ネトゲ廃人を襲った事件まとめ…ネトゲ珍事件と悲痛な名言集

ネットゲーム事件名言

「パズドラ」や「モンスターストライク」や「魔法使いと黒猫のウィズ」のような基本無料でプレイできるスマートホン用ソーシャルゲームの普及で、オンラインゲームは一気に身近なものになりました。

今でこそソシャゲ勢力に押され気味ですが、大量のプレイヤーがリアルタイムで動き、それぞれ発言するPC用ネットゲームでは、数々の珍騒動や名言が生まれました。それらの名言や騒動について調べてまとめました。

スポンサーリンク

不正なアイテム複製操作でトップレベルのプレイヤー達が一斉にBAN

ネットゲーム事件名言

2008年11月、サルベージやアサルトなどの一部エリアにおきまして、明らかにシステムの意図から外れた方法を利用することで、戦利品の一部が複製できてしまう不具合が確認されました。(オンラインゲームのFF11の話)

該当の不具合につきましては、2008年11月26日に実施した一部エリアの緊急メンテナンス作業により修正が完了しております。しかしながら、不具合が 修正されるまでの間に、既に同行為を用いて不正に利益を得ているユーザーがいることが確認されたため、全エリアを対象にログを一年以上遡り、綿密に調査を進めてまいりました。

その結果、明らかに不正行為が確認された約400人のユーザーについては、会員資格の一時停止処分、更に悪質な不正行為が確認された約550人のユーザーに対しては、強制退会処分を行いました。

わかりやすく言ってみると
プレイ時間1000日~ぐらいかかるレベル(廃プレイして
装備は垢売りしたら100万クラスの人たちがいっぱい消えた

FFで一番廃装備集めてるだろうというある廃外人もお亡くなりに

★今回垢バンされた奴で一番の廃人★
・レリック6個=リアルマネーで450万円相当
・ニヌルタサッシュ=全サーバー(プレイヤー世界中で10万人くらい)で10個もないアイテム
=リアルマネー換算だとこれだけで100万くらい行くかも
・マルスリング=同じく全サーバーで10個もないアイテム
=リアルマネー換算で100万くらい行くかも
その他もろもろのアイテムを持ってたNAのキャラが死んだwwwwwwwwww

オンラインゲームで、バグを利用してアイテム増殖(DUPE)すると
ゲームバランスや経済に影響する

だからどのゲームでも厳しく対処(アカウント剥奪)される

ls(ギルドみたいなもん)に500日のいわゆる廃人がいたが
それクラス1個とっただけでもう英雄扱い
それが6個+だからもうとんでもないな

他のMMOやってる奴は、そのゲームの存在するありとあらゆるレア装備を想像しろ。
その中で一番いいものから順番に上から10個のうち9個、
上から数えて50個のうち40個は持ってるような奴だ。

どのくらいメシウマなのか解らない人へ
今回BANされた廃人と呼ばれる人はFFが現実で本当の現実世界が仮想世界の人。
「FFが仕事」なんて言ってる準廃の比じゃない
廃にとって本当の現実世界はトイレや食事などの生理現象の時のためだけに存在する、
これがボトラーコピペのそれ
一般人の感覚ではある日突然今住んでる世界が崩壊して朝起きたら真っ暗だった感じ
運営の養分のソシャゲ課金者&ネトゲ廃人の名言が面白悲しすぎる
まんまと運営側の経営戦略に乗せられ、中毒的に課金制のガチャを回したり、課金アイテムを購入している人達の発言は、悲哀と独特の魅...

国家に置き換えると大会社の社長とか政治家とか官僚とかが
上からばっさりやられたと考えて下しあ




ネトゲに費やした時間を現実的価値に換算

ネットゲーム事件名言

ネトゲの真実
具体的に何かを失う前に、プレイすることでまずリアルチャンスが失われている
もしも軽く勉強したらどのくらい違うか書いてやる

廃人仕様のMMOでは人格崩壊は当たり前
オフ会では問題頻発(暴力・性/暴力トラブルあり)

リネージュに費やされる時間
Lv1-49まで  500時間以上(初プレイ)→何々一級など中難易度資格が取れる
(装備有り2nd以降約200時間)
Lv49-52まで 1時間に稼.げる経験値 0.2~0.8%
1レベルアップに約250時間(1回死亡=約12時間ロスト)
Lv52-65まで 1時間に稼.げる経験値 0.2~1% →難易度の高い資格が取れる
1レベルアップに約200時間(1回死亡=約9時間ロスト)
Lv65-70まで 1時間に稼,げる経験値 0.15~0.5% →上級公務員、超難関資格が取れる
1レベルアップに約400時間(1回死亡=約20時間ロスト)
Lv70-75まで 1時間に稼,げる経験値 0.075-0.25% →幸せな家庭が築ける
1レベルアップに約800時間 (1回死亡=約40時間ロスト)
Lv76-79まで 1時間に稼,げる経験値 0.0375-0.125% →暖かい家族と幸せに過ごせる
1レベルアップに約1600時間 (1回死亡=約80時間ロスト)
以後1レベルあがる毎に必要経験値二倍=必要時間、失う時間二倍

ネトゲ廃人…プレイ時間が年単位!時間とお金が溶けて超危険
色々な理由で現実世界で上手くいかず、ネットゲームの世界へ逃避してその世界に入り浸ってしまう「ネトゲ廃人」。ニートのたどり着く...


スポンサーリンク



損害額3000万円以上…7548人のプレイヤーを巻き込んだ大規模な戦争

ネットゲーム事件名言

(大量の砂粒のようなオレンジの点1つ1つがそれぞれ実在の人間が操作しているキャラクター)

1月27日から1月28日にかけ、MMORPG「EVE Online」で7548人のプレイヤーを巻き込んだ大規模な戦争が発生した。じつに21時間もの長時間戦争。
この戦争による損害はゲーム内通貨で11000000000000ISK(11兆ISK)で、これを日本円に換算した場合3000万円を軽く超えることになる。

事の発端は、たった1人のプレイヤーがNPCに支払うべき税金を滞納してしまったミスだったという。

今回の戦争はN3/Pandemic Legion連合CFC/ロシア連合という構図になった。両者は長年ライバル関係にあった巨大勢力だ。

税金を滞納してしまったことでB-R5RB星系は所有者がいなくなった。そしてこの星系はPandemic Legionの集結地になっていたため、CFC/ロシア連合は絶好の機会と見て奪取を敢行。

CFC/ロシア連合はステーションを掌握した上で、別働隊を以ってN3PL連合の第2、第3集合地点を強襲。援軍を封じることに成功した。

N3PL連合はステーション奪還のため14時間に渡り継続的に艦隊を投入。しかし状況は不利で、最終的に1月28日0:00に総退去を決定した。

N3PL連合はキャピタル艦を盾にスーパーキャピタル艦のワープ時間を稼ぐ作戦に出たが、CFC/ロシア連合のスパイがこれを阻止し、N3PL連合は一方的に損害を被ることになってしまった。結局、定期メンテナンスまで逃げることができず、N3PL連合は59隻のタイタンを失ったという。

B-R5RB恒星系をめぐる戦争はCFC/ロシア連合の圧勝に終わった。
75隻のタイタン、13隻のスーパーキャリアー、370隻のドレッドノート、123隻のキャリアーが沈没したとのこと。
※タイタンは1隻の建造に6週間以上、パイロットの養成に1年9ヶ月以上を要する

今回の戦争による被害総額は11兆ISKで、これを日本円に換算すると3000万円を超えることになる。

EVE OnlineではPLEXというアイテムをリアルマネーで購入でき、これをゲーム内で販売することが認められている。11兆ISKは3000万円分以上のPLEXに相当するということになる。つまり、N3/Pandemic Legion連合とCFC/ロシア連合の両陣営で失われた合計75隻のタイタン・13隻のスーパーキャリアー・370隻のドレッドノート・123隻のキャリアーは現金で3000万円以上の価値があり、ゲームに参加しているプレイヤー達の総現金資産のうち3000万円以上がリアルに消失したことと等しい。

FF11からFF14へ能力・装備が引き継がれないことが判明

ネットゲーム事件名言

(※発言者は数々の貴重アイテムと実績をもつ古参プレイヤーで引き継ぎ無しは絶対に困る人)

引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ




おまけ:「引くこと覚えろks」

ネットゲーム事件名言

某オンラインFPS(※FPSは主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPSまたはFPV)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す)で誕生した名言「引くこと覚えろカ.ス」

一般人にも分かるように翻訳すると、「同じ場所でずっと敵と撃ち合いしてねーで横から回り込むことをいい加減に覚えろカ.ス」という具合。




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ