結婚はコスパ最悪…さとり世代が結婚を拒絶する3種類の声

さとり世代結婚しない

2015年の現在では、男性よりもむしろ女性の方が婚活を頑張っている印象が強いです。一般に物欲にとぼしく、恋愛にも淡泊…といわれるさとり世代の若者男性は、結婚につきまとうリスクをいろいろ危惧しているようです。

若者世代の男性の訴える、結婚についての心の叫びをまとめました。これらを参考にすることで、結婚したい女性にも希望が見えてくると思われます。

スポンサーリンク

さとり世代の特徴

  • 1988年4月生まれ以降の若者達は、昨今「さとり世代」と呼ばれている
  • まるで”さとり”を開いたお坊さんのように欲がない
  • スポーツや旅行、アルコール、車やブランド服などには興味がない
  • 結果のわかってることに手を出さない
  • 節約志向で無駄遣いはしないが、趣味にはお金を惜しまない
  • 無駄な消費は極力拒否し、平穏でそこそこ幸せな生活を好む
  • 情報は主にインターネットで得ている
  • さとり世代は、恋愛には淡泊

さとり世代はスマートホンが国民的普及をした社会の中で生きていて、ネット上の情報には非常に敏感です。ネット上で現代女性の悪評が広まると、もともと恋愛に淡泊なさとり世代は結婚をコストパフォーマンスが悪い!と受け取り、女性にとってはかなり不利な状況が生まれます。

婚活とか結婚相談所は面倒…恋愛と結婚が趣味の一種まで下落
草食系、絶食系…といった造語が社会に定着してからけっこう経ちますが、結婚の義務感は薄れ、もはや現代では恋愛・結婚は数ある趣味...




結婚して女性のATMになるのはまっぴら御免!

結婚男ATM

「養わなきゃ」じゃなくて「支えあおう」って意識に男女ともなれば晩婚化は解決出来ると思うな。
今は女性が男性をATMとしか見てなさすぎ。
パパをATMにするCMまである始末だし。

女房子供からATMとしての機能以外は期待されない結婚生活なんて、当然真っ平御免だよ(´・ω・`)




スポンサーリンク




男が結婚したくない理由 結婚すると苦しくなるから
女が結婚したい理由   結婚すれば楽になるから

他の掲示板に書いてあった。
夫 を逆さまにすると実態が良く分かるって → ¥ つまりATMだってよw

<夫婦完全ワリカン結婚>

女に言いたい
たとえばあんたが夫婦、逆の立場だったら、それでも結婚したいか?
妻である自分が60歳まで必死に働いて家のローンや家族の生活費のほとんどを払って
夫はせいぜい家事と育児と簡単なパートしかしない
そんな結婚したくないだろ? 男も同じなんだよ

「私は違う!稼ぐ女だ!」というなら話は別だけど
男性並みに年収500万円以上稼げる女性は労働人口全体の1割もいない。
逆に年収150万前後に集中している

分かるだろ?
今の男にとって結婚というのは経済的に大損なんだよ
「お金だけじゃない!愛情がある!」とか言うのは無しだぞ
愛情は夫婦「お互い様」なんだから、愛情があるから夫が金を多く出すのが当然、
というのはおかしい

これからは「夫婦完全ワリカン結婚」の時代になっていくんだよ
家のローンも子供の養育費も生活費も老後費用も全部夫婦でワリカン
もちろん家事も半々でいい 育児はさすがに夫婦ともフルタイムで働くと
ワリカンというわけにはいかないから、託児施設やベビーシッターをかなり使わないといけないけど
多くの先進国はそういう結婚制度や社会制度を整えて
夫婦2馬力で子育てする事で少子化を改善している
今の時代に家事と育児と簡単なパートだけで一生養ってもらうだなんて
図々しいにもほどがある

閲覧注意!婚活女の高望みコピペをかき集めたら負のオーラが凄い
高望みしがちなために、ネット上でなにかと叩かれる婚活女性。婚活女性に関する、ひときわ強力でまがまがしいコピペを調べてまとめま...
親からの結婚催促を上手にかわすための3段階反撃マニュアル
20代後半から30代に入ると、女性は特に両親から結婚をせかされるもの。赤の他人や友人などから「結婚しないの?」と迫られたらど...

結婚したい女性がするべき対策

さとり世代の男性が専業主婦に強い拒絶反応を示している以上、結婚後に専業主婦を希望する発言や、付き合う段階でおごられる期待ばかりをするのは完全NGです。結婚しても働く、デートの食事代は割り勘にするなど、「旦那をATMにしない嫁になる態度」をしっかり示しましょう。



スポンサーリンク



男性側にあまりにもメリットがなさ過ぎ!

結婚男メリット無い

結婚て収入の大半を家、家族の維持費、教育費に盗られて
見返りが無さすぎる、子供がニートになったらもう地獄
もはや苦行でしかない

社会が女に甘すぎて、男には厳しすぎるんだから
現実的に考える男が増えるの当然じゃねえの?

お前がとれる選択肢は2つ
従順になるか服従するかのどちらか
どちらも選べないなら結婚は不幸しかうまない

メリットデメリットなら明らかに男は結婚しない方が得、女は結婚出来んと損。
結婚した男の悲壮感と来たら…
今の世間の妻は旦那を奴,隷としか思ってないんじゃないか?
妻が偉ぶるようになった原因は核家族化やと思うわ。
昔の嫁は子供も多いし姑もいるし家電もショボいしで大変だったと思うで。
今の主婦は楽しすぎ、旦那蔑み過ぎ、そら男はバカバカしくて結婚したくなくなるわな。

理由は腐るほどあるだろうが、一つは、結婚自体は紙切れ1枚で簡単に出来るのに、
離婚となるとめちゃくちゃハードル上がるよな。さらに、離婚後は慰謝料、養育費、親権とかで
圧倒的に男に不利なことが多いよな。
だから、先のこと考えちゃう男ほど結婚にしりごみしてしまうんだろうよ。

結婚したい女性がするべき対策

現在の結婚制度の、主に離婚面におけるダメージが過度に男性側に偏っているという意見が目立ちます。また、女性の態度が増長しすぎ!という意見も多いようです。「男だから女を敬い養うのは当たり前!」という考えはもはや現代の結婚ではマイナスでしかないので、謙虚な態度をアピールすべきです。

結婚はリスクが高いという情報があふれすぎ!

誰人も幸せな生活を思い描いて結婚して
その1/3が止むに止まれず離婚するやで。
実際は離婚したくても出来ない、我慢して続けてる夫婦なんてそれ以上におるんよ。

子供が欲しくなけりゃ結婚する意味がないしな

×1だけど、多分殆どの男は結婚しない方が幸せだと思う。
殆どの女は男を幸せにできないよ。というよりそういう考えは女にない。
男の気分を害させる女が殆どだよ。馬鹿な男が女に幻想抱きすぎ。
女の殆どは性格悪いし陰湿だし、情緒不安定、気難しい、浮気性、浪費癖
自分勝手、わがまま、自己中、しょうもないことで不満に思いブチブチ言ってくる。
など、男の気分を悪くさせる女が圧倒的。素敵な女性なんて殆どいないよ。
女に時間とお金は使う必要ないよ。結婚肯定派はせいぜい一生仲良くできるように
頑張ってよ。まあ殆ど不可能だから。馬鹿な男は20年後、30年後見れてない。
今幸せでもいずれ我慢する時が来るよ。同じ人と一生暮らすなんて飽きるし苦痛だよ。
今時馬鹿が結婚するんだよ。賢い男は結婚しない。

メディアが結婚について女に都合のいいことばかり推進してきた
嫁姑問題は嫁につかない旦那が悪いと煽り
専業主婦ですら家事や育児を手伝って当然と煽った
そして昔の権威がある夫の立場を壊し
家庭の中で居場所がない夫をクローズアップし続けた
こんな男にとって不利益になった結婚するなんてただの趣味だろ
趣味は人それぞれだから
好きなら黙って自分が楽しんでろって話しだ

結婚の具体的なメリットを示せない以上今の若者は賢いからこれから少子化はどんどん進むよ

結婚したい女性がするべき対策

さとり世代はこれらの結婚への悪評に敏感で、しかもコスパ重視の世代的価値観から、男性にとってはかなりコストパフォーマンスが悪い結婚を避けようとする傾向があります。女性側が男性を立てる貞淑な女性にならない限り、これから先、結婚したい女性に希望はありません。




婚活サービス利用のススメ

bridnet1

「やっぱり、女性の独り身は寂しいし、厳しいかも…?」と感じるようでしたら、結婚難の現代では、専門の婚活サービスを利用することをおすすめします。

■婚活サービス「ブライダルネット」がブログ管理人のおすすめ
1.毎月15000人のカップルが成立している、信頼性の高さ
2.月額3000円程度と、他の婚活サービスよりも圧倒的に安い
3.しかも、「もしもカップル成立しなければ全額返金」という強気な会社
4.東証一部上場の有名で安全な企業が運営
5.入会特典としてQUOカードなどがもらえる

ブライダルネット公式サイト↓



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. るー より:

    うーん、じゃあこういう男性の子供をお腹を痛めてまで産むメリットないから
    精.子バンクでいいやww金もあるし、老後も子供産めるから大丈夫
    もともと結婚ってそういうもんなんじゃないの?
    女が子供産む、男が働く
    そして子供がそれなりに大きくなったら女がパート勤務しつつ家のこともする
    この記事のままでは女にメリットなさすぎるよ

  2. より:

    って言う女は腐るほどいるけど必死に婚活パーティに参加する不思議

  3. 名無しさん より:

    一番上の女性のコメントは「産む」ことを重視しすぎて
    「産む機械宣言」してますよね。
    産む以外に価値のない女性が増えすぎたから男性が結婚したがらなくなってるんですね
    むしろ、結婚したがってる男性ってよほど情報弱者なのか、鈍感なのか、
    将来性はないでしょうね