ニートは毎日何をして過ごす?無気力系から積極系まで4種類

ニート普段日常生活

ネット上ではひんぱんに見かけるニートですが、普段彼らが何をやって過ごしているのかは謎に包まれています。

普段ニートが何をしているのか、興味があったので調べてまとめました。

スポンサーリンク

ニートの生活型.1 完全無気力系

ニート普段日常生活

は?ただ生きてるだけだが

何もしてなくても暇と思わなくなった

昨日は18時間寝てたわ

泣いてる

布団ごろごろか寝る

一日中瞑想してる

正直どうでもいいや
生きれるだけ生きるただそれだけ


http://iitokoronet.com/2015/10/04/post-1779/




ニートの生活型.2 消極的行動系

ニート普段日常生活

(´・ω・`)睡眠食事2ch

インターネット、テレビ、あにめ

ラスボス倒し終わったドラクエのレベ上げ

寝てるか申し訳程度の家事

睡眠、食事、ゲーム、2ch、食事、風呂、睡眠をずっと

世界を救う妄想

俺は昼に起きてチャリで2時間散歩
夕飯食ってまた同じく散歩
これ5年繰り返してる

ひたすらまとめサイトを見る
もうだめぽ(´;ω;`)

公務員試験に向けて勉強してるフリしてる
どうせ今年も駄目なんだろうな
勉強続くコツとか教えてくれよ
もう死にてえ

ニート1年生
昼におっきしてネット、ゲーム
たまに求人見て死にたくなって
夜食べたら動画みあさって
アニメ見ながら朝方眠りにつきます。

姉きは1日中電話とメールしてる

オタクニートだけど最近ツイッターもアニメ視聴もめんどくさくなってきた
だらだらとブログサイト読んで一日が終わる

食う、寝る、2ちゃん、アニメ鑑賞

アプリゲーかおーぷん見てるかテレビ見てるか…
折角だからゆっくりしようと思って漫画買ったけど、読む気にならない。
何か、やる気が起きないんだよな。すぐ飽きるし。

毎日昼過ぎに起きてご飯食べてアニメ見て眠くなったらまた寝てご飯食べてアニメ見て寝るというゴミクズな生活してる。こんな20歳女子終わってるな

ペンタブでお絵かき
しかし最近はモチベが上がらなくて4時間程描いたら
睡眠の繰り返し

みんな充実してんだな
俺なんてツイッターみて構ってもらって野球見てアニメ見て終わりだ
散歩始めようかな

資格の勉強を
しているフリ

ブックオフ行く生活

12:00 起床
12:00~13:00 笑っていいともを鑑賞しながら朝ごはん
13:00~18:00 テレビ見ながら2ちゃん
18:00~18:30 お母さんの”ご飯よー”の呼び出しで夕飯
18:30~3:00 テレビ見ながら2ちゃん
3:00~ 就寝
毎日ほぼこんな感じ


元ニートが教えてくれたニート脱出&就職のための現実的方法
幸いにしてニートを脱出できた、元ニートが語るニートから脱却するコツというものがあります。ニートを止めたい!という方には非常に...

ニートの生活型.3 趣味系

ニート生活趣味



スポンサーリンク



ラノベと漫画読む

オンで対戦ゲーやってりゃいくら時間があっても足りなくなる

ネトゲ
ゲーム
釣り
この三つは時間の浪費が半端ない

ゲーム
絵を描く
動画鑑賞
2ch

将棋
2ちゃん
数学
暇だから中学の数学からやり直してるわ

起きる
顔洗う歯磨く
昼メシ食う
カルピス飲みながら一服
ネットゲーム読書
日が弱まってから散歩
夜メシ食う
カルピス飲みながら一服
ネットゲーム読書

昼に起きて買い物かDVD見たり一人暮らしだから家事したり料理したりネットしたり
意外と忙しい

お前ら暇なら楽器始めようぜ
面白いぞ

オンラインゲーム
アニメ視聴
2ch
この3つで毎日が過ぎていく

ニート時代はクロスワードやって頭の体操してた
懸賞に応募するのが楽しみなのである

2chして漫画よんでゲームして
土日は友達と麻雀してる

マックで本読んでる

全く金になりそうもない物理の勉強を1日中している


ニート生活よさらば!ニート脱出&就職する社会復帰の方法まとめ
大学卒業時の新卒での就職を逃したりして、ニートになってしまった人は多いようです。ニートになってしまったら、その後の選択肢は基...

ニートの生活型.4 積極的行動系

ニート生活趣味

釣り 散歩 運動 家庭菜園

アニメみながら筋トレ

筋トレ
ランニング
ネット
健康的すぎて労働意欲が0になったわ

漫画描き
勉強

朝方4~5時にジョギングとバスケ
その他はずっと篭って絵描いてる
NBAのシーズン始まったら中継観戦

家でニコ動ばかり見てたけど、一方でジョギングと筋トレやった。
自分がニートなの隠してサークルにも入った事もある。
それとバイクでツーリングしたりまぁ楽しかったわ。
働き出してから毎日が辛い。
職歴と呼べるくらいの期間働いたら、会社辞めてまたニートに戻るつもり。

起きてシャワー浴びて
サイクリング
帰りに映画4~6本借りる
昼飯食べながら映画見て
夕方くらいに見終わるか一時中断
晩飯の食材買いにスーパーに
夕飯作って酒飲みなが映画かテレビ見ながら食う
公園でランニングして帰って筋トレ
風呂入って寝る

8:00起床
8:00-8:15NHKドラマ
8:15-8:30朝飯作り
8:30-8:50飯食い
8:50-9:30コンビニで立ち読み
9:30-10:00ソシャゲ(FFRK、クラッシュ オブ クラン、ズームビーチ、Game of War)
10:00-12:00録画してある深夜アニメ鑑賞
12:00-12:30昼飯作り
12:30-13:00飯食い
13:00-17:00勉強とか色々
17:00-17:30晩飯作り
17:30-18:00飯食い
18:00-18:30風呂
18:30-20:00ネットサーフィン&ソシャゲ
20:00-21:00ジョギング
21:00-23:00予定なし
23:00-就寝

ニートだけど親と仲いいよ。
家事とかやってる。
親父とオカンが仕事行ったら
リビングに掃除機かけて
電化製品のホコリとかを取る。
それが午前中の仕事で
昼は風呂洗いとか
自由時間がほぼ夜だけになるよww
風呂洗い終わったら昼の皿洗い、
そっからご飯炊いて夜の皿洗いも俺がやってる。
なるべくオカンには負担かけたくない。
ニートの癖に何もやってないとか親不孝過ぎるだろ

なんだかんだでニート5年目
今はアニメとフィギュアつくってるよー
内職系の趣味持ってると引きこもってても飽きないから困る
まあ手に職ってレベルには到底及ばないから趣味止まりなんだけど

06:30 起床 シャワー浴びる
07:00 朝飯
07:10 勉強
12:00 昼飯
13:00 お昼寝
15:00 筋トレ 有酸素運動
16:00 勉強
19:00 晩飯
19:30 風呂
20:00 ゲーム
23:00 就寝
毎日完璧にこれ

6:30 起床
7:00 朝食、ゴミ出し
8:00 論理学の勉強
10:00 圏論の勉強
12:30 昼食、休憩
14:00 英語の勉強
16:00 休憩

ニートは何気に忙しいぞ
9:00~10:30 起床、散歩
11:00~12:00 巡回
12:00~15:00 昼食、アニメ消化
15:00~17:00 酒盛り 2ch
正直何十年もニート続けられる自信あるわ 余裕

9:00
起床、家族の洗濯物を洗濯機に突っ込む
洗濯機を回してる間、サンドイッチをつまみつつ読書
保坂和志の『プレーンソング』を読み、自分と似た空気を感じる
10:30
洗濯物を干す
天気がいいので自転車で近所の図書館まで行く
12:00
お腹が空いたので近所の喫茶店に寄る
ハンバーグセットを食べ、コーヒーを啜りつつ読書
15;00
一杯のコーヒーで3時間粘る
そろそろ家に帰ろうと思い、喫茶店を出る
15:30
帰宅 洗濯物を取り入れ、風呂を洗う
その後、ソファーに寝っ転がりながらネットサーフィンをする
一人で海に行ってボーっとしたいと思う
19:00
ママン帰宅、ママンが料理を始める
できあがった料理を運ぶ
19:30
弟とダディが帰宅、仕事で疲れた顔をしているものの、ともに食卓を囲む
先に風呂に入るように促す
21:00
風呂に入り、就寝

6時 起床 ランニング
7時 家族4人分の朝食作り
8時 2ch
12時 ロードバイクで15キロ走りスタバで昼食休憩
14時 帰宅 2ch
16時 近所のブッコフで立ち読み
17時 帰宅 2ch
19時 筋トレ 風呂 夕飯
20時 映画鑑賞
22時 2ch
23時 就寝




おまけ:ニート生活を完全謳歌するために必要なニートの素質

逆に暇を感じるというのは脳みそが労働者のままであり
職や労働を求めていてニートになっていない
ニートになるにはある意味才能が必要だからな
労働者が職を失ったからニートになるわけではないってこと
ただの職がないが職を求めている無職だ

物欲ない人はニートに向いてる
ネットだといろいろな情報にさらされるから、欲しいものがわんさか出てくるんだよな
それに耐えられる人は才能あるわ
俺も現在ほぼニートに近い無職だけど、やっぱり金がないと何もできない
あと近所のバ.バアが噂広めるから、それが一番ストレス溜まる

早く働かないととかこのままじゃアカンってのが常に頭のどっかにあるから
何事も素直に楽しめない
逆にこれがないって奴はニートの素質有ると思う

暇って考えが浮かぶ時点で才能ないぞ
あれもう1日終わったのかって思えないなら向いてないからやめた方がいい
割と勘違いされてるけどニートってくっそストレス溜まるからね
そのストレスを感じないエリートだけがニート人生を歩める
才能ない奴は自.殺して終わり

「なにもしない」が出来るのがニートの才能やぞ


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ