ニートのためのニート生活で感じる希望と絶望の言葉まとめ

ニート希望絶望メリットデメリット

全国的に年々増加し、社会問題化している「ニート」ですが、「働かないで生きる」というのは人類共通の夢、という考え方もあります。

ニートについての、希望の言葉と、絶望の言葉の、両方をまとめました。

スポンサーリンク

ニートを光に導く希望の言葉

ニートメリット良い所

好きなときにやりたいことをできる

仕事がないということは「やらなければいけないこと」がない状態とも言えます。「仕事に行くために早起き」もしなくていいですし「ご飯は休憩時間に食べる」必要も全くありません。目覚まし時計もセットせずに何時まで寝ててもいいですし、どのタイミングでご飯を食べてもいいのです。縛るものは何もない、圧倒的にストレスフリーな生活。

好きなだけ自分の時間が取れる。目覚ましの鳴らない朝、自然に目が覚めると同時に「自分の時間」です。あわただしく会社に行く準備をする必要は全くありませんし、外出する必要すらないのですから着替えることもしなくていいです。
忙しくてできなかった趣味に没頭できるのです。
いくらでも本を読むことができますし、ゲームだってできます。散歩をしてもいいですし、今まで手を出せなかった新しい趣味を始めてもいいでしょう。

カーチャンの作ったメシだからいつでも美味いよって言ったらカーチャン照れてた
こういう地道な活動がニート生活の延長を可能とするのだ

「なにもしない」が出来るのがニートの才能やぞ

暇って考えが浮かぶ時点で才能ないぞ
あれもう1日終わったのかって思えないなら向いてないからやめた方がいい
割と勘違いされてるけどニートってくっそストレス溜まるからね
そのストレスを感じないエリートだけがニート人生を歩める
才能ない奴は自.殺して終わり

やっぱり適度に家事を手伝うニートが最強なんだよなぁ
初心者ニートは何もしないから家族から疎まれる



早く働かないととかこのままじゃアカンってのが常に頭のどっかにあるから
何事も素直に楽しめない
逆にこれがないって奴はニートの素質有ると思う

働いたら負けかなと思ってる

働かなくても食う飯はうまい。

父「働かずに食う飯はうまいか?」
俺「お母さんの作るご飯がまずい訳ないだろ」

俺が働かないことで俺の代わりにだれか一人、職を持てる
俺はそういうことに幸せを感じるんだ

現代の貴族



スポンサーリンク



できる範囲、法律の範囲内なら24時間なんだってしていい

勉学に励める

労働は尊い、労働は素晴らしい
みたいな価値観自体が自分らは働かない層が下の人間を働かせるために作った価値基準だからな

早めに中卒ニートから生保にシフトした奴は勝ち組

勝ち組
楽しみながら働いてる奴
親が資産家で働く必要ない奴
負け組
苦しみながら働いてる奴
親が裕福でもないただのニート
こうだと思った
ニートでも負けは負け、やりたくもない仕事を金のために苦しんでやってる奴も負け

ニート生活よさらば!ニート脱出&就職する社会復帰の方法まとめ
大学卒業時の新卒での就職を逃したりして、ニートになってしまった人は多いようです。ニートになってしまったら、その後の選択肢は基...




ニートに闇を思い起こさせる絶望の言葉

ニート絶望デメリット

ニートやってると生活水準が一気に下がるからそれに合わせて物欲が徐々に無くなっていく
そのせいで働く意欲も失われる負のスパイラルよ

ワイ保護派のマッマとワイ追放派のパッパのワイを議題とした喧嘩は1番いろいろなところにくる
イヤホンで耳塞ごうがなにしようが精神的にくる
なお社会復帰はしない模様

無能なら無能でもいいんだよ。問題は、自分が無能であると受け入れられ
その実力+ある程度の努力で得られそうな道をさっさと選ぶ決断と実行なんだよね。
これを見誤らせて「夢は適う」だの「人類皆平等」だの「才能は誰にでも眠っている」だので、現代はニートであふれる。

俺思うんだよ
ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる人は非常に少ない
実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろう
ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてる
だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって
「他にもいるしまだ大丈夫だろう」という意識に囚われるのかもしれない
実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか…
そんな気がしてならない

就職など夢のまた夢で親や親戚に害を及ぼす高齢ニートの末路
高齢化社会に引きずられて、ニートの高齢化もぽつぽつと各方面で報道されるようになってきています。多分、あと10年も経てば、現在...

社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。
だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。
ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。

不景気で就職できない、失業率が高いから働けないんじゃなくて、ハナから就職する気が無いんだよね
下手に社会と接し、自分が社会に必要とされてないク.ズと痛感させられるのが恐いんでしょう?
求人雑誌を見て、応募できそうな仕事がないのを実感して、傷つくのが恐い。
バイト応募の電話をかけて断られるのが恐い。
面接受けて傷つくのがイヤ、不採用通知もらって傷つくのがイヤ。
そうやってイヤなこと・怖いこと全部避けてきた結果、その齢まで履歴書に書けることが何もない、ってことなんでしょう?

ニートってみんな同じ特徴だよな
目が純粋、年の割に子供っぽい、ヘラヘラしてる

生きていく上で大事なのは保険だということ
人間関係、日頃の習慣、学歴、教養、技能、健康状態……もろもろ
瞬間瞬間では大切さを実感できなくても、スレでもチラホラ出てる
「レールから外れた(外れそうになる)」時に、これらの保険が活きてくる
これらを持っていれば、いざというとき、日本では何とかなる
保険もかけずに、ただ自分がやりたい事をやるだけの日常を過ごしていれば
レールから外れたとき、人間は当然の如く無力だ。それはどこ行っても一緒
面倒くさいから、人とは関わらない、勉強しない、自分を律しない……
そういう生き方してると本当にどん底見る、と就活をキッカケに感じた
俺の場合は学歴と、励ましてくれる周囲の人間がいたから何とか助かった

昔は働いてるやつがニート装ってて盛り上げながらたまに本物が現れると盛り上がったもんやが 今はガチニートが陰鬱に馴れ合ってるだけのスレが伸びまくるという悲劇

もう2年も前のことになるけど・・
ニートしてる兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って役所行ったのね。
1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。
兄貴が役所に行ってる間、俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、
「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って答えたら絶句してやんのw
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。
兄貴はしどろもどろになりながら
「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。
もう俺と親父で大爆笑っすよw
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って責めたてたら、 兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、
しかも出がけに「1万円くれ」ってw やるかそんなもんww
結局その4日後、兄貴は水氏体で見つかった。 自○か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。もちろん葬式なんてしない。
火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。
母はちょっとだけ悲しんでたけど、翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。
「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw
兄貴が氏んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。
こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはw


http://iitokoronet.com/2015/09/21/post-1170/




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ