シュールでカオス…アニメのアイカツ!の画像が色々面白い

アイカツ!ネタ画像まとめ

アイカツ!といえばアイドル育成型の有名女児向けゲーム。ゲームセンターでアイドルを育成できることから人気が高まり、アニメ化やニンテンドー3DS用のゲームソフト化したりと各方面へ展開中。

しかし、ネット上で散見されるアニメ「アイカツ!」のキャプチャー画像が色々シュールでカオスすぎる…。アニメ版アイカツ!の面白さやネタ要素について調べてまとめました。

スポンサーリンク

アイカツ!とは?

アイカツ!とは、バンダイが展開するトレーディングカードを用いた女児向けアーケードゲーム。「アイカツ」とは「アイドルカツドウ(活動)」の略である。

ゲームの稼働と同時期に、これを原作としたテレビアニメも放映。他にもニンテンドー3DSのゲームが発売されたり、複数の雑誌で漫画版が掲載されるなどマルチメディアで展開。

小学生低学年を主なターゲットにした本作の売り上げ実績はすこぶる好調で、長年女児玩具業界で売り上げトップに君臨していたプリキュアシリーズをわずか2年で上回る躍進を見せた。




アイカツ!の基本ストーリー…

主人公の星宮いちごは、ごくごくフツーの中学一年生の女の子。
ところが、親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごを取り巻く環境がガラリと変わってしまう。
様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける……!

それ本当にアイカツか!?

アイカツネタ画像

アイカツとは日々の様々なオーディションに取り組むアイドル活動のこと。オーディションに受かるため様々な努力を重ねていきます。

しかし…とつぜん命綱無しで絶壁を登ったり、握りしめた斧で大木を切り倒したり、その大木にまたがって御柱祭のように急斜面を滑り落ちたりと、スポ根並みな出来事が起こったりする。

じわじわ笑えてくるアイカツ!のシュールな一瞬

アイカツネタ

アニメ・アイカツ!の字幕付きキャプチャー画像がネットの至る所に貼られているのですが、他のアニメにはない独特のシュールさ、ネタとして色々応用できる汎用性の高さが秀逸。

アイカツ!のカオス&シュール画像まとめ最終回ページ↓からどうぞ。

アニメ・アイカツ!の画像がカオスすぎて面白可愛い最終完成版
ついにシリーズの最終回を迎えた「アイカツ!」。円満終了、おめでとうございます。キャラクターが一新された新編の「アイカツ スタ...

なんでそうなる!?アイドル活動=肉体鍛錬に

アイカツネタ

原作が育成ゲームということで基本となるストーリーが乏しいためか、1部のみで50話というかなりの話数から玉石混合にならざるをえないためか、はたまた低年齢の女児向けのためか、分かりやすいハデさ・子どもにも伝わるぱっと見のすごさをとにかく重視した結果、アイドル活動の本来の意味が崩壊。筋トレやマラソンなど、とにかく肉体を鍛えることがアイカツの基本になっているようです。

吸血鬼設定のアイドル…!?

アイカツ藤堂ユリカ

藤堂ユリカは『人間と吸血鬼の間に生まれ推定600歳、永遠の刻を共に旅してくれる下僕を探している』という設定のキャラクターを徹底して演じており、そのミステリアスさからブレイクしているゴスロ,リアイドル。

アイカツ藤堂ユリカ
その徹底ぶりは普段の食事や私生活、部屋の内装に至るまでの相当な努力の賜物とも言えるものであり、トップアイドル神崎美月からも一目置かれている。

ちなみに吸血鬼キャラを演じているため、普段の昼食はローズティーかトマトジュースしか摂らないが、自身の本当の好物はニンニクたっぷりのラーメンである。ただし、トマトジュースも好きなようで、美味しそうに飲む描写がある。

アイカツ

ぶっとんだ設定をしたキャラですが、視聴者からの人気は高いようです。

外見が命のアイドル志望の主人公が太るという絶望的展開

アイカツいちご



スポンサーリンク



正月太りしてしまった主人公のいちごがダイエットする話があります。タブーとも思える美少女キャラを太らせる描写にビックリ。

そしてダイエット継続を拒むいちごのキャプチャー画像の威力がまた凄い。ネタ画像として使い道が広そう。

アイカツいちご

アイドルのオーラを体得するという人間の限界を超えた話

アイカツアイドルオーラ

カリスマ性のある人物を「オーラを出している」と評することもありますが、アイカツ!の世界ではれっきとしたアイドル用オーラとしてアイドルに必須のもののようです。

主人公のいちごはこのアイドルオーラをもっていなかったので、特訓(これもアイカツの一種)によって、ついにはアイドルのオーラを体得するに至りました。

それもまた…アイカツなのか?

アイカツ画像

このキャプチャー画像1枚がアイカツのアニメの突っ込みどころを包括しているような気がします。どんなに突拍子のないことが起こっても、それはアイドル活動のアイカツなのです。

突っ込みどころが多いとはいえ、アイドルとしての歌とダンスが素晴らしい人気アニメであることにはかわりありません。




おまけ:そのほかのシュールなアイカツ!キャプチャー画像

アイカツネタ画像

アイカツネタ画像

アイカツネタ画像

アイカツネタ画像

アイカツネタ画像

アイカツネタ画像

第2回カオス&シュール画像まとめは↓からどうぞ。

(え?)続・アイカツ!の画像がカオス&シュールで面白い(は?)
カオス回が定期的に混ざってくる人気女児向けアニメ「アイカツ!」。一事が万事ともいいますが、話全体のぶっ飛び具合を象徴するかの...



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ