かんぱにガールズ 無料で遊べる!異世界で女の子と会社運営

かんぱにガールズ評判評価面白い

今、世間での流行は異世界転生。かんぱにガールズも転生モノですが、このゲームが他とひと味違うのは、女の子の社員を集めて会社を作れるというところ。剣と魔法のファンタジー世界なのに妙に現実的で面白い。

好きな女の子社員を集めて、バトルやクエスト達成で会社を大きく育てていきましょう。無料で遊ぶことができます。

スポンサーリンク

かんぱにガールズとは?

かんぱにガールズとは

剣と魔法の世界を舞台に、女の子達と一緒に傭兵会社を運営するファンタジーRPG。基本プレイ無料。ブラウザゲームなので、ダウンロードやインストールのようなめんどうな作業をせずに手軽にパソコンで遊ぶことができる。

プレイヤーは迷い込んだ剣と魔法の世界で傭兵会社の社長になり、社員を集め育てて依頼をこなしていき会社を育てていく。

1日1回、4人の社員の「履歴書」が届き、その中から欲しい社員のものを選んで採用する事ができる。

戦闘は基本的にオートで進行し、プレイヤーは「社長スキル」による特殊能力で介入可能。




かんぱにガールズの社員採用システム

かんぱにガールズの社員システム

総勢100名以上の女の子がおり、最大で5人のパーティーを編成する。
クラスはファイター、ソルジャー、ウォリアー、アーチャー、ローニン、ローグ、クレリック、マジシャンの全部で8つ。クラスのランクは7段階あり、初期クラスによってランクを表す「☆」の数と限界レベルがそれぞれ違う。

社員の入手方法は主にクエストクリア時のドロップと履歴書取り寄せ(ガチャ)。
履歴書は毎日一回無料で取り寄せることが出来る。追加で取り寄せたい場合はシャインストーンが必要。
一回の取り寄せで4通の履歴書入り封筒が届き、中身を見て1人を選べる。☆3以上のレア社員は黒い封筒に入っている。

社員全員にボイスが付いており、戦闘中の掛け声のほか秘書に指定することで社長室で入室時の挨拶やお触,りボイスが聞ける。

かんぱにガールズの人気女性社員

モニク

かんぱにガールズモニク

ワロキエ家当主こと、モニク・ワロキエよ!幼少から磨きつづけた剣技、見せてあげるわ!

ワロキエ家当主。英才教育を受けたその剣技は基本に忠実で実に美しい。レアリティは☆3。
身長が低く、反して態度はでかい。16歳にして当主となった重圧がそのさせているのだが、本来は肉体的にも精神的にも子供。低身長を気にして、毎朝毎晩の牛乳は欠かさない。
バトラーのエルミに絶大な信頼を寄せ、本心を曝け出し甘えられるのも彼女だけである。

ローズ

かんぱにガールズローズ

居場所がどこであろうと騎士としての誇りは失いません。剣聖の名のもとに推参いたしましょう。

代々剣聖を勤める唯一の家柄に生まれた、誇り高く気高い騎士。レアリティは☆5。
元来は明るく真っ直ぐな性格であるが、家柄を守る重責から、やや堅苦しいところがある。
愛情表現は苦手。レディとしての立ち居振る舞いは完璧で、服装のセンスは抜群。
世界中に存在するあらゆる剣を探し、仲間と共に世界を旅している。



スポンサーリンク



かんぱにガールズの職業解説

かんぱにガールズ職業解説

剣士、戦士、侍、暗殺者、重装兵、弓師、魔法士、聖職者の8種類。
一般的に重要職と言われているのは、重装兵、魔法士、聖職者の3職。使い勝手が悪いのは剣士と侍。

  • ファイター
    剣士。ソルジャーの次に高い耐久力と、全体で中堅程度の物理攻撃力を持つ。要は防御寄りのバランスタイプ。
    ソルジャーとセットで置いて前列を維持するのが基本の運用になる。
  • ローニン
    侍。物理攻撃力が高めで、回避とクリティカルが起きやすい
    しかし前衛を任せるには耐久力が足りず、アーチャー達を差し置いて後衛配置する程でも…という立場にある不遇職
  • アーチャー
    弓師。後衛職最強の物理攻撃力で、飛行する敵に与えるダメージが倍という特性もかなり強力。入れておけば損はない火力職。ソルジャーでの護衛を検討しなくてはならない打たれ弱さだけが課題。
  • ソルジャー
    重装兵。全クラス最強のHP・物理防御力真後ろの仲間を庇う特性を駆使して、後列の仲間を守るのが仕事。攻撃スキルが全て範囲攻撃という特徴もあるが、攻撃力は全体ワーストなので基本的にはおまけ。
    高難易度クエストの物理攻撃をまともに耐え切れるのは彼女らだけなので、実はクレリック並の重要職となっている。
  • ウォリアー
    戦士。前衛職最強の物理攻撃力で、ダメージ倍率の高い連撃・範囲攻撃を得意とする。防御が低いので前衛だとやや崩れやすいという弱点があるが、ゲームが進んで後列から「スウィング」などまともなスキルを放てる斧が手に入ると化ける。
  • クレリック
    聖職者。必要性は言うまでもない回復職。ソルジャー同様、敵の攻撃が激しい時は2人投入するのもあり。
    ちなみに「モルゲンステルン」という武器を持たせて前衛に立たせると、超火力の魔法攻撃キャラにもなる
  • ローグ
    暗殺者。前衛ならラウンドの最後にスキルを再使用後衛なら遠隔や状態異常攻撃、といった感じに異なった魅力の出る変則クラス。それと回避がとても高い
  • マジシャン
    魔法師。魔法攻撃、属性攻撃、必中攻撃を供給するクラス。それに加えて上級魔法はほぼ範囲攻撃。序盤は範囲魔法さえ持たせれば無条件で活躍できる。
    ただし必中なためか攻撃のダメージ倍率は控えめで、範囲攻撃なら尚更低い。そのため、高い魔法防御の敵が増える後半は息切れしがち

かんぱにガールズの戦闘は?

かんぱにガールズ戦闘シーン

食料を消費してクエストを開始し、1~5回の戦闘全てに勝つことでクリアとなり経験値や報酬が受け取れる。新しい社員が入社することも。 戦闘後に出現する宝箱から素材や装備レシピを入手する場合もある。

戦闘は自動進行のターン制で、素早さ順に敵味方が互いに「スキル」を使って攻撃しあう。全員の行動が終わったら次のターンへ。

スキルは武器ごとに決まっており、前衛スキルと後衛スキルに分かれている。 武器は施設で素材を使うことで生産ができ、同じ武器でも+1~+3がつくことでより強力なスキルを扱うことが可能。

かんぱにガールズの魅力とは?

かんぱにガールズの魅力

社員の強化と編成、装備の自社開発、そして社長のみが持つ「社長スキル」で強敵を下し、最高の会社を作り上げるという、こつこつ重ねていく楽しい過程と、自分の好きなタイプの会社を創ることができるのがかんぱにガールズの魅力。

収集していく女の子社員も個性的で可愛い容姿の子ばかりなので、性能重視か、それとも容姿重視でパーティー編成するのか悩みどころなのもかんぱにガールズが楽しいポイント。

かんぱにガールズは無課金でもいける?

かんぱにガールズ無課金

かんぱにガールズは基本無料のアイテム課金ゲーです。他の課金型ソーシャルゲームの中でも無課金で遊べる方の、嬉しいゲームです。無課金ではどうしてもクリアできない!というシビアなゲームではないので安心。

履歴書は毎日一回無料で取り寄せることが出来、 一回の取り寄せで4通の履歴書入り封筒が届き、中身を見て1人を選べる。追加で取り寄せたい場合はシャインストーンが必要(有料)。

なので、毎日無料で気長にガチャを引きつつ、強力でレアな女性社員を引き当てるまで粘りましょう。




登録料無料!かんぱにガールズ公式サイトは↓からどうぞ

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ