起業&自営業のための仕事やお金や人間の重大ヒント集まとめ

起業自営業商売名言言葉

私たちの多くは会社勤めのサラリーマンになりますが、自営業をしたり、起業をしたりする人もいます。

あらゆる裁量がその人の手に委ねられるため、会社勤めでは決して味わえない自由度やストレスフリーな仕事環境を手に入れられる分、リスクも高い「暗中模索」の道です。自分の手で商売をするときに重大ヒントになる言葉をネットで調べてまとめました。発言者達がどのような立場の人かは不明ですが、普通の本には載っていない興味深い事実だらけです。

スポンサーリンク

これができると商売人は強い!という言葉

起業自営業商売名言言葉

罪を犯すリ/スクと得られる物の価値を冷静に比較できる人間が最強
もちろん罪を犯す時は最新の注意を払い絶対にバレないようにやる(リ/スクと比較したらそう何度もやらない)
倫理観なんて馬鹿を洗脳する道具

いかにして成功するか=いかにして気づかれないように他人を騙すか

馬鹿から搾取する以上に稼.げる仕事ってないからな

得意な事徹底的に伸ばせよ
金よりまずやりたいことやって人に喜ばれてって人生のほうがいい
そしたら金もついてくる




スポンサーリンク




お金も人間関係も芋づる式

努力って実は戦略と戦術と個人の強みを生かしたフィードバックだって知ってた?

ネット上で明かされた努力の真相…相性の問題や成功保証無し
現代の若者の間では「才能>努力」という考え方が主流になってきており、その考え方を支持する著名人も出始めました。 ...

勝てるとこで勝負する大切さ

何か「貯まる」努力をすること。
貯まらないことはやらない。知識、資格、金、人脈、印象、技術、なんでもよし。

なんだかんだ言っても、「真面目に働くことの意義」はヤリガイとか社会貢献とかだと奇麗事でとらえるより、
思いきり「金の為、自分の為」と割り切った方が理不尽な目にあっても、真面目性・モチベーションを維持しやすい。

天職って、やりがいだとかそういうことじゃなくて
自分の生き方とか人生観とか、そういった姿勢みたいなものと協調できるものを言うんだと思う。
いわばその職から何かを得られるからどうのというんじゃなく
自分という存在・パーソナリティを仕事と重ね合わせることができる、同一視できるような
ものを言うんだと思う。

やりたいこと&天職を見つけ出すのに役立つ一生モノの言葉集
「自分の本当にやりたい仕事って何なんだろう…」、高校や大学の卒業時の就職活動や、転職を考え出す時にも、この疑問にぶち当たる人...




商売やお金に関する耳寄りな情報

起業自営業商売名言言葉

スーツ、腕時計、靴、ネクタイを高いのにしただけで
声かけられるようになる 結局外見しか見ない人が多いこと多いこと

時代遅れの常識を疑え!堀江貴文の金と仕事の名言が素晴らしい
起業して大成功を収め、粉飾決済容疑で刑務所送り、出所後はまたまたビジネスで大成功と、天国と地獄の間を自由に渡り歩くホリエモン...

金が絡めば絡むほど、
曲げられた情報になり易いという事。

逆に言えば、
金が絡まないと曲げられた情報になりにくいという事。

みんな商売ってのは難しいものだって勝手にイメージを膨らませてハードルを上げてるが、この>>1が言うように今はジジババのTwitterアカウント取得とかでも商売になるよ。自分にとってはこの程度出来て当然だと思ってることでも、他人にとってはそれがすごいことだってのはよくある話。
例えば、お菓子作りが趣味のやつにとってはお菓子を作るなんてことは大したことではないかもしれんが、普段そんなことをしないやつにとっては自分でお菓子を作るなんてすごい手間がかかる難しいことだと思うだろう。究極的なことを言えば、需要があるなら、お菓子の作り方を教えてあげるだけでも商売として成立する。
あとは商品の客層、ニーズ、競合をよく考えて、どうアピールしていくかってのをちゃんとやれば商売のタネなんてまだまだ無数に存在するよ。まあ出来ない出来ないって言ってるやつには向かない話だけどな。

凡人には無理?脱サラして起業できる人とできない人の境界線
現在の会社勤め生活に、ストレスややりがいの無さでうんざりしていたり、やってみたい仕事の構想を抱えていて多くのサラリーマンが一...



スポンサーリンク



資本主義では上の階級ほど生産性の無い仕事をやってる。資本主義では既製品を右から左へ流すだけの仕事が一番も/うかる。

金は重力の様な物
少なければ直ぐに消えるが、多ければ多い程減りにくくなり
一定金額を超えれば、減るどころか増えていく。

商売と運の関係

起業自営業商売名言言葉

いつどんなチャンスが訪れるかは運だが、そのチャンスに気付いてモノにするのは実力。
そして多くの人はチャンスの存在自体に気付かない。
また、そういう人は、他人が実力で掴み取ったチャンスも棚ぼたにしか見えないから、
運がいいのねという風にしか思わないし、他人から学ぶこともない。
チャンスを見極められる人、見極められない人、それぞれが何十年という人生を送れば、その差は歴然。
しかし、気付かない人は「あいつは運だけで、オレの方が凄いのに」と自分を納得させて、
今日も学ばない1日を浪費していく。

運は強者の味方!幸運を支配したい人のための運の5つの性質
「努力」や「才能」や「イケメン・美女」といった数々の要素をあっさりとくつがえす、最強の要素の1つが「運」。幸運が欲しい…と思...

運気を上げるために選ぶべくは、自分が「楽しい」、「わくわく」すると感じる方です。「わくわく」というのは、本来の自分が表に出ている証です。あなたが進むべき方向への道しるべでもあります。こうして、必然的に良い結果がついてくるのです。

運という不確実なもので左右されてしまうのを認めたくないからね…
成功してる奴を見て「何かやり方があるんだろ」「秘訣とかあるんじゃね?」と考える。

長生きしてる婆さんに「長寿の秘訣は?」と聞くようなもんで。
お望みの模範解答ってのはあるけれど、実態はそうじゃない。

実力ってのは運も含まれるからな
運が悪いってのはそいつの実力よ

起業して生き残れるのは
・コネ持ち
・運
・商売向きの天才
・超絶ワーカホリック
だけ

お金持ちと貧乏人の違い

起業自営業商売名言言葉

貧乏人は「欲しいもの」を買う。
金持ちは「必要なもの」を買う。
貧乏人は「欲しいもの」のうち安くて買えるものを買う。
高ければ欲しくても買わない、買えない。
金持ちは「必要なもの」であればどんなに高くても買う。
「必要でないもの」であればどんなに安くても買わない。
貧乏人はユニクロへ行く。安くて欲しいものがあれば買ってしまう。
金持ちもユニクロへ行く。しかしどんなに安くてちょっと欲しいな
と思っても必要なければ買わない。
貧乏人もたまには高級服店へ行く。欲しいものがあっても高いと買えない。
金持ちが高級服店へ行く。必要な服であればどんなに高くても買う。

金持ち :働かなくても勝手にお金がころがりこんでくる
貧乏  :金持ちに操られているという認識さえなく、生活している

「お金持ち」は自分以外の「何か」に働いてもらうことで豊かになっています。だって、人間の一日の時間は24時間、人一人が生産できる量は金持ちも貧乏人も違いは無い為、お金・土地・人など自分以外の「何か」に働いてもらう事で生産力を上げています。

貧乏人が金持ちになるには
1、物凄く努力する。
2、物凄く才能がある。
3、物凄く運がいい。
4、物凄く悪いことをする。

のうちの最低どれか1つは当てはまってないと駄目。
貧乏人が普通の仕事を普通に一生懸命やっている程度では生涯貧乏は確定。

あと働くってことを是と捉える人もあまりお金持ちにはなれんよ
資本主義だからお金持ちになりたいならいかに労働しなくていい
立場になるかが大事




商売に関する危険回避のためのネガティブ情報

起業自営業商売名言言葉

人間は確率を考えるのが苦手なんだよ
結果だけ見て生きてる
例えばメジャーデビューを夢見てバンドを始める
あんなもん宝くじ以上当たらないのに、結果だけ見て始める

1位 人生は「努力」と同じくらい「運」に左右される
2位 結局、家柄の良いヤツには敵わない。スタート地点が違いすぎる

3位 仕事をするうえで「体力」はかなり大事
4位 「努力が報われる」とは限らない(が、努力しないと報われない)
5位 30歳になっても40歳になっても、中身はけっこうガキのまま
6位 マジメにやるとたいていバカをみる
7位 「こうなりたい」と思い続けていると、意外と近づいていく
8位 結局、女は金のあるヤツを選ぶ。ルックスなんて大して意味はない
9位 大人になると友だちができない(作りにくい)
10位 努力しても「地アタマの良いヤツ」には(たいてい)敵わない

お金が絡んで破滅した人を多く見てきた俺から言わせてもらうとお金は必要だが「世の中金が全て」だと思うやつは特にロクな人生を歩んでいない。
大切なのはお金も人も大切にすること。
片方に傾いたら破滅するので注意

資本主義社会では金のある無しは、そのまま強者弱者だからな。
個人の努力次第でどうとでもなるなんて言ってるのは、
世間知らずのアホか、自分が有利なのを分かってて言ってる下衆か

続きの起業&自営業にまつわる成功・失敗・恐怖心・ニーズなどに関する言葉特集ページは↓からどうぞ。

続起業&自営業のための成功や危険回避の重大ヒント集まとめ
起業はサラリーマンが抱く夢の1つでもありますが、リスクの大きさや、過度な自由度の高さにどうしたらいいのか分からずに避けてしま...



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ