お金の無駄遣い…ソシャゲや車や恋愛関係等はどんどん浪費

お金無駄遣いまとめ

一般に、人前でするお金の話は下品だと言われます。しかし、私たちが人生で遭遇するあらゆる不幸の8割方はお金で解決できるという有力な考え方があります。

お金があれば幸福になれるとは限りませんが、お金が無いと不幸になる。これは確実です。お金を無駄に使ってはいけません。お金の無駄遣いについて調べてまとめました。

スポンサーリンク

ネット上にあふれる「このお金の使い方は完全に無駄だった」情報

ネトゲ、ソシャゲの類い

英会話学校
ピアノなどの習い事
親に強引にやらされたけどやっぱやる気ないと身につかないね
金の無駄だったと言われたよ。私もそう思うわ親には申し訳ないが

専門学校の学費

通信教育の教材に使った数百万とロードバイクに使った数百万が俺の中では双璧かな

ク,ソ元旦那と結婚した事。
一番楽しい時期を苦痛で過ごしました。
私の時間とお金返して欲しい。

タ,バコ

大半の人が無駄にしてるのが 保険
言っていいのかなこれ

先月パズドラに10万も使ってた
請求来たときに流石に唖然としたわ

競,馬で10年累計1000万損した
まあ楽しめたからこれはまだいい
その後、怪盗ロワイヤルに2年で200万ほど使った
ヤフオクで回復剤毎月1万、アイテム5万とか本当に無駄だった
残ったのは今でも会話してる女仲間2名だけ
そして現在AKB48にどハマリ中
握手券その他もろもろで1000万をゆうに越える
これもいずれ無駄だったと思う事だろう

AKBのコアなファンは後々後悔するんでしょうね…
大量のCDとかどうするんだろ?

東方神起やその他韓国アイドルのCD、DVD、コンサート代、グッズなどを買ったお金は無駄だった 今は真実を知って嫌韓国というか無関心。

散々出てるけどやっぱりだなw
ローン終わらすの三年かかったし
毎年、保険税金燃料費かかるから車持ってると損でしかない

スマホ代は地味に高い。メールと電話さえできればいいのに。

着もしない服を大量に買ってしまった…去年の年末から今年の2月に掛けて総額50万位使ってたみたい…

デアゴ○ティーニ

エステ。
トータル何百万かけたかな…?
怖くて計算したくない。

ユーキャンの資格通信講座
高いお金と時間をかけたのに資格取れなかつた…。友達も別の資格目指して一緒に頑張ったけど落ちた。
社労士とか行政書士とか司法書士は学校に行った方がいいと思う。

調子に乗って飲み過ぎた酒代と、乗り過ごした終電からのタクシー代…
リアルに何百万使ったかしら…バカ!

16才から28才まで吸ってたタ,バコだな

結婚披露宴、2次会2軒分合わせて300万くらい借金が出来た



スポンサーリンク



なんか友人に誘われて入ったところで買わされた100万以上の羽毛布団




現代の無駄遣いの筆頭…スマホ用ソーシャルゲーム

ソーシャルゲームお金無駄

ジャストシステムは「ソーシャルゲームに関する利用状況調査」の結果を公表した。

課金ユーザーに、ソーシャルゲームに使用した金額について質問したところ、「反省・後悔している」「どちらかと言えば反省・後悔している」と回答した人が 60.6%にものぼった。「反省・後悔」と回答したユーザーに対し、今後の使用金額について聞いたところ、「減らしたい」が46.3%、「ゼロにしたい」 が40.8%となっている。

なお、ソーシャルゲーム利用ユーザーに、費やしたプレイ時間について質問したところ、「反省・後悔している」「どちらかと言えば反省・後悔している」が 41.2%になった。「反省・後悔」と回答したユーザーに対し、今後のプレイ時間について聞いたところ、「減らしたい」が55.6%、「ゼロにしたい」が 16.3%存在した。

維持費やら税金やらガソリン代やら…車

車お金無駄

実用品と考えれば、クルマにカネかけるなんてのはそりゃもうこの上ない無駄です。

300万の新車を買って、10年乗ればタダ同然です。年間償却は30万円。月額2万5千円。冗談じゃない。

●ガソリン代:18万7500円
●整備費用など:9万6000円
●税金・保険:8万3890円
●高速道路通行料:3万円程度
●駐車場代:14万4000円(1万2000円/月×12カ月)

ここまでを合計すると、年間54万1390円、月額で4万5115円がかかっています。

その他にも、カー用品や洗車代、出掛けた先でのパーキング代、不具合やぶつけた場合の修理代などの費用も不定期に発生します。

脳が恋愛状態から覚めた時にはもう…恋愛がらみの出費

恋愛お金無駄

恋愛感情の持続期限は4年!?その後は浮気や倦怠期へ…
「恋の賞味期限」は長くて4年程度しか続かないのが普通だと言われています。 出会いから始まり、恋が芽生え始めた頃はあんなにド...

恋愛開始時点から3~4年程度で、相手にときめきを感じる「脳内ホルモンPEA」の分泌量がガクッと落ちてしまい、この時に人は脳が「恋愛に浮かれていた状態」から「通常の状態」に戻ります。

恋愛中に、幸福感ややる気の増大など脳内で起きている変化解説
誰かに恋をすると、世界がガラッと変わって見える…。やたらウキウキしてしまったり、四六時中ソワソワしてしまったり…。そんな経験...

さらに、恋愛をしている時には判断力をつかさどる脳の前頭葉がまともに働かなくなってしまい、まさに恋は盲目・非恋愛時には考えられない馬鹿げた行動をしてしまうのです。

恋愛を経て結婚した後の、恋愛脳から通常脳に戻っての離婚、という一連の流れで使った結婚式の挙式費用や離婚の費用に後悔する人は多いようです。

さらに、恋愛に限らず、アイドルに夢中になっている時も恋愛状態時と同じように極度に脳の判断力が落ちているので、数年をかけて何百万円も散財したあげく、脳の恋愛状態が解除されて死にたくなるほどの後悔にさいなまれることも珍しくないようです。




おまけ:ある大学での「無駄」についてのありがたい講義

ある大学でこんな授業があったという。
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント