美女が得する6つのうらやまポイント…モテて怒られず高年収

美人美女得メリットまとめ

「美人は得だねえ」という言葉がある種のイヤミに聞こえてしまうほど、昔から美人は得と言われ続け、嫉妬され続けてきました。

美しい女性…美女はどんなところが得なのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

美女とは?

美女とは定義

顔が整っており、スタイルの良い女性。少女の年齢の場合は美少女と表現される。

  1. 顔がシンメトリーでかつ黄金比の顔や歯並びのテンプレートに近いこと。
  2. 健康な体を持ち、肌や髪が元気であること。
  3. 7~8頭身で手足がすらっと長くスタイルが良いこと。
  4. ウェストの大きさが1に対しおしりの大きさが1.68の比率であること。(1:1.68)

黄金比率の顔やそこから一か所だけ少し崩れた顔が美しいとされている。(唇が少し大きいとか少しだけ目が大きい、1か所特徴的なほくろがある等)




美容外科医の語る美人であるための3大条件

美人は決まって小顔

どんなに顔のパーツが整っていても、大顔では魅力が半減!小顔であるだけで、美人に見えやすい。

美人は決まって肌が綺麗

美人の条件のひとつは、大きい瞳でも筋の通った鼻でもなく、肌がキレイであること。肌は毎日のスキンケアで変えられるポイント。

美人は決まって鼻先がはっきり

実は意外にも「鼻先」が重要だったのです。鼻先がハッキリしているだけで、整った顔立ちに見えやすいそうです! 鼻先をハッキリさせるために、メイクの際に鼻先にハイライトをONすると良いでしょう。

美女の得ポイント.1 年収が高くなる

美女年収高い

見た目と年収の関係については多くの調査があり、いずれもイケメンや美女ほど稼ぎが大きいとの結果が出ている模様。ある研究では、MBAを取得したビジネスマンを調べたところ、見た目がよい人のほうが平均で10〜15%も年収が高かったそうだ。

美女の得ポイント.2 おまけのサービスを受けられる

美人が買い物してるとおまけしてもらえるような場面って漫画やテレビでよく見かけますけれど、実際に美人だとサービスしてもらえることが多いのです。

おまけでデザートがついてきたり、一杯ご馳走されたり、少しまけてもらえたり。美人にサービスしてしまうのは男性の趣味的な部分かもしれないです。美人に喜んでもらって笑ってほしいし、好印象を持たれたいですから。

それに、美人が常連になってくれたら自分も嬉しいばかりか、美人目当てのお客さんも増えます。

美女の得ポイント.3 就職活動で圧倒的に有利

就職活動が始まると、学生の間では「就活都市伝説」が囁かれるようになるが、その一つに「美人やイケメンに有利な“顔採用”は存在する」というものがある。



スポンサーリンク



以前に比べると、顔や表情といった外見が重視される傾向にあるのは確かで、その傾向を称して顔採用というのであれば、『ある』と考えていいと思います。

というのも、最近は業績が上向いてきた企業が出てきて、これまでの守りの姿勢から攻めの姿勢へと転換するために、営業や接客に新人を配置する傾向が強くなってきています。これらの職種は顔や表情からくる印象がビジネスに大きく影響しますので、新人の多くを営業や接客に従事させる予定ならば、見た目の印象の良 い学生を採るのは当然です。

大企業は受付から社員までそろって美人ばかりという噂を良く聞きますが、企業が優先的に美女を採用するのは事実のようです。

美女の得ポイント.4 いわずもがな…恋愛面でも超有利

美女得恋愛有利

美人が得なのは、やはりモテるということ。

好きな人が出来て告白した場合、ふられるということはそうないでしょう。美人でない人より成功率はかなり高いはずです。

やはり男性は美人に好かれて嬉しくないはずがないし、美人に好かれた自分の価値がかなり高くなったように感じますし、美人を連れて歩ける優越感も感じることができますから、まぁOKしますよね。

場合によっては略奪愛も可能かも。また、告白される機会も自ずと多いので、選べる選択肢が多いというのも得です。

ただし、美人であることはストーカーや粘着質の男性につきまとわれやすいことも意味しているので、デメリットもつきまといます。

美女の得ポイント.5 お金持ちとの玉の輿の成功確率アップ

美女は美しく、目立つので、お金持ちが集まるクラブやパーティーに行くと、高確率でお金持ちとお友達になれたり、そのまま結婚できたり…。

生まれ持った容姿に加えて、

①それなりの教養があり、マナーもしっかり身に付いている人
②金銭感覚のある女性。浪費家は好まれない
③自立した女性。自分でそれなりの収入を得られる人
④きちんと話を聞ける女性。自分勝手な話しかできないようではダメ。
⑤パーティーなどで男性をきちんと引き立てれる女性

以上のような条件を備えていると、玉の輿成功率がさらにグンとアップ!




美女の得ポイント.6 日常のあらゆる場面でダメージをカット

女性得損まとめ

みんなからちやほやされ嫌なことはしなくてよい、にこりと笑えば失敗も許されてしまうところ、男性の態度が全然ちがうなどなど、何か失敗をしても美人だから許されてしまうという特権があります。

実際、魅力的な被告人のほうが、平均してより軽い判決を受けるケースが多いんだとか。一方で、原告がイケメンや美女だった場合は、逆に勝訴の確率が高まり、和解金も増える傾向がります。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ