女の人生を破壊するダメ男5大特徴とダメ男に引っかかる女性

ダメ男特徴回避

小さな子どもの頃、女の子は誰にも教えられていないのにおままごとをして妻役をしたり、お人形を相手に育児のまねをしてみたりと、女性が本能的に恋愛したり子どもを生んで育てたいのは明らか!一部のキャリアウーマンを除いて、大多数の女子は恋に生きているといっても過言ではありません。

ただ、恋愛本能に身を任せてダメ男と付き合い続け、結果として自分の人生を台無しにしてしまう女性が多いのも事実。付き合ってはいけないダメ男と、ダメ男と出遭ってしまいがちな女性の特徴をまとめました。

スポンサーリンク

付き合ったら不幸になるダメ男の特徴

ダメ男の特徴

特徴.1 自分で責任を取ろうとしない男

自分の非を認めない人は要注意です。 親が悪い、社会のせいなど、自分の甘えを反省することなく責任転嫁して逃げだします。

トラブルがあると人のせいにして自分の罪を一切認めないので苦労します。 「お前のせいで別れたくなった」など、別れ話を切り札にして女性を支配・服従させようとすることもあります。

特徴.2 金銭感覚がめちゃくちゃで貯金しない

お酒やギャンブルが好きな男性はいくらお金を稼いでも、宵越しの銭は持たない主義なのか まったく貯金ができない人が多い。 金銭感覚の不一致は離婚原因のランキング上位に位置するものなので、価値観が合っていないと交際を継続させるのは難しいです。

お金をせびってくるのはダメ男によくある特徴で、将来無職のヒモ男になる可能性大です。

特徴.3 態度が乱暴でキレやすい

ダメ男特徴

普段は丁寧で優しい口調でも、怒った時や酔っ払った時に「ふざけんなてめぇ」など大声で怒鳴るタイプの男は要注意です。 放置していると将来的に妻に暴力を振るうDV夫に変貌する可能性があります。

裏表があり感情の起伏が激しい、キレやすい、物に当たる、手を出すなど怒った時の態度を観察すればよくわかります。

特徴.4 根拠や実績の無い自信

自分に自信があるのは男性として魅力的ですが、過剰なのはいかがなものでしょうか。オレについてこい!みたいなタイプでカッコいいと勘違いしてしまう女性も多いようですが、根拠のない自信を持っているだけで何の結果も出せていない男性ではないですか?

本当の自信と言うのは、仕事で結果を出したり、趣味を突き詰めてプロになったりなど、何かを成し遂げた時につくモノです。



スポンサーリンク



特徴.5 浮気性で地に足が付かない性格

比較的モテる男性に多いタイプです。複数の女性に惹かれるのは、オスの本能として子孫繁栄の事を考えれば優秀と言えますが、本気で付き合う相手としてはふさわしくない相手でしょう。

すれ違う女性に視線を向けたり、やたらとマメに連絡してくる男性ほど浮気性の傾向があります。可愛いヤキモチではなく、束縛といってもおかしくない嫉妬をする男性も浮気性の可能性大です。




要注意!ダメ男に引っかかりやすい女性タイプ

ダメ男ひっかかる女

特徴.1 ダメ男の世話を焼くことで満足してしまう

ダメ男と付き合っている女性の中には、「そんなに辛いなら、もう面倒みなきゃいいのに…」と思うような、献身的にダメ男を支えている女性がいます。

このタイプは、誰かを世話することで“社会の役に立っている”と自分の存在価値を見つけている可能性があります。

ダメ男のような「誰かに世話を焼いてもらわないと生きていけない」ような存在の世話をしていると、とても充実感を覚えます。ダメ男だと分かっていながら別れられないのは、自分がダメ男を必要としているからでもあるのです。

超陰湿な友人関係や男に命運を左右される女性の生きづらい人生
女性同士の人間関係がややこしすぎたり、他者依存が行きすぎて必然的に依存先に自身の生殺与奪を握られたりと、女性の人生は生きづら...

特徴.2 ダメな自分よりももっと下のダメ男といることで安心

ダメ男を選らんでしまう女性の中には、自己評価がとても低い人がいます。

容姿に自信がなかったり、自分のやっている仕事に自信が持てなかったり、とにかく現状の自分が嫌いで、「自分はダメだ」と思っています。しかし、自分を愛せないことはとても辛いですよね。

その辛さを忘れる手っ取り早い方法が、自分よりもダメな人を見ることです。ダメな自分よりも明らかにダメな男と付き合えば、「自分よりダメな人がいる」と自分自身を安心させることができます。

特徴.3 女性自らが男性をダメにしてしまっている

ダメ男との交際が続く人の中には、ダメ男を選んでいるのではなく、ダメ男を自ら作っている“ダメ男メイカー”のタイプがいます。そんなバカな、と思われそうですが、実は案外些細なことでダメ男は生まれてしまいます。

例えば、彼の家に行き部屋が片付いていなかったとします。この時、「本当、あなたって掃除が下手よね」と口にしたとします。

すると、言われた方は、自分は掃除が下手なんだと擦り込まれてしまい、次に部屋が汚くなっても「俺は掃除が下手だし…」と適当な掃除しかできなくなってしまうのです。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ