恋愛と結婚で有利?仕事で不利?女性のための女の損&得まとめ

女性得損まとめ

近年、女性の社会進出なんかも増えてきて、仕事の現場や、仕事以外の日常生活でも「女って得だなー♪」とか、「女ってだけで軽く見られて悔しい!」と感じている女子は多いはず。

女性のお得なところ、女性の損なところってどこなの?興味があったので、調べてまとめました。

スポンサーリンク

「特別扱い」をされることが多い女性

街に出れば、電車の女性専用車両や、映画館やレストランの「レディースデー」などがあり、特別扱いしてもらえる。

職場では、重労働をしなくてすんだり、制度があれば生,理休暇をとったりもできる。

男女格差は少なくなっているとはいえ、男性が女性にご馳走してもらうよりも、女性が男性にご馳走してもらえる可能性が高いのも事実。




男性とは段違いのファッション&メイクの充実度

女性メリットデメリット

ファッションや髪型の選択肢は男性に比べてとても多い。

ヘアサロンで髪をかまってもらうと、ちょっとしたお姫様気分を味わえます。その特別感が、女としての意識を芽生えさせる。

アイシャドーや口紅の色を選ぶ時や、マニキュアがきれいに塗れたと喜んでいる時、これは女にしかわからない楽しみです。

さらに、メイクは女性の魅力を引き出す魔法のようなアイテムです。

変身願望の強い人にとって、ファッションやメイクでグッと可愛くなれる女性の方が男性よりも確実に有利!

「恋愛」においては女性側が完全に強者

自分からなにもしなくても、ただ待っているだけで男性から優しくされて声を掛けられるのが女性の特権。

恋愛のアプローチのために自分から行動を起こさなければならない男性は「女性に選ばれる側」、女性は「男性を選ぶ側」。若くて綺麗なうちは、女性は恋愛強者です。

「女性ってお得♪」というネット上の意見

女は専業主婦という道があるけど、男にはなかなか覚悟がいってできなさそうなことだから。

奢ってもらえる。荷物持ってもらえる。プレゼントが貰える。男と違って、スゴイとこを見せたりしっかりしたりお金持ってなくても結婚できる。

化粧、髪型で飾ることが出来る。

受験や就職失敗しても結婚相手によって安定した生活が手に入っていること

かわいけりゃなんとかなる

運良く金持ちをゲットできたら、一生ハッピー



スポンサーリンク



男の行動原理って 女にどう見られてるかの女起因説で動いてるから女のが得だと思う

「女性って男よりも損!」というネット上の意見

生,理の時。
同期で同じ仕事内容なのに給料が安い。
体力がない。女同士の関係は怖いので疲れる

結婚していないと、難有りとみなされる。 特に女は思われる。

見た目が悪い(デ.ブ・ブ,ス・垢抜けないetc)と、正当評価されない

独身を楽しみながら、仕事をバリバリこなしてても 『行かず後家の哀れな女』扱いされること

年齢差別が酷い。

女の妬み僻みのドロドロを経験していかなきゃいけない。

子供を作るタイムリミットが短い、野宿できない、体の手入れがかかせない、老後の仕事がない

男性と同じように働いてもやっぱり女性は家事育児を任せられる。

美人と不,細工に生まれたときの人生の差が女はひどすぎる

力が弱い。 旦那と本気でケンカになった時、普段の口喧嘩では全く私にはかなわない無口な旦那だけど、初めて体で向かって行ったらびくともしないし、どうにもならなかった。 ほんと悔しい!口喧嘩に限る!

女同士のドロドロした友情・人間関係は男からすれば恐怖…

女友情人間関係

女性は自分が大好きだから
男性の方が大事だから
見栄っ張りだから
実利主義だから
約束をドタキャンする

女には3パターンある
自分と全く無関係な女 基本的に全部敵
次に自分と関係のある女 表面上は仲良くだけど常に腹の探り合い
そして信頼しきってる友達 これだけ別格でいわゆる友情ってやつ

総評…女の子ってお得?損?

「可愛い顔に生まれついた」「メイクやファッションが上手くて可愛さを自在に演出できる」などのような恋愛に有利な女子は男性から優先的に庇護され、幸せな人生を歩めることが多いようです。

しかし、それらの幸運や恋愛能力に恵まれなかった不運な女子は男性から相手にされず、女性であることの恩恵を受けられず、婚活問題・体力のなさ・女性同士の人間関係で苦しむことが多いようです。




おまけ:最近見つけた、女性が頑張るおすすめ漫画

16世紀初頭・フィレンツェ。芸術など文化活動が花開いたルネサンス発祥の地。
そんな活気あふれる華やかなる時代に、貴族家生まれのアルテが画家工房への弟子入りを志願する。
女性がひとりで生きて行くことに理解のなかった時代、様々な困難がアルテを待ち受ける。

漫画の種類としては繊細な絵柄と上品な雰囲気を楽しむ乙嫁語りや

乙嫁語り 美しい画と異国の空気感が伝わる魅力大の漫画
マンガ大賞2014で大賞に輝いた「乙嫁語り」についてまとめてみました。ブログ管理人の愛読書です。 乙嫁語りのストーリー 美貌の娘...

シャーリーに近い。

シャーリー 乙嫁語りの森薫のメイド愛が宿るおすすめ漫画
エドワード朝時代のイギリスを舞台に、女主人が一人で暮らす家に住み込みで働くことになった少女、シャーリー・メディスンのメイド生...

アルテ頑張れ!いつの時代も芸術で身を立てるのは大変だけど貧乏と苦難に負けるな!



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ