結婚に向いていない人の5つの特徴…こだわりが強く潔癖症等

結婚に向いていない人の特徴

結婚はメリット、デメリットの前に向き不向きがあるからなぁ。
そこんとこ読み違えると往々にして残念な結果になるからしたく無いって思ってるならやっぱりしないほうがいいと思うよ。
俺既婚だけども「俺は結婚して幸せだからお前も結婚して幸せになれ」なんて無責任な事よう言わんもん。

結婚をメリットデメリットで考えるヤツは結婚出来ないと思うけど、婚活とかムリにしないほうがいいよ、どうせすぐ離婚になるから。

クルマとか読書とか映画鑑賞みたいな、
一人で完結する趣味を捨てられない奴は結婚に向いてない。

人によって、結婚に向き・不向きのタイプがあります。このことを考慮しないで、結婚の幸せなイメージにばかりとらわれていざ結婚してみると、思ったほど幸せではない結婚生活に「あれれ…?」と首をかしげる事になります。結婚に向いていない人のタイプを調べてまとめました。

スポンサーリンク

ネット上の「自分、結婚に向いていないかも」という意見

結婚したら変わると言いますが、
とにかく自分のペースを乱されたくない。
わがまま、勝手で自己中と言うのは重々承知しています。
これじゃダメだな。と思っている36歳です。

私も絶対向いてないと思う。
一人でいるの大好き、他人に気を遣えない、基本自分中心、飽き性、男に気が多い。
奥さん向きじゃないと思う。

結婚に向く人と向かない人は人生の方向性と性格が根本から違う
周りで結婚している人・していない人を実際に観察したり、本や映画やネットの口コミで結婚のあれこれを知っていくと、どうも結婚に向...

結婚してますが、むいてないと思ってます。
ひとりが大好き
親戚付き合いが嫌い

自分の親戚でさえ鬱陶しいのに、旦那の親戚なんてめんどくさい。

親からの結婚催促を上手にかわすための3段階反撃マニュアル
20代後半から30代に入ると、女性は特に両親から結婚をせかされるもの。赤の他人や友人などから「結婚しないの?」と迫られたらど...

まず、一人でいること=寂しい、つまらないと思ったことが無い
一人だと年取ると大変な部分も出てくるだろうけど、
自分で稼いだお金で好きなもの買って、好きな所に住めるだけで幸せ
老後の貯蓄は多めに見積もって、今のうちから貯蓄してます

結婚してから私には向いてないと強く思う。
専業主婦はつまんないし仕事に出ても帰ってから家事やらなきゃって思うともう本当に憂鬱。
義家族との付き合いもすごく面倒だし私にとって良いことない。
離婚したい。

遺伝して欲しくない心配な遺伝があるから
子供もなーと思ってる。

週に1回くらいしか会わない彼氏とも
会話ないのに(笑)
毎日何話すの?!っておもっちやう。

関係マンネリ化や生活費でもめるかも?恋人の同棲の先にある物
恋人が、結婚一歩手前の関係まで深まった状態の「同棲(どうせい)」。楽しそうな印象を受けますが、距離がぐっと縮まった分、これま...

義理親との付き合いが年々面倒になっている。
夫も他人だし、なんでこの人と暮らすことになったのかいまだ腑に落ちない。夫のこと、もう、全く愛してないからだと思うけど。

1回失敗しました
やっぱり向いてないとつくづく思った
赤の他人と一生共にして生きてくなんて絶対無理
自分の時間が大事。趣味を邪魔されたくない。買い物だって一人の方が気が楽!
お互いの家に気を使わなきゃいけないし、旦那の家に行くのが超面倒。
結婚は忍耐と我慢ってよく言うけど無理です。できません。

人に依存したくないし頼りたくもないし
こういう可愛げのない性格だからまず男が寄ってこないからいいんだけどねww



スポンサーリンク



結婚したい?結婚に向いているかの結婚適性を簡単に知る方法
結婚するか、結婚しないかで、人生の色合いががらりと変わります。それゆえに結婚は魅力的であり危険でもあるのですが、大事なのは、...
男性が結婚で後悔する理由をまとめると理想と現実の落差が酷い
結婚は、その制度上や法律面で、男性側に過度に負担がかかるような仕組みになっています。そして脳の仕組みから恋愛感情の賞味期限は...




結婚に向いていない人の特徴

結婚に向いていない人の特徴

その1.自分なりの「こだわり」が強い人

自分の趣味は絶対に譲らない、人の好き嫌いが激しい、日常生活で自分のルールを決めていて、それを絶対に破らない…などなど、極端にこだわりが強い人は、 結婚に向いていないと思われがちです。このタイプは、自分でも「わたし、結婚できなさそう…」と、自覚している人が多いようです。

結婚は共同生活を前提をしています。常に自分に合わせろという姿勢の人は相手を限りなく疲労させてしまいますので結婚には向いていないでしょう。

その2.神経質で潔癖症

人と生活をしたり、同じ空間に居るという事は少なからず自分の世界を侵食される行為です。神経質で潔癖症の人は、同居を前提としている結婚というシステムに大きなストレスを感じるでしょう。但し、同じ位神経質で潔癖症のパートナーを見つければ問題ありませんが、子供はあなたの世界を遠慮なく浸食しますので大きな心で許す様に心がけて下さい。

その3.接する相手への配慮が無い

世の中には驚くほど配慮に欠ける人がいるものです。
例えば、男性の家に行ったらお茶も出してくれない人、うたた寝をしていても毛布一つかけてくれない人、外食で「口のまわりにいっぱい付いてるよ」と大声で指摘する人…このようなタイプは結婚に向いていない男性です。
結婚すると、妻にストレスが積み重なってくる結婚生活になるでしょう。

その4.独りで何でもできてしまいそもそも結婚相手が必要ない

・「ひとりでなんでもできてしまう。女性が入る隙がないので」(22歳/情報・IT/技術職)
・「ひとりで料理、洗濯などなんでもできてしまう人。誰かに頼りたいシーンが少ない人は、結婚が遠くなる気がします」(24歳/機械・精密機器/技術職)

結婚はお互いに足りない部分を補うパズルのようなもの。家事能力や精神面など、女性は頼ってほしいときもあります。

その5.家庭に興味が抱けない

・「女性よりも自分の仕事のことで精いっぱい。出世にしか興味がなさそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「家庭を顧みない。思いやりがない。家庭が築けないと思うから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

このタイプの男性には「あなたは仕事をがんばって! 私は家庭を守るから」という女性でなければ難しいかもしれません。仕事没頭型・趣味没頭型など、家庭の維持と発展にそもそも興味が薄いタイプを指します。

女性が思うよりも、同性である男性の意見は真実味がありますね。付き合っている段階であれば気にならないことも、いざ結婚となると問題点として浮上してきてしまうことも。

onettest1

結婚向きか否かを確かめるには、ネットで無料でできる婚活力診断がブログ管理人推奨の方法。簡単なプロフィール入力と、2分で終わる選択式の質問に答えるだけで、自分の要望とスペックに見合った異性のパターンが自動的に表示されるので、婚活を成功させるための情報収集用にぴったりです。「私って、本当に結婚に向いてるのかな?」という疑問にも、テスト結果ではっきりと答えが出てきます。

婚活力診断サイト↓


今日も一日がんばるぞい!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ