ネットカフェに家庭教師…楽で高コスパのおすすめアルバイト

楽アルバイトおすすめ時給

現代では「費用対対価」、「コストパフォーマンス」が重視される時代です。

コスパ重視の考えにのっとり、アルバイトでも「同じ1時間拘束されるなら、キツいバイトよりも楽なバイトの方が良い」と学生やフリーターの方が考えるのは至極当然のこと。

楽なアルバイトについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

2ちゃんねるでは以下のバイトが人気

・社員が帰ったあとのスーパー品だし
・マジレスすると居酒屋と引越屋。友達も出来やすい
・プール監視員マジで楽。掃除と、座って監視かプ―ルサイド歩くだけ
・24時間営業の某スーパー、深夜帯のレジ+マネージャー業務は楽
・マジにマジレスするとレジ対応のない完全セルフのガソスタの夜勤
・アドバルーンを一日中監視する仕事
・駐車場管理
・倒れたペットボトルを立てる作業
・夏場限定。ベルトコンベアで運ばれるアイスクリームの不良品確認
・12時間耐久交通量調査
・ピザのドライバー。楽だし給料良いしで最高
・これからの季節、引越しはオススメできない。深夜のコンビニが最強
・テンキーだけのデータ入力やったけど無茶苦茶楽だった
・駐禁対策のトラック助手はマジで楽。急がしい運転手に申し訳なくなる
・都会のゲームセンター。マジでやることなくて笑う。コイン補充くらい
・試験監督も楽だったな。歩き回るだけで日給1万ちょいもらえる
・美術館で座っている監視員。一切話しかけられないのでコミュ力必要なし
・事務。茶菓子食いながらモクモクと書類整理するだけ
・ゲームのデバッグは、ゲーム好きなら間違いなくオススメ出来るな




その他のコスパが高い楽なバイト

楽アルバイトおすすめ時給

ネットカフェ

ネットカフェは基本的にお客さんは自分の部屋で寝てるかパソコンをいじっていますし、ドリンクなどもセルフサービスであることがほとんどです。
そのため、仕事量もあまり多くありません。ただ、ネットカフェは店舗によって忙しさにかなり差がでます。


ネットカフェ…あらゆる漫画が格安で読めてネットも飲み物も
時間を潰したり、簡易ホテル代わりとして重宝する「ネットカフェ」。漫画が読み放題で、ネットもできて、無料ドリンクサービスなども...

出前のデリバリー

デリバリーとは、要するにピザ等の宅配です。バイクでピザを届けるのが主な仕事になるため、かなり楽です。
しかし、雨の日や雪の日は一転して地獄となります。しかも、デリバリーを頼む人は雨や雪の日が多くなりやすいので、雨の日にシフトが入るとかなり大変になります。

深夜のセルフガソリンスタンド

セルフサービスのガソリンスタンドのアルバイトは楽なことが多いアルバイトです。特に深夜は給油にくる車もあまり多くないのでオススメです。
仕事内容としては清掃と監視という場合が多く、基本的には特に仕事もあまりありません。もちろん、接客することもありますが完全セルフサービスの場合は接客もほとんどありません。

アパレル(ただし平日に限る)

平日のアパレル店でのアルバイトも暇です。まずお客さんが来ないです。平日の昼間に服を見に行くなんて主婦かニートくらいなので、とにかく暇です。
狙い目は婦人服や紳士服売り場です。土日であっても基本暇です。平日はもっと暇です。立ち仕事なのがつらいですが、慣れれば暇なバイトなので楽です。



スポンサーリンク



治験

楽で高収入バイトの定番です。治験の内容は様々ですが、多くの場合は一定期間入院する必要があります。
1ヶ月で50万円近くか,せげるものもあり、基本的には寝てるだけです。
ただ、採血などのために注射を打たれることがあります。注射が苦手な人にはちょっときついかもしれません。

家庭教師

基本的に座って生徒に教えればいいだけなので、体力的にも非常に楽です。
特に小学生などは教える問題も簡単なので自分で事前に予習するほどでもありません。高校生の場合は扱う問題も高度になってくるので比較的準備が必要なことが多いです。

検品

ひたすら商品の出来をチェック…。基本的に会話などもないので物凄く気が楽。ただこういった作業系の仕事は続く人とそうでない人が両極端。

コンビニ(ただし夜勤に限る)

基本的に暇なことが多いですが、やはり夜でもお客さんは来るので接客が必要になります。コンビニバイトの大変なところは覚える仕事量が非常に多いということと、客層があまりよくないということでしょう。
コンビニは商品の販売をはじめ、宅急便や公共料金の支払いなど覚えることがたくさんあります。また、客層が悪いことが多いのも難点です。




逆にこのバイトはキツくて最悪的!

楽アルバイトおすすめ時給

引っ越し

仕事内容は基本的に力作業です。荷物の積み下ろしと、引っ越し先への搬入作業が主です。
エレベーターがあるところは、台車を使えるんでいいんですが、困るのは、エレベーターがないマンションの4階とか。
体力的に非常にきついです。朝から晩まで4件とかの日には、絶句します。

介護系

介護の現場に立つので、責任が伴います。また、色々な方がいるので、コミュニケーションが取れる人でないと、「出来ない」と言ってもいいと思います。
また現場ではチームプレーが基本です。特にバイトレベルで一人でできることはほとんどありませんので、チームとして動くことになります。これも、他のメンバーから色々助けてもらえる半面、コミュニケーションが苦手な人にとってはきついです。

建築作業

体力勝負で給料がいい代表格です。拘束時間は割と長いです。
これもチームプレーになりますが、高時給!と割り切れば乗り切れる職場が多いかも。
ただ、やはり体力は必要です。また、潔癖の人には絶対向きません。現場は色々ありますが、基本は建築現場なので、イメージはしやすいでしょう。まさにあんな感じ。




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ