サークルクラッシャー…恋愛でバンド・ギルドを崩壊させる女

サークルクラッシャーとは解説被害

それまで男のみで構成されていた音楽のバンドグループに女性が一人だけ加わると、そう遠くないうちにそのバンドは崩壊する…。これはほぼ確実に起きる現象だそうです。

「サークルクラッシャー」と呼ばれる、加わったサークル・グループ・メンバーをことごとく崩壊させる悪霊のような女性の存在について、面白そうだったので調べてまとめました。

スポンサーリンク

サークルクラッシャーとは?

サークルクラッシャーとは解説

大学のサークルや同好会、職場などといった狭いコミュニティで、色恋沙汰を起こしてサークルの人間関係を悪化させサークルそのものの崩壊を招き、クラッシュさせるような女性のことを指す。

サークルクラッシャーが破壊するようなサークルというのは、男性ばかりの地味なサークルであり、その中に紅一点として君臨するというような形を取ることによって成立する。そのようなサークルの中で、複数の男性がサークルクラッシャーとなる女子を巡って争い、今までの人間関係が悪化したりサークルそのものが消滅したりするようになるとされる。

サークルクラッシャーは大別すると天然系小悪魔系の2タイプになるが、天然系の方が周囲に与えるダメージが大きいのは言うまでもない。

オタサーの姫 オタク達にみつがれてちやほやされる女まとめ
「オタサーの姫」という言葉をネット上でよく見かけます。笑いと哀愁の二つが同時にこみ上げてくる絶妙のネーミングに、がぜん興味を...




男ばかりのバンドに女が入るとほぼ必ず崩壊

バンド女崩壊

バンドの解散ってほとんどが金と女やろ

音楽性の違い(男女関係のもつれ)

やっぱメンバー内で関係が出来ることを危惧するんじゃない??
実際に男女関係のもつれが原因でダメになるバンドも多いらしいし。
最初は大丈夫だと思っていても、男と女が一緒にいればどうなるかはわからない。
気付いた時にはもう遅い。
当事者も他のメンバーもやり辛くなる。

気を遣いますからねぇ。
バンドの雰囲気も変わっちゃうし。

バンドに女は入れるな。そのバンドは必ず終わる。

うちのバンドは女の子が今までに二人いた。
こんなこと言うと差別とか思われそうだけど、俺はバンドに女の子を入れるんだったら、相当やる気がある子じゃないと正直きついと思う。
俺の価値観になってしまうが、女の子はどうしても仲良しこよしでやりたいって言う意識が結構あった。それに男はやるときめたら、わき目もふらず一心不乱にやるけど、彼氏がどうとか結構聞く話と実体験で見た限りおおい。

女は最大2人まで。それ以上は崩壊。
女性ボーカルでやりたいときのみ女を入れるのがいい。

恋愛は自由だがメンバーには手を出さないことだ。
バンドを続けたいのなら堪えなさい。手を出すのならバンドを辞めること。
バンド内恋愛は後々のトラブルの元になり遺恨を残すことが多い。

バンドに女性が混ざると、演奏や歌で下手な部分を指摘したくてもどうしても言葉が甘くなってしまったり、女性を泣かさないように気を遣うようになるので、練習に不可欠の勢いや熱い雰囲気が失われ、全体の士気が下がるようです。

また、男性と女性は体力が違うので、女性を先に練習から上がらせてあげなければならず、全体練習もままならず、グループとしての統率が乱れがちに。



スポンサーリンク



さらに、一人の女性を取り合って恋愛の争いが起き始めると、バンドの雰囲気が非常にぎくしゃくしていずれ崩壊してしまうようです。

姫プレイ…ネトゲで女回復職になりちやほや&アイテムゲット
パソコン用オンラインゲームのようなディープなゲームプレイヤーばかりが集まる世界では、女性プレイヤーは非常に稀少で貴重な存在で...

ネットゲームの「ギルド」に女性が加わると崩壊しやすい

5年くらい続いたギルド(※ネットゲームにおける共通の目的を持った仲間が集まったチーム・組合のようなもの)でそれが原因で崩壊したな
ギルマスがそもそもリア女の隠れ直結だった

男だけのコミュニティに女が入ると大抵崩れるからな
男子校だとイジメが少ないのもそういうことだろう

俺のとこのギルドも半壊してるわ
女&囲い勢がスカイプばっかりしててギルチャ一切しなくなった
普通にゲーム楽しんでる側と明らかに溝を感じる

ギルドブレイカーは八方美人なんだよな

妹がネトゲプレイしてるの見たことあるけど
スカイプしてプレイしてると確かに・・・男が群がってるなw
なんで年賀状くれないんだ!って延々と怒ってる奴とかなw
端から見てると異様に思うよ。。

ネトゲ趣味の女とか貴重だから男としては多少贔屓したくなるのは仕方ない
問題は必要以上にまとわりつく男と善意を利用する女
ゲームを一緒に楽しみたいプレイヤーとしたらどっちも害悪この上ない

狭い集団で敵味方を作るような対人態度の人間がたまにいて、高確率で女
誰が自分を悪く言っただとか、自分は誰の派閥だとか。ギルド皆で って意識がない
視野が狭いってことなんだと思うわ
女が皆そうだとは決して言わない むしろ普通は協力的な人のが多いと思うけど
ギルドブレイカーになる面倒なキャラは女が多い これは事実

ネットゲームに入り浸っているような男性は女性に縁が無いオタクである場合が非常に多く、女性プレイヤーを見つけると目の色を変えて友達になりたがるので、まるで稀少な資源を多数の人間がみにくく奪い合うかのような様相を呈し、ギルド崩壊に発展してしまうことが多いようです。

一気にそこまで達しなくても、「女性の取り巻き勢」と、「純粋にゲームを楽しみたいグループ」でギルドが内部分裂を起こし、だんだんギルトが崩壊に向かっていくという例もあります。

オタサーの姫が1人の善良なギャルによって全てを失う話が面白い
男ばかりのオタク系サークル(通称にして略称「オタサー」)に、紅一点の女性として加入し、サークルの姫となって君臨して美味しい思...




他にもサークルクラッシャーの被害に遭う例はある

サークルクラッシャー特徴

・男性比率が高い大学・高校の部活やサークルに女性が入ることで崩壊

・どちらかといえばオタク寄り趣味で男性ばかりの

SF研究会やアニメ同好会、漫画研究会 (漫研)、無線 (アマチュア無線やハム)、カメラや天体観測、模型や鉄道、ミリタリー、TRPG、釣りやギャンブル一般、初期のゲームやパソコン関連などのサークルや趣味の集まり

に女性が入ることで崩壊

・どんなコミュニティーであっても「紅一点」という状況は色恋沙汰や女性の奪い合いを引き起こしやすく、崩壊を招きやすい

今日も一日がんばるぞい!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ