ニートの末路と悲惨さを表した名文章…安楽と絶望の等価交換

ニート悲惨末路最後コピペ

「働いたら負けかなと思ってる」。テレビ番組で紹介された某ニートのこの衝撃発言は、今やネット上のニート達の標語と化し、商業作品の漫画やアニメでもよく目にするほどメジャーな言葉になっています。

働いたら負け! ニートの現状を肯定し、辛い現実をふざけた感じで笑い飛ばすこの言葉に後押しされて、結局は悲惨な末路をたどるニートは多いようです。ニートの末路をつづった威力の高い名文コピペをまとめました。

スポンサーリンク

高齢ニートが会社に受け入れられない理由…

就職活動面接コツ

お答えします。
例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。
しかし、それが30代後半や40代、つまり私と同年代の場合はどうでしょう。
今、あなたのことを言ってるんですよ。
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。
「この年齢でこんなミスをする社員」
「この程度の社員にこの程度の会社」
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」
と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。
一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳―
これがあなたを採用できない理由です。
ご理解いただけましたか?

人が高齢ニートになる原因ルートと彼らの悲しい運命の道まとめ
20代の若いニートよりも、さらに追い詰められた状況なのが「高齢ニート」。オートメーション化と人工知能に仕事が奪われていく、無...

おすすめ!公務員の仕事の全容をまとめた当ブログでの特集ページ↓

公務員試験&公務員の仕事の裏事情をココで全部まとめて伝えます
近年は、就職先として公務員が人気です。ここ数年の公務員人気と公務員試験、そして職業としての公務員の内情を一覧にしてまとめまし...




ニートが資格で一発逆転!なんて現実ではあり得ないんだよ…

ニート悲惨末路最後コピペ

(※ゆうちゃん=「ゆうすけ」のこと。「ゆうすけ」はオタク&ニートで家に引きこもっている人達の仮称としてネット掲示板上などで用いられることが多い)

「ゆうちゃん、2009年になってしまったけど、今年は働いてくれるのかな。ゆうちゃんがニートになってもう8年になるけど お父さんもお母さんも年金暮らしでもう貯蓄もあまりないんだよ。
弟のたかしは結婚して子供が2人いるんだよ。できればそっちのほうに資金援助してあげたいからこれ以上にゆうちゃんにお金使いたくないの。
さっきゆうちゃん、今年は公認会計士に挑戦するって言ったよね? お父さんもお母さんも何も言わなかったけどね、なんでかわかる?
ゆうちゃん、ここ数年何やってきた?
毎年資格取る、資格取るって言ってきたよね?
去年は税理士、一昨年はシスアド、その前は漢検、その前は社労士、 その前はカラーコディネーター、その前はひよこ鑑定士、その前は簿記3級
どれも落ちてるでしょ? 通信講座受けるからって毎年何万も払ってきたけど、全部無駄だったよね。今年も公認会計士でいくら無駄にするつもりなの。
もう34なんだから現実を見て頂戴。
いいかい、資格とって一発逆転とかありえないんだよ。
何年も社会に出ていないゆうちゃんが資格とっても社会で仕事が取れるとはどうしても思えないんだよ。 だからもう資格取るとかやめておくれ。
今年は何でもいいから働いておくれ。



スポンサーリンク





これが最後のチャンスだよ。今ならまだ仕事見つかるから。1日からハローワーク行っておくれ。お父さんとお母さん、本気で自治体とかNPOにゆうちゃんのこと相談しに行くからね? いろんな人に話し聞いてもらって家にも来てもらうから。
嫌ならすぐに働いてね。お願いだよ」

就職など夢のまた夢で親や親戚に害を及ぼす高齢ニートの末路
高齢化社会に引きずられて、ニートの高齢化もぽつぽつと各方面で報道されるようになってきています。多分、あと10年も経てば、現在...
ニート株式会社やニートの特徴から見るニートの問題と対策
「最初から多くを望まないさとり世代」の増大や就職難、それに加えて非正規社員枠の増加で、ニートが増え続けています。 ネッ...

優しいニートの殺.し方

ニート悲惨末路最後コピペ

母「はい、お雑煮。ゆうちゃん、今何歳だっけ」
ゆうちゃん「なんだよ突然」
母「いいから、何歳だっけ」
ゆうちゃん「34歳だけど?それがどうかしたの」
母「そっかー34歳かー。大人になったわねえ」
ゆうちゃん「いきなりどうしたんだよw怖えな」
母「ふと思い出してね。ゆうちゃんが生まれた時のこと」
予定日よりもだいぶ遅くてね、難産だったの。
陣痛が来たのが夜中で、お父さん、ずっとついていてくれたのよ。
生まれたとき、ゆうちゃんは小さかったけど
お父さんもお母さんもわんわん泣いて喜んだのよ。
看護婦さんたちも泣いてよかったですねって。」
ゆうちゃん「へー、大変だったんだな」
母「うん、でもゆうちゃんはすくすく育ってくれて、
3歳で字も読めて、小学校の時は神童って言われてたのよねえ」
ゆうちゃん「やめろよ、古い話は」
母「毎年正月の親戚一同の新年会でゆうちゃん大人気だったわよね」
ゆうちゃん「そうだったかな」
母「そうよ、もう叔父さん達お年玉ふんぱつして、
末は総理大臣か科学者かなんて言ってたっけ」
ゆうちゃん「もういいよ、昔のことは」
母「ゆうちゃん、これまで生きてきて一番嬉しかったことって何?」
ゆうちゃん「嬉しかったこと?そうだなー。小学生の時にスーパーマリオで初めて8-3クリアした時かな。」
母「・・・・そう。」
ゆうちゃん「なんつうかさ達成感っていうか、やり遂げたって感じがハンパなかった・・んだよ・・なあ。
あれ・・あんな・・嬉しいこと・・・もう・・・ない・・かもな・・なんか・・・・眠くな・・・って・・・き・・・た・・・」
母「ゆうちゃん?」
ゆうちゃん「・・・・・・・・」
母「・・・・・・・・。お父さん・・・。」
父「・・仕方がなかったんだ。これで・・・よかったんだ・・・」

ニートの特徴とニート脱出に役立つ自立を促す教育まとめ
2000年代以降、社会問題化した「ニート」。学校などに通っておらず、無職で、かつ求職活動をしておらず、配偶者なしで家事を行っ...
元ニートが教えてくれたニート脱出&就職のための現実的方法
幸いにしてニートを脱出できた、元ニートが語るニートから脱却するコツというものがあります。ニートを止めたい!という方には非常に...

ニートの実人生は17年よりはるかに短い!?

ニート悲惨末路最後コピペ

人生を80年ってするね。
そうすると、一日1時間ってのは、80年で3.3年になっちゃうんだね。
睡眠時間は、一日7時間だから、だいたい23年
食事の時間は、一日3時間くらいだね。そうすると、9年
おふろとトイレでだいたい四年間は過ごしていることになる
そうすると36年間はそんなことして過ごすことになる、残りは44年しかないよ。
一日二時間移動時間に使うとすると、-7年
一日二時間テレビみてると、-7年
あーもう30年しか残ってない
やばい、一日に四時間ネットしてるわ -13年
私の人生って、17年しかないのね。

軍隊みたいな訓練に体罰も…引きこもり&ニート更生施設の内情
もう家族の手に負えなくなり、最後の最後に専門の業者に再教育を依頼することになる、引きこもり・ニート更生施設。その施設の内情と...

ニートが偉そうに会社員を語るのは本当に見ていて痛々しい

中卒高卒の奴が「大学の勉強なんて意味ねーじゃん」とか言うのを、同窓会で大卒の連中が聞かされる
働きもせず税金も納めないニートの親戚が「社,畜乙」とか政治について偉そうに語るのを正月の挨拶回りで聞かされる
浮いた話ひとつ聞かない、女といえば十把一絡げで下らないと決めつけてる同僚の女叩き論を聞かされる
どの場合も、喋ってる当人は自分こそ賢い人間でいるつもりで意気揚々としてるんだけれども、聞いてる方は痛々しくてたまらないんだよ。精神年齢が一回り違うから反論もする気にならんのよ。哀れすぎて。
ネットでこんな主張わざわざしちゃうのも、不安だから、仲間が増えて欲しいから、自分こそ正しいと、似た境遇の奴らに正当化してもらって、意見を強化したいから。ミエミエなんだよ。
分相応でいいんだから、諦めずに頑張れよ。お前ら自身の為に。バカにしたいんじゃないよ、ちょっとでもネット民の卑屈な精神がマシになって欲しいんだよ。ほんとマジで見てて痛々しいから。

ニートのためのニート生活で感じる希望と絶望の言葉まとめ
全国的に年々増加し、社会問題化している「ニート」ですが、「働かないで生きる」というのは人類共通の夢、という考え方もあります。...

ニート用最終救済手段の生活保護は非現実的だった

もう2年も前のことになるけど・・
ニートしてる兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って役所行ったのね。
1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。
兄貴が役所に行ってる間、俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、
「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って答えたら絶句してやんのw
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。
兄貴はしどろもどろになりながら
「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。
もう俺と親父で大爆笑っすよw
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って責めたてたら、 兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、
しかも出がけに「1万円くれ」ってw やるかそんなもんww
結局その4日後、兄貴は水氏体で見つかった。 自○か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。もちろん葬式なんてしない。
火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。
母はちょっとだけ悲しんでたけど、翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。
「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw
兄貴が氏んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。
こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはw


生活保護は支給条件が厳しくてただのニートや無職はほぼ無理
肉体的・精神的な問題を抱えて働けず、貯金も底をついて、完全に困窮した人達が最後に頼るのが「生活保護」。 「親が死んだら...

ニートにとっては地獄の新年会…

ニート悲惨末路最後コピペ

うちの親族って盆と正月に集まると
40人くらいになる。
最近だと結婚して子供も増えたんで50人超えてるんじゃないかな。
で、本家に行くと家長の音頭で
全員が近況を一言ずつでいいから自己紹介する場が設けられる。
「○○市役所に勤めています」とか「□□勤務です」みたいに。
んでフリーターとかバイトだと家長の説教が入る。
「どうしてそんなことやってるんだ?」とか
「なんでちゃんと働かないんだ」って。
まあ他の親族が宥めたりアドバイスして終わるんだけど、
去年、従兄弟の兄ちゃんが名前だけ言って今何してるか言わなかったんだよね。
んで家長が「おい、仕事はなにしてるんだ」って突っ込んでも言わないし
みんなざわざわし始めて、その兄ちゃんもなんかプルプル震えてんだよ。
俺は可笑しいのと悲惨だなと思って「ニートなんですよ、ゆう兄は」
って助け舟を出してあげた。
そしたら家長が「ニートってどんな仕事なんだ」って言うから
俺はもう噴出しそうになった。
叔父が家長に説明したら、家長がぶち切れて
その後はゆう兄の説教会になった。
あれから1年経つけど、ゆう兄就職できたのかどうか、
これから本家の集まりに行って確かめてくる。

ニートは毎日何をして過ごす?無気力系から積極系まで4種類
ネット上ではひんぱんに見かけるニートですが、普段彼らが何をやって過ごしているのかは謎に包まれています。 普段ニートが何...


スポンサーリンク



ゆうすけみたいのをブラック人材って言うんだぜ?

ゆ「リーマン・ショック以降どこも雇ってくれないんだよ。」
叔父1「しかし内定出ている学生も大勢いるぞ」
叔母1「じゃあリーマン・ショック前に就職すればいいのに」
ゆ「日本は新卒でレールに乗らないとだめなんだよ。
一度落ちた人間は二度とレールに戻れないんだ」
叔父2「そんなことはない。いつでも何度でもやり直せるわ」
叔母1「じゃあ新卒時に就職すればいいじゃない」
ゆ「しかも30歳過ぎると極端に採用されにくくなるんだよ。これはおかしいよ」
叔父3「きちんとした職歴と経験があれば転職できるぞ。儂もそうじゃった」
叔母1「じゃあ30歳すぎる前に転職すればいいのに」
ゆ「特にこの1~2年は新卒でも厳しくて大卒も苦しいんだ」
叔父4「しかし大卒でも8割は内定取っているぞ。」
叔母1「じゃあいい大学行っていいとこに内定もらえばいいじゃない」
ゆ「震災以降はアルバイトも争奪戦でコンビニすら数倍の難関なんだよ」
叔父1「コンビニのアルバイトが難関なわけないじゃろw中国人でもやっとるに」
叔母1「じゃあコンビニ以外でアルバイトすればいいじゃないの」
ゆ「結局この国は失敗した人間は二度と社会復帰できないんだ。
やり直しなんて幻想なんだよ」
叔父2「それは甘えじゃ。人間諦めたら試合終了じゃと孔子も言っとる」
叔母1「じゃあ失敗しなければいいじゃない」
ゆ「これはもう世代間論争なんだ。あんたらに何言っても無駄だ
世の中ブラック企業だらけなんだ。まともな企業なんてない」
従兄弟「ゆう兄ちゃんさあ、さっきから聞いてりゃもっともらしいこと言ってるけど
     ゆう兄ちゃん、職歴ないじゃん。 大卒なのに。
     本当に就活死ぬ気でやったの? 資格取るとかしなかったの?
     サークルで人脈作るとかみんなやってんだけど?



スポンサーリンク





     たかが公務員の俺が言うのもなんだけどさ、
     ゆう兄ちゃんみたいなのを世間では『ブラック人材』って言うんだぜ?」
一同「\ドッ/(笑)」

ニート生活よさらば!ニート脱出&就職する社会復帰の方法まとめ
大学卒業時の新卒での就職を逃したりして、ニートになってしまった人は多いようです。ニートになってしまったら、その後の選択肢は基...

そのほかネット上でのニートに対する辛口意見

まだどうにかなると思ってる親の幻想をぶち壊してこそ真のニート

ニートの奴って能力とかやる気以前に「幼い」んだよ
我慢が全くできないし、考え方の根本が自分本位。

趣味の意欲や知識があるやつは、それやりたいから働いて金稼ぐ
ニートしてるのは趣味すらない無気力なやつってイメージ

ニートは使えない
ニートで有能な奴は他に目的があって無職なだけで、そういうのに参加しないだろ

普通の人間ですら肉体的にも精神的にもキツイ介護業務を、ニートが耐えれるわけが無いんだがなw
強制的に連れ出しても、まず1時間で半分位ばっくれ、半日で9割9分は部屋に帰って引きこもると予想
介護に耐えれる精神力有ったらそもそもニートやってないと思うわw

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/28(月) 20:36:50.718 ID:QcMCj9xu0.net
学生→正社員→ニート→正社員ってやってきたけど、人間はストレスが無いとク,ズになるってのを理解した
辛くなりすぎない適当なストレスを受けるってのは難しいけど、んでもやっぱ仕事してないと頭も身体もク.ズになるよ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/28(月) 20:39:53.078 ID:ELHdzASf0.net
>>54
ほんとうにこれ
ストレスに耐えられなくなって会社辞めたけど
ニートしてたら多少のストレスが必要だと思った

将来が不安とか罪悪感とか焦燥感とか自己嫌悪とか嫉妬心とか抱えながらニートしてる奴ってなんなん?
意志が分裂しすぎやろ

周りのニートが首,釣ったのはほぼ30だ
いくらなんでも30まではなにかしらやることあるだろ

これを読んで、ニートになる奴は元からニート気質なのだと感じた
プライドがやたら高かったり、対人恐怖を感じていたり
そういう傾向が幼少期から見られる人物がニートになるんだなあと
非常に哀れだ

生活保護なんて恥ずかしいもの貰いたくないです、て意見が大多数なのに何この恥知らずは。
恥を知れ。
私はバカです何の役にも立ちませんからペットとして飼ってください。
そう言ってんだぞ?
何のために学校行ってきた?何のために大人から勉強教わってきた?何のために生まれてきた?
何故両足で立った?何故言葉を覚えしゃべった?何故文字を覚え読み書きした?
その全部がムダでした。ごめんなさい何も意味ありませんでした。
そう言ってんだぜ?
恥を知れよ。

女ニートが増加中…無収入で社会との断絶から結婚も難しい
結婚前の女性は、たとえ働いていなくても「家事手伝い」「花嫁修行中」という、社会で通用する肩書きが与えられていました。 ...

登録料無料!公務員講座がオンライン&格安で受けられる資格スクエアの解説は↓からどうぞ

資格スクエア…公務員試験講座ほか格安で各種オンライン講座
現代は有力な資格を持っているか持っていないかが問われる時代。国や企業に必要とされる資格を取得するためには、やっぱりテキスト代...

古いニートは順順にこの世から消えて行っている…!?

俺思うんだよ
ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる人は非常に少ない
実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろう
ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてる
だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって
「他にもいるしまだ大丈夫だろう」という意識に囚われるのかもしれない
実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか…
そんな気がしてならない




既卒者を正規レールに戻してくれるサービスを使おう

無い内定卒業その後

「若者正社員チャレンジ」は、無い内定のまま卒業した人や、ニート、第二新卒、派遣社員やフリーターを無償で正社員就職させてくれる、ブログ管理人推奨のサービスです。就業経験が無いような、ちょっと職歴に問題がある人を専門的に支援する機関なので心強いです。

「若者正社員チャレンジ」はカウンセリング、セミナー、企業紹介、実習、奨励金制度などで支援し、正社員として働く道を切り開くために生まれた、支援事業です。これまでに、500名以上が就職決定しています。

◆特徴◆
・無料で利用者登録とサービス利用が可能
・プロの資格を持った担当が就職支援をサポート
・企業内実習に参加する事で就労のミスマッチを防ぐ
・実習期間中は最大10万円の支援金支給あり

若者正社員チャレンジ公式サイト↓

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ