろ?俺はデ.ブ界の肥満児、残念だけど格が違うよ。」

「体重も増やせないやつが何偉そうなこと言ってんだ?」

「大丈夫だ、食べ過ぎたしても、た だ ち に 影 響 は な い !」

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ