楽天銀行 ATM手数料をすぐ無料化できて楽天ポイントも大量

楽天銀行特徴おすすめメリット

今の時代はなんでもネットで済ませるのが当たり前です。ネットに即座につながるスマートホンの国民的普及で、友達とのLINEやSkypeでの交流や、時事ネタ情報をネットでリアルタイムで収集などなど。

そして、銀行もネット銀行を利用して、お手軽・簡単に振込・残高確認するのがいまや常識。しかもネット銀行なら普通銀行よりもずっと利子率が高い!おすすめのネット銀行・楽天銀行の紹介です。

スポンサーリンク

楽天銀行とは?

楽天銀行特徴

楽天銀行は、ネット銀行である。2010年5月4日に、イーバンク銀行から商号変更をした。楽天株式会社の子会社である。

国内で二番目に誕生したネットバンクである。開業時より同行間の振込手数料が無料なのが特徴である。元々はイーバンクという名称であったが、楽天に買収後に改名された。2014年3月末現在で国内のネット銀行では最大の460万口座が開設されており、ネット銀行大手である。

年会費、口座維持手数料、入会費、カード発行手数料などは、すべて完全無料




実店舗をもたないネット銀行はそのぶん手数料が安い

ネット銀行は、自前の支店やATMなどを原則的に持たないため、その他の都市銀行や地方銀行などと比較して、人件費や土地代などのコストを抑えることができます。

その抑えたコスト分を預金者に還元することで、安い手数料や、高い定期預金金利などのサービス面を実現できるわけです。

ちょっと前までは、ネット銀行といえば、決済や預金サービスが中心だったものの近年では住宅ローンやキャッシングなどの分野にも進出しており、こちらも同じように低コスト体質を活かして低金利でのローンサービスなども提供しています。

ATMを不安視されるかたもいますが、最近ではセブン銀行ATMローソンATMのようにコンビニエンスストアなどにあるATMを多くのネット銀行が「手数料無料」で利用できるようになっています。

これだけ増えているコンビニがATM代わりになるのですから、下手な銀行よりもATMという面では充実していると思います。

ハッピープログラムで楽天ポイントを貯めまくれる!

楽天銀行ハッピープログラム楽天ポイント

楽天銀行ハッピープログラムとは、楽天ポイントが自動的にコツコツ貯まるプログラムです。

楽天銀行のいろいろなサービスを利用することで、ビギナーからスーパーVIPまでステージが上がります。ステージが上がるほど、楽天ポイントをお得にゲットできる。というのがハッピープログラムの概要です。

さらに、楽天銀行ハッピープログラム参加で、楽天銀行の口座に10万円以上の預金がある場合、コンビニのATM出金手数料が無料化。

開始当初はビギナーで、月の引き落とし1件ごとに1ポイント貯まりますが、VIPやスーパーVIPであれば3ポイント、引き落としが月に10件あれば毎月楽天ポイント30ptが自動的に貯まります。最高のランクはスーパーVIPで、これになることで月々のATM手数料が7回無料、楽天スーパーポイントの獲得量が3倍化します。

こういったステージを上げるのは大変だったりしますが、給与を得ている人であれば、VIP以上になるのは簡単です。例えば給与口座に指定して、それにプラスしてカードなどの引き落としが1件あれば、それだけでVIPになれます。(その他にも方法はたくさんあります)

楽天銀行ハッピープログラム楽天ポイント

一度こういうシステム設定をしてしまえば、その後は毎月自動で貯まることを考えればかなりお得かと思います。



スポンサーリンク



楽天銀行ハッピープログラムで得た楽天ポイントは、楽天市場で1ポイント=1円で使うことができ、実質的に楽天ポイントは現金と変わらないので、普通の銀行よりもよほど利子が付くお得な銀行なのです。

楽天市場 アマゾンよりも安い!楽天の魅力と特徴まとめ
インターネット上でのショッピングサイトでは、アマゾンと楽天市場が有名ですが、この2つは全く異なります。 アマゾンは1つ...

楽天カードと楽天銀行の合わせ技で預金金利が2倍!

楽天カード楽天銀行

楽天銀行から毎月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)に楽天カードご利用分の引き落としがあれば、翌月の楽天銀行普通預金金利がなんと2倍になります!
しかも、ハッピープログラムにエントリーし、楽天銀行口座で楽天カードご利用分の引き落としがあれば、毎月3~9ポイント獲得できます!
普段意識しない部分でいつの間にかポイントが貯まっていくため、楽天カードを利用している方には、楽天銀行口座がオススメです!

楽天カード 簡単取得で高還元率!実用性No.1クレジットカード
初心者におすすめのクレジットカードとして楽天カードがあります。 公共料金の支払いでポイント貯まるし、ポイント還元率も悪くな...

「楽天証券」など各種楽天系サービスと相性が最高

楽天証券楽天銀行

「楽天証券」との連携サービスや楽天市場を使ったネットサービスなどが提供されています。

楽天銀行ではマネーブリッジ(無料)を申し込むと無条件に、預金金利が4倍~5倍となるシステムになりました。

マネーブリッジの申し込みは、楽天銀行の口座開設の他に楽天証券の口座開設(無料)が必要です。楽天証券の口座を作ったからといって、株やFXの取引をする必要はありません。

楽天市場のポイントを振り込み手数料の代わりに使えたり、楽天市場のポイント(楽天キャッシュ)を楽天銀行で現金化できるなどグループサービスとの連携がとられています。

また、サッカーくじ(toto・BIG)の申込もネット上ででき、さらにくじ購入でポイントもたまるようになっており、普通に窓口で買うより楽天銀行経由で買うほうが大いにお得です。

銀行口座開設は無料&自宅にいながら簡単にできる

楽天銀行口座開設

楽天銀行の口座開設は無料でできます。オンラインで口座開設を申し込んだ後、郵送されてくる開設用書類に必要事項を記入して、ポストに投函すればそれだけで開設完了です。

口座開設にあたり年齢制限はなし。ただし12歳以下は、保護者の代行での登録が必要です。保険証、運転免許証など、身分証明のいずれか1つのコピーを用意すれば、誰でも簡単に口座開設ができます。

なお、学生証は身分証明としては使えません。基本的に小学生・中学生は、保険証の表裏コピーを使って開設していきます。

素早く口座を開設したい方には、携帯の認証システムを使った口座開設も可能です。

面倒な郵送をカットできますので、携帯とカード型身分証明(保険証や運転免許)をお持ちの方は、この方法でもいいでしょう。




楽天銀行公式サイトは↓からどうぞ!



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ