パワーストーン 幸運や恋愛運を強化する人気の石の効果解説

人気パワーストーン解説効果

幸運や精神的な安定をもたらしてくれる神秘的な力をもった石を「パワーストーン」と呼びます。美しい色や模様の石が非常に多く、幸運効果だけでなく、アクセサリー用としても人気を博しています。

「ただの迷信でしょ…」と一蹴するのは簡単ですが、この世での成否の大部分は運で決まるのはなかば周知の事実であり、さらに幸運を招き寄せると古くから言い伝えられてきたパワーストーンに期待を託すのは自然なことであるとも言えます。人気のパワーストーンをまとめました。

スポンサーリンク

これは外せない!最強の幸運をもたらす「ラピスラズリ」

パワーストーンラピスラズリ

ラピスラズリ (lapis lazuli) は、方ソーダ石グループの鉱物である青金石(ラズライト)を主成分とし、和名では瑠璃(るり)といい深い青色から藍色の宝石で、しばしば黄鉄鉱の粒を含んで夜空の様な輝きを持つ。

人類に認知され、利用された鉱物として最古のものとされている。エジプト、シュメール、バビロニアなどの古代から、宝石として、また顔料ウルトラマリンの原料として珍重されてきた。

幸運を授けるパワーストーンとして有名。ラピスラズリは世界で最初にパワーストーンとして認識された石と言われ、「最強の聖石」とも呼ばれる。

ラピスラズリの効果

○幸運の象徴
○人格的成長の促進
○肉体、情緒、精神、霊性の調和
○邪気払い
○洞察力、決断力を養う
○ESP的能力を高める
○その人の抱える本質的課題を表面化させる

視力を回復させ、心臓と脈拍の安定を促してくれるとされています。




恋愛方面ではこの石が最高の効能…「インカローズ」

インカローズパワーストーン

インカローズの正式な名称はロードクロサイトですが、現在はインカローズと呼ばれるのがポピュラーとなっています。
インカ帝国が栄えたアンデス山脈で産出され、この石がバラを思わせることからその呼び名がつきギリシャ語でロードがバラ、クロが色、サイトが石という意味でばら色の石ということが語源となります。

「バラ色の人生を象徴する」として、人気がありますが、数ある石の中では最も華やかな印象とエネルギーを持つ石でもあります。
女性に人気がとてもあり、美意識の向上、愛情が高まり、女性としての輝きを増してくれるでしょう。
また、生きる喜びや、人生への希望など前向きに歩むためのサポートとなる石となります。女性の間では恋愛のお守りとして恋愛成熟や結婚へと導く石として人気があります。



スポンサーリンク



インカローズの効果

愛、夢、情熱を象徴するインカローズは、持つ人に永遠のパートナーにめぐり会わせ、幸福な恋愛、結婚へと導くといわれています。

恋愛に関するすべての事柄をよい方向へと促すとされるインカローズは、新しい出会いを望んでいる人や、恋愛で傷つき、異性に対して臆病になっている人におすすめの石です。

広い視野と正確な判断力…「タイガーアイ」

タイガーアイパワーストーン

タイガーアイの日本名は『虎眼石』。その名称は、光の反射によって虎の眼のようなシャトヤンシー効果がみられることに由来しています。

タイガーアイは、古代エジプトで『幸運を招く聖なる石』として崇められていました。神々の像の『眼』に、このタイガーアイをはめ込み、『大いなる視野』を表したといわれています。

また、古代ローマ人は『聖なる霊力』をもたらす強力な護符として身につけ、インド人は、この色変わりする美しさに、もっとも価値のある宝石と称え愛好したと伝えられています。

タイガーアイには自分の人生の中でも重要な分岐点、すなわち仕事の役職や転機が起きた時に偉大な判断力と正確な決断力を受ける事が可能です。仕事や金運に対して幸運効果を求めている男性に特におすすめ。

タイガーアイの効果

○仕事運
○金運
○広い視野と洞察力を高める
○独立して新しいことを始める人を守護する
○自信と実行力を高める
○苛立ち、恐怖心を除く
○人のエネルギーに左右されない




他のパワーストーンの力を増幅&浄化…「水晶」

水晶効果パワーストーン

水晶は、主要な造岩鉱物である石英の完全形態。一般的には六角柱状で無色透明な結晶を成す。装飾品の他、占い等の呪術道具としても用いられることもある。日本では山梨県や岐阜県が産地として有名。

太古の昔から、広く世界中の人々に装飾品や通貨として親しまれてきた水晶。普段の生活にはもちろん、大切な祈祷や儀式など神聖な場所でも用いられ、あるいは病気治療の際にも用いられたと伝えられています。

水晶の効果

水晶のパワーは『調和・統合・強化』。
そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。
石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。
そして、優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーやさまざまな波動を、もとのクリーンな状態に戻してくれます。

幸運・金運・恋愛運など欲しい運の種類からパワーストーンを選び、さらにそのパワーストーンの効果を増幅&溜まった穢れを浄化してくれる水晶といっしょに組み合わせ、ブレスレットやネックレス等の形で身につけるのが最適です。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ