モテたい男子必見!モテる人の特徴から発見したモテの本質

モテる特徴恋愛

人生に幸福と充実をもたらせてくれる「恋愛」。ネットや映画や漫画のような娯楽が充実している現代では恋愛は趣味の1つとして数えられるようになり、誰もが恋愛したり結婚したりしていた時代は過去になりつつあります。

しかしそれでもやっぱり女性にはモテたいもの。モテるってどういうことなの?モテの要素って?そんな疑問に答えるべく、男性のモテについて調査してみました。

スポンサーリンク

モテる男性の特徴

モテる特徴恋愛

聞き上手

あまり発言をしなくても誰かの話をちゃんと聞いていて、その話について質問したり相づちを打ったりして、話を随時盛り上げていくような、そういう性格の人はモテます。

そういう男性相手には、二人で話していても楽しいものですし、話していると楽しいと感じる男性のことは、自然と好きになっていくものです。

自信家

モテるために自信は必須です。

自信は全ての行動の源であり、自信がなければあらゆるノウハウが使い物にならなくなります。

モテる男は例外なく自信を身につけているので、あなたもモテるためには、自信を身につけなければなりません。

空気が読める

空気が読めるというのはイコールして気が利くということですから、女性が何かしてほしい時にはそれをいち早く察して何かしてあげたり、ちょっと文句を言い たいような気分になった時でも空気を読んでぐっとこらえて場の空気を悪くしなかったりと、あらゆる局面で空気を読めるという男性はすごく強いです。

清潔感がある

女性に嫌いな男性のタイプをあげさせると、まず大抵の女性は「不潔な人」をあげます。むしろ、不潔な男性を好きだという女性をみたことがありません。

「清潔感がある」ということは、モテるためには最低限のことです。

これができてればモテるということではなく、これがないと絶対にモテないという項目なので、必ずおさえておきましょう。




特に大切な清潔感

恋愛モテ清潔感



スポンサーリンク



どんなに顔の造形が美しくても、髪がボサボサで服がヨレヨレだと魅力が半減。

「清潔感がある人は品がある」といった声も多く、イケメンではなかったとしても、身だしなみを整えている清潔感溢れる人に好感触を抱く女性が多いことが分かりました。

女性にとって「清潔感」が必要な理由は単なる好みではありません。

実は生物としての本能が影響しているのです。女性は衛生的な環境で育児をしようとする本能があります。つまり、女性が清潔感のある男性、清潔感のある環境を好むのは本能的なものなのです。

・服装
・髪型
・姿勢
・爪
・体臭
・口臭
・食事のマナー

清潔感を出すには以上のような項目が挙げられます。女性にモテたいとまずは思ったら清潔感を出すことから始めましょう。

イケメンであることや学歴、勤務先の見栄えの良さよりも、まずは清潔感があることが最重要。

女性を魅了するモテる会話術

ガツガツ自己主張しない

自慢話、過去の栄光、武勇伝、仕事がどれだけデキるかなどは 聞いている方としては、退屈だと感じやすい。 それよりも女性は「自分のことを話したい」 という気持ちが強いので、自分語りが多すぎる男性は敬遠される。

含蓄が深く話していて飽きない

多趣味で知識や経験が豊富、一緒にいて面白いと感じるのは年上男性に求められている特徴、共通点の一つです。

幅広いジャンルに精通し、好奇心が旺盛で最新の流行にも詳しいなど、 ただのがり勉的な知識だけでなく、実用的で女性を楽しませるユーモアを含めた豆知識が沢山ある。




モテる男は生物的に「強い」

モテる男特徴

金持ってるかどうかって男の有能具合を見るにはちょうどいいんだろ
動物の世界で強いオスがモテるのと同じで人間だと金あるやつが強いからな

もっと原始的なこと
力があるやつは単純に持てるそれだけ
小さい世界でいいから王様になれたらその世界では超モテモテ
それの小さいのが小学校や中学校やあるいはその学校の中のとあるグループだとか
悪いやつってのは凄く小さい範囲ではあるけど力を持ってることが多いからもてやすい

女性も動物のメスであることに変わりはないので、本能的に強いオス…少し危なげな雰囲気をもっている不良系・ちょいワル系の男や、経済的に強いお金持ちの男性に惹かれるようです。




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ