厳選!人間の闇部分の象徴のような馬鹿げた離婚・婚約破棄話

結婚破綻離婚婚約破棄話

因果応報…という展開は原因と結果の関係がはっきりしているので、あらゆる作品で取り入れられているストーリーパターンです。

ネット上で「あまりにも馬鹿げた原因で結婚生活が破綻する瞬間」を綴った文章を見かけると、「因果応報!ざまぁ!」と思う一方で、人間のもつ愚かしさに空しくなったり、「そんなことになるなら最初から結婚するなよ…」と悲しくて複雑な気持ちになります。とにかく、心が強く動かされる魅力的な分野が結婚崩壊話です。

強力な威力をもつ結婚破綻話を厳選してまとめました。

スポンサーリンク

結婚生活を始める前に結婚式で全てが終わった話

結婚破綻離婚話

披露宴で新婦がやらかしちゃって、その場で物別れって式に出た。
私は新郎の従姉妹という親族。
新郎新婦は1年くらい交際した上での結婚だったらしい。
新婦友人の余興の折、新婦も友人達と一緒にステージに。
なぜか中央に立ったと思ったら、新婦がマイクを握りしめ、
「同居はしない。介護はしない。仕事は辞める。
結婚後も友達と海外旅行へ行くが笑って送り出せ。
専業主婦だけど家事は分担。子供は女の子しか産まない」
というような内容のことを、新婦友人たちのさだまさし合唱をBGMに熱弁をふるった。
新婦とその友人以外の出席者はどん引き。司会すらも絶句した。
口数も少なく穏やかな人柄の新郎は表情を変えて、怒りの表情もあらわに退席。
親戚が後を追ったが、控え室から一向に帰ってくる兆しなし。
ざわざわする中、新婦友人達もまずいと思ったのかこっそり退場。
新婦にとっては予想外の展開だったのか、新婦は高砂まで戻ったものの、その場で大号泣。
慰める人もおらず、新婦母が控え室まで引きずっていくまで、幼児が泣くような声で泣き続けた。
そのまま、結婚の話は流れた。




ダメ嫁のメンツと女のプライドを旦那が完全粉砕して離婚

「あなたはいいわよね、仕事って言えば何だってうんたらかんたら」
と嫁が言うようになってから、
まあ主婦ってのはそういうもんなんだろうと思っていたが、
だんだんあまりにひどくなってきたので、さすがに俺もぶちきれた。
無言で出ていく俺に、
「何よ、逃げるの!? 卑怯よ!!」とか言って座布団を投げてきた。
30分ぐらい後、俺はスーパーの袋を下げて帰宅。
嫁は「な…??」
俺は「いいから黙って見てろ」
過去の長い一人暮らしと、レストランで仕事してた(嫁は知らない)経験で、
20分でとりあえず5品を仕上げる俺。
俺は、「あのさあ、おまえゴハン作るの大変~とか言うけど、
これのどこが大変なの?



スポンサーリンク





おまえが大変なのは単に頭が悪くて向上心もないから。
手際が悪すぎんだよ。
ねえ、正直な話、俺おまえがメシ作るのやめたって、
ほとんど困らないんだよ?あ?」
嫁は感情がごちゃごちゃになったようで何も言えない状態になっていたが、
「まあいいよ、とりあえず食おうぜ」って俺から言って、嫁は無言で完食。
でも結局そのあと離婚。
風の便りってほどでもないが、その後ひきこもってるらしい。

ネット上で有名な凶悪的鉄道模型コピペ

鉄道模型コピペ

上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど
かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました
帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました
これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

男性が結婚で後悔する理由をまとめると理想と現実の落差が酷い
結婚は、その制度上や法律面で、男性側に過度に負担がかかるような仕組みになっています。そして脳の仕組みから恋愛感情の賞味期限は...

旦那「殺られたら殺り返す。倍返しだ!」

32: 旦那ムカつく 2014-06-01 11:21:11

私29歳で旦那が32歳。
結婚して3年経つけど、夫がガラクタばかりを集めて本当に困る。
いつまでだっても子供っていうか、なんでプラモデルなんて好きなんだろう。

最初はそんな子供じみたところもかわいいかもなんて思ってたけど、
最近では旦那のコレクション部屋はガラクタの山だらけになって本当にうんざりしてた。
だから全部捨ててやった。

42: 旦那ムカつく 2014-06-02 18:14:12

旦那が実家にきたんだけ離婚届け持ってきた

あと、損害賠償とかなんとかいってすごいお金請求されて
連絡は弁護士へとか言われた
両親には部屋の掃除して叩かれたって言ってたんだけど、

旦那から今回のこと説明されたみたいで、一緒に私の事めっちゃ怒ってる
賠償金額とかすごい金額なんだけど、プラモってそんな高いの?
離婚したくないけど、どうしたらいいかわからない



スポンサーリンク



嫁の理想の旦那像は「黙って給料を運んでくるだけ」

結婚破綻離婚話

女って、何で、男の趣味を嫌うんだ?
俺も、フィギュアの収集がすごく好きで、
集めているフィギュアが、300くらいあるんだけど
もちろん全部質のいいもので、売れば結構な値段になるんだが、
今付き合ってる彼女に、
「もし、将来結婚することになったら、これは処分して欲しい」と、
おずおずと言われたことがある。
俺がフィギュアに、月に何万も金をかけていることや、
住居において、収集品がかなりのスペースを割いていることが
気に食わないらしい。
女にとって、男っていうのは、
無趣味で、出来るだけ無駄な所持品は持たず、
働き続ける、ロボットみたいな存在であって欲しいっていうことだ。
もちろん、処分する気なんてないし、従って、彼女と結婚する気も
その時限りで、無くなってしまった。
つまりは、冷めたって言うことだ。

女が驚く男の性格的特徴…優秀かバカの両極端・趣味大好き等
前回の「男が驚く女の性格的特徴」に引き続き、今度は女が驚く男の性格的特徴を調べてまとめました。 男は天才からダメ人...

もう手遅れだからこのまま地獄見ればいいと思う

(※婚約相手の大切な趣味の「マジック:ザ・ギャザリング」という高価な人気カードコレクションを黙って根こそぎ捨てた話、損害総額は少なくとも50万円以上)

なんかすげー疲れた
まとめると
旦那が幼稚な趣味なのが私には恥ずかしくて無理、
捨てれば目が覚めてくれると思った、
大切だと言ってくれた私の事を優先してくれると思った
私の為にもっとかっこよくなってほしかった、
沢山デートしたかった、
金曜の仕事おわりは決まってカードしてたのがむかつく、
飲み会で自慢したいのに出てこない
ここまでが愚痴
これから先どうしよう
あんちゃんよりいい人見つからなさそう、どうしたら結婚してくれるかな、
もっと綺麗になればいいの?
もう手遅れだから何も言わなかった
このまま地獄みればいいと思う。

旦那と嫁の連鎖的攻防合戦が魅力的…グッズを捨てて離婚

夫に離婚だと言われました
30代後半で専業主婦をしています。夫は3歳年上で、11歳の息子がいます。
今朝夫から、離婚しようと言われました。理由は、私が夫の趣味であるアニメのグッズやブルーレイを捨てたからだそうです。
捨てた理由ですが、以前夫がペットボトル飲料の入ったダンボール箱をいくつも家に持ち帰り、どうしたのか聞くとコンビニのキャンペーンの為に買ったと…
本数から見て一万円を軽く超える額使っていて、文句を言いましたが、「自分の小遣いと貯金の範囲でやっている。文句を言うな」
などと言われました。あまりにも腹が立って夫に、「今後夫の食費や生活費は小遣いと貯金から出してもらう」と言い、それから夫の食事を始め家事を
拒否していたら、翌月以降の給料振込先を変えられ、家族の通帳もいつの間にか押さえられ、
夫に「今後はこっちが給料を管理する。必要な生活費を家計簿にして毎月出すように」などと言われ、
抵抗しましたが私の家事放棄の証拠がどうとかで、私の両親に告げ口していた夫の策略に負けて、条件を飲まされました。

それから頑張って耐えてきたのですが、とうとう我慢の限界がきて、夫の部屋に入ってアニメのグッズやブルーレイを捨てました。
怒るだろうと思ってましたが、それでも大切なものに気付いてくれるはずと信じていました。
それなのに帰宅した夫は、ゴミ捨て場にせっかく捨てたゴミを拾いに行き、そんな事もあろうかと念入りにハサミでバラバラにしたり
傷を入れたりしておいたゴミを持ち帰って部屋にこもりました。
幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意していたのに何度呼んでも部屋から出てきませんでした。
そして今朝、夫から「離婚しよう。すぐにでも出ていって欲しい」などと言われてしまいました。息子は夫に付いていくと言います。
離婚したくありません。元々夫の趣味のせいなのにどうして私が追い出されるのでしょうか。

伝説級の馬鹿げた離婚劇で万人に愛される「伝説の92」

結婚破綻離婚話

92=既婚プリ・専業・26歳 貯金などはほとんど無し
独身間男・26歳 高校同級生 こちらもお金無し
旦那・28歳 仕事は家具デザイナー(徹夜多し) 給料少ない
小梨・結婚二年目
間男とは結婚前からの関係。
証拠は行.為中の写メとメール1:結婚前から二股
2:そろそろ離婚して間男と再婚したい。でも金がない
3:そうだ!離婚すれば旦那から慰謝料もらえるはず。その金で当分生活できる
4:浮気がバレた。この際全部ぶちまけちゃえ。旦那も諦めるだろ。
5:あ、ヤヴァイ、貰える慰謝料が減額されるかも?
6:2chで聞いてみよう マジレススレに登場 ←3/8 15:40:56
7:「おまwwwバカ?オマイと間男が旦那さんに慰謝料払うんだよwwww」
8:頭まっしろ・顔面蒼白  ←3/8 15:58:44
9:旦那が弁護士と嫁両親を引き連れ帰宅 間男+間男親も呼び出し ←18:00:00
10:92は実家へ強制送還 携帯没収
11:旦那、92の異変に気付きPCチェック 92の書き込み発見
12:旦那トリップテスト ←3/9 11:02:00
13:妻浮スレに旦那降臨 ←3/9 12:01:58
14:旦那、既に調査済 制裁発動宣言
15:再度92マジレススレに登場 3/10 10:16:33
旦那の証拠取りに激怒 住民も92に激怒
間男に訴えられそうになっている事で旦那の弁護士に依頼予定 住民爆笑
16:92が旦那降臨に気付く 暴言吐きまくり 3/10 11:55:11
17:妻浮スレに旦那再降臨 電話で92を一喝 終息宣言 3/10 12:51:10




馬鹿げた離婚を引き起こす嫁達に共通して見られる特徴

負ける奴の失敗パターンは三つ。情報不足・慢心・思い込みである

嫁側の根本的な頭の悪さ、「こういう事をしたら直後に旦那がどのように感じるか、が考えつかない」という想像力の欠如などもそうですが、以上に書いてきた離婚話の原因は、失敗の黄金3パターンのうちの「慢心」に当たる場合がほとんどです。

「何をしても私は女だから許される」「まさか離婚されるわけがない」という馬鹿げた慢心、そしてそれをかたくなに信じ込む「思い込み」。さらには、男性が趣味にかける熱意という情報を知らない「情報不足」。

これらの「慢心」と「思い込み」と「情報不足」のいずれかが度を超したとき、結婚生活破綻の序曲となります。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ