若さは最強の武器!婚活女性の結婚失敗パターンまとめ

婚活女性おすすめ方法

現代では男性側の結婚願望が下がり、結婚したい女性側が婚活で苦戦をしている印象を受けます。男性は年収や地位によって高齢でも結婚することができますが、女性は30歳を超えると途端に結婚できにくくなるという現実があります。

結婚したい女性には、ぜひ若いうちにしっかりと現実を見て早め早めに結婚して欲しい。そう思って、現代の女性の婚活戦略をまとめました。

スポンサーリンク

若さは婚活女性最大の武器!!!

婚活若さ重要性

女性は35歳を超えると、女性はどんなにキャリアを積んでも内面を磨いても、30代前半の男性にはモテません。

33歳と34歳は違いますし、37歳と38歳は違います。1歳違うだけで毎年大きな差になっていくんです!

結婚適齢期の終わりに近づくほど、又は離れていくほどモテなくなるんですね。特に男性は年齢を重視する傾向にありますので、女性は35歳までには結婚をきめたいところです。

年齢を1歳重ねるだけで結婚の可能性は急激に下がる、という厳しい現実をまずはしっかりと認識するのがすべてのスタートです。

恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...




婚活イベントには年齢の上限がある!!

結婚相談所に登録すると、お相手を紹介してもらったり、自分から申し込んだりすることができますが、相談所が主催するパーティーやイベントには参加できない場合があります。
年齢制限があることが珍しくないからです。

アラフォーになったらまず年齢上限にひっかかる可能性がちらほら出てくることは覚悟が必要でしょう。

もちろん、40代、50代に限定したパーティーも開催されますし、年齢制限が緩やかなパーティーもありますので、可能性が全くないわけではありません。しかし、通常のパーティーと比べると数が少ないんです。

どんなに外見、内面が魅力的でも、年齢のせいで舞台にすらなかなかあげてもらえません。

女性の場合は出産の年齢リミットも!

女性が年齢を重ねた場合はさらに厳しくなります。

出産を考えると、身体的にタイムリミットがあるからです。

もし将来子供は欲しいと考えるなら、30代前半には結婚出来るように活動しておきたいところです。

女性の卵子は年齢とともに老化していきます。35歳の女性が出産できる可能性は20歳代の半分
になるそうですからね。

そういう意味でも多くの男性は、無意識でも35歳を境にターゲットからだんだん外していく傾向があります。

婚活の典型的失敗パターン.1「条件は譲れない!」とかたくなに決めつけている

婚活失敗パターン



スポンサーリンク



  • 「友人たちより条件のいい人と結婚したい。そのために年収800万円以上は譲れない!」
  • 「ここまで独身でがんばったのだから、絶対に妥協はしない。34歳以下の女性しかありえない」

相手に厳しい条件をつきつけるということは、それだけストライク・ゾーンが狭まるということです。その狭い範囲にいる相手が、あなたと同じように結婚相手に厳しい条件を定めていたらどうでしょう? あなたはその相手に選ばれるのでしょうか?

長く婚活していて良い相手が見つからないのであれば、きっと相手にとっても、あなたは対象の範囲外になっている可能性があります。つまり、自らハードルを上げて、出会うチャンスを逃しているんです。

婚活の典型的失敗パターン.2 自分を絶対に変えられない、頑固なプライド

  • 「私は30歳だけど、人より若く見られます。学生時代はかなりモテました。そんな私が30代後半の人とお見合いなんて釣り合わない」
  • 「私は今のままの自分に自信がある。わざわざ相手に好かれるために、髪型を変えたり、爽やかな笑顔を作ったり、着たこともない服を着るなんてありえない」

婚活をしている人の中に、必ずいるのが、人一倍プライドの高いタイプ。まあ、簡単に言えば、自分が大好きな人。高スペックの方や、学生時代にちょっとモテた経験のある人なんかに多いのが特徴です。

いくらハイスペックでルックスに自信があっても、昔モテた経験があっても、自信過剰な意識や言動ばかりが目につくと、好感度はどんどん下がってしまいます。

婚活がもっとも上手くいきやすいタイプ

  • 明るくて行動的
  • 笑顔が印象的
  • 柔軟性がある
  • 失敗しても言い訳しない
  • 自分軸がしっかりしている

さあ、今日からポジティブな婚活を始めましょう!

負ける人の三大パターン…情報不足・慢心・思い込み

婚活失敗パターン

負ける奴のパターンは三つ。情報不足・慢心・思い込みである

婚活はもちろん、人生のあらゆる事に適用できる超貴重な情報です。

まったく勉強していないのに超難関の司法試験に挑んで不合格になる、野生のクマに素手で戦いを挑んで死ぬ、といったあまりに無謀な事や実力差が大きすぎる挑戦対象には適用できませんが、「気をつけていれば避けられる危険・失敗なのに失敗をする」原因はこの三大パターンのいずれかに該当します。

婚活で男性が女性に求める若さの重要性という情報が不足していませんか?

昔はモテていたし大丈夫大丈夫!と慢心に陥っていませんか?

こんなに自分磨きと婚活を続けてきたんだから好条件の男以外はありえない!と思い込んでいませんか?

情報不足・慢心・思い込みからずっと抜け出せないと、いつまでも結婚できずにデッドラインの35歳をオーバーして本当に地獄を見ます。

婚活を成功させたかったら自分に合うタイプを知ること

rktnonet

婚活失敗に終わる婚活女性達に共通している事が、「自分に合う相手を正確に把握していなかったこと」。自分の容姿や年齢や好みから割り出した、自分に合う相手をきちんと知ることがとても重要です。

無料でテストができて、たった2分で簡単完了する婚活診断は、あなたの好みに合う異性を自動で割り出してくれる、ブログ管理人イチオシの方法。もちろん、女性だけでなく男性の婚活にも使えます。↓






おまけ:王子様を待つのはもうやめよう

婚活現実



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ