ニート生活あるあるまとめ…日常&就活&精神面&人間関係編

ニート生活あるある解説まとめ

働かず、家でネットやゲームや昼寝ばかりしているようなイメージがある「ニート」ですが、彼らは彼らなりに色々な苦労や困難があるようです。

ニート生活にありがちなことを調べてまとめました。

スポンサーリンク

日常生活でありがちな事

ニート生活あるある解説まとめ

夜型になったあと更にずれて逆に朝早起きになる

太陽の光で溶ける

朝起きて歯を磨いてあっという間午後10時

電話がこわい

11月は1年で一番鬱な季節
12月になると諦めがついて楽になる

天井見つめてたらいつの間にか夕方

夢で自分の学生時代をみて、
起きた瞬間泣きそうになる

常に言い訳
無駄に自己啓発本とか読んでみる
曜日感覚がない
履歴書買うけど途中でやめる
知り合い親戚にあうたび職業考える
何してる?何もしてない

実際のとこ一日の2/3ぐらいは寝てる

特に何も考えず生きてる

小学生が帰宅する時間が一番辛いかな
今、外でキャッキャしてる声が聞こえる

部屋の窓から晴れた空をぼーっと眺める

時間があるのに趣味がない

インターホンが怖すぎ

学生時代の夢を見る

部屋から出るのは食事と風呂とトイレに行く時だけ

とにかく常時体がダルい

毎日変化のない暮らしをしてるので
毎回同じような夢をみる。(学生時代のときの夢を見ることが多い。)

無駄に身体を鍛える

土日のニート生活は何故か許されてる感を感じて気楽になる

ニートは毎日何をして過ごす?無気力系から積極系まで4種類
ネット上ではひんぱんに見かけるニートですが、普段彼らが何をやって過ごしているのかは謎に包まれています。 普段ニートが何...




就職関連でありがちな事

ニート生活あるある解説まとめ

ハロワ行っただけで就活頑張った感出るのはガチ

世の中思った以上に仕事がない。

働いたら負け

自営業の親戚を頼ろうとするが、「来ないで」とガチトーンでいわれる。

良なと思う求人みても応募が恐くて出来ない。
結局ニート抜け出せない。

とりあえず求人見て働いてる自分想像して、まだ大丈夫だとか訳のわからん自信をつける。



スポンサーリンク



面接に行ったと言うだけで、少し進歩した気分…。
実際は何も変ってないが。

明日こそ、働こうと思うが、明日もまたPCの前に座っている。

あしたからここで働いてくださいって言われたら全然働くけど、自分で、探して面接いってって作業がめんどくさくて、まだニート

求人見て、履歴書書いて満足

リクナビやマイナビ検索→検索途中のまま別タブで動画見る→1日終わりPC閉じる
→次の日ブラウザの「タブの復元」で昨日と同じページ→別タブで動画見る→繰り返し

元ニートが教えてくれたニート脱出&就職のための現実的方法
幸いにしてニートを脱出できた、元ニートが語るニートから脱却するコツというものがあります。ニートを止めたい!という方には非常に...
営業を拒絶するニートが事務職を希望しても女性職なので無意味
多くの場合、ニートは対人恐怖や、ホワイトカラー職への強いこだわりを抱えているので、「対人メインの営業職は絶対にNG、得意なパ...

精神面でありがちな事

ニート生活あるある解説まとめ

自分が哀れでしかたない

【明日から本気出す】が延々と続く。

俺はまだ本気だしてないだけ

人生の意味を考え出す。

やたら責任転嫁する

自分が何年間ロスしてるかを計算して焦る
でも結局なにもしない

雑魚キャラの気持ちもわかる

ふとした瞬間に絶望を感じる

精神的拷問を受け続けるに等しい、ニート生活の7種類の辛いこと
働かないで、家でゴロゴロしているニートは、楽で人生バラ色だ!というような先入観が抱かれがちですが、変化が起こらず平坦な毎日や...

久々に外出ると心の中で「コイツうぜえ・・・」「邪魔だカス」とか連呼してる
もう我ながら病気だは

ニートは社.畜と違って我慢を知らないからイライラしやすくなる

今までゲームとかで負けてコントローラー投げたとか枕叩いたとかいうのが全く理解できなかったんだが
今ちょっとした事が思い通りにいかないとああーもうー!!とか唸りながら枕ボフボフやっちゃうようになった
間違いなくキレやすくなってる

無駄に健康?
当たり前だろアホ
ストレスフリーの生活してんだからな

イライラしやすくなる←これはガチ
ひどいときは楽しそうに道歩いてるリア充みるだけでぶん殴りたくなってくる

ニートのためのニート生活で感じる希望と絶望の言葉まとめ
全国的に年々増加し、社会問題化している「ニート」ですが、「働かないで生きる」というのは人類共通の夢、という考え方もあります。...




家族や人との接触でありがちな事

ニート生活あるある解説まとめ

たまに会う友人の成長ぶりに絶望する
免許や仕事とか

ニート歴が短いと自分がニートと認めない。ベテランになってくると開き直る。

家族、親戚、隣近所その他いろいろな人に冷たくされる。いわば針のむしろ。

身内の冠婚葬祭は基本出ない、出れない

「仕事何してるの?」という質問が辛い

外出先で知人に会いたくない。
周りの人がキラキラして見える。

俺がヒキってるストレスのせいで母ちゃんもすげーキレやすくなったな
何かあると寝たきりの婆ちゃんを怒鳴りつけてる
完全に俺のとばっちりだわ、ごめんな婆ちゃん

ニュースで「逮捕されたのは無職の○○~」って読み上げられると気まずくなる

ニート株式会社やニートの特徴から見るニートの問題と対策
「最初から多くを望まないさとり世代」の増大や就職難、それに加えて非正規社員枠の増加で、ニートが増え続けています。 ネッ...


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ