痩せられずに太り続ける人にありがちな5種類のデブ的思考法

( ´;ω;` ) ダイエット中なのにざるそば4人前600g食べちゃった・・・
( ´;ω;` ) あとタクアンとエビ天イカ天2本ずつとトンカツ食べちゃった・・・
ジュースも二本飲んだ・・・どうしよう・・・

当たり前に標準体型でいられる人がいる一方、常に「食べ過ぎ」「太りすぎ」の悩みと格闘している人達がいます。彼らはどのような思考で肥満から抜け出せないでいるのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

太る人にありがちな考え.1 三食ちゃんと食べる!

太る人ありがち言い訳

「3食きっちり食べなきゃ健康に良くない」と思い込んで、実はカロリーオーバーになってしまっているということがあるそうです。

本当に健康的な食事のポイントは“お腹がペコペコになったときに食べる”こと。空腹感がないのに“3食きっちり”を頑なに守ろうとすると、前に食べた食事 のエネルギーを使い切らないうちにさらに上乗せして食べることになり、オーバー分がじわじわと脂肪としてからだに蓄積していくことになるのだそうです。

満腹じゃないから食べるデブの食費や食生活で大変な事まとめ
ブログ管理人は気に入った漫画・小説・一般書籍・画集など本を買い集めるのが好きで、部屋の中に本があふれているような状況ですが、...




太る人にありがちな考え.2 食べまくってストレス解消

太る人ありがち言い訳

特に女性には甘いものを気晴らしのために飲み食いする人が多いようです。しかし、“気晴らし食べ”は気分の真の解消になることはなく、逆に体がダルくなったり体重が増えて自己嫌悪に囚われたりして結局は逆効果だといいます。食べ物でストレス解消を図るのはやめましょう。

太りやすい脳の構造と体質の解説とセロトニン活用でデブ化防止
太ってしまう人は、たいてい「その人のだらしない性格に問題がある!」と非難されがちですが、もしかすると、脳の構造や体質そのもの...
ばつぐんに安い業務スーパーの評判と、狙い目の良食材の解説
たまに見かける「業務スーパー」は、「安価で1kg」といったまとめて食材を売るスタイルのスーパー。 業務スーパーは本当に...

太る人にありがちな考え.3 心ときめく美味しそうな物に出会う

太る人ありがち言い訳

グルメの人や食い意地の張っている人に多いパターンがコレ。空腹感に関係なく、目で見て美味しそうだから、珍しいから、上等だから、「今食べとかなきゃ!」と口に運んでしまいます。

太る人にありがちな考え.4 明日からダイエットを頑張ろう

太る人ありがち言い訳

目の前に食べ物があると、それを食べたいという欲求に勝てず、しかもちょっと食べるだけでは満足できず…そして「ダ、ダイエットは明日からでいいコフゥ」とか言っちゃうんです。


脳と魂まで脂肪まみれ…謎のかっこよさを誇るデブの名言まとめ
太った人のだらしない性格、開き直り、食に対するストイックな姿勢、食べる事を止めたくても止められない悲哀などなど、人間が生まれ持つ光と...

太る人にありがちな考え.5 面倒なので後回し

太る人ありがち言い訳

太っている人は、面倒くさがりの人が多いです。面倒なことは後回しにして、こまめには動かず、「さすがにやばいかな?」って思ってやっと動き出す感じ。運動も面倒くさい、湯船に浸かるのも、テキパキ動くのも、カロリーの消費は面倒くさい!




ネット上の太っている人達の思考回路

太る人ありがち言い訳



スポンサーリンク



果物はたくさん食べてもオッケー。
バナナダイエットとかリンゴダイエットがあるくらいだし!

昼は、ライスとポテトサラダとスパゲティサラダを食べた
ヘルシーな食事ノルマは終了したから、今夜は焼肉食べ放題に行こう
サラダばかりじゃパワーが出ないから

たまにはいいでしょ、と毎食言う

とりあえずイライラしたり不安になると精神安定剤的にお菓子を貪ってしまう。
これがなくならないとだめだよな…

痩せる食材が入っているからセーフ

・ヘルシー食品→食えば食うほど痩せる
・運動→体に悪い
・痩せたら可愛い→今でも十分可愛い
・ダイエット失敗→自分に合わない
・他人のダイエット→リバウンド
・自分より痩せた人→ガリ
・自分より太った人→デブ
・体重計→?○kg
・ぽちゃ→健康的
・おやつ→頑張った自分へのご褒美
・ジャガイモ→野菜
・カロリー表示ナシ→カロリー無視
・あまりもの→もったいない
・半額総菜→倍食べられる
・カレー→脂肪燃焼→ヘルシー
・カレー→喉越し
・バター→歯触り

爆弾を抱えてるから運動できない
例1「おれ腰に爆弾もってるから。」
例2「おれヒザに爆弾もってるから。」

「明日から」が口癖
その「明日」いつ来るんだ?
脳ミソも見苦しい程脂肪まみれだったあの頃の自分

半額なら二倍買える。

「わたし水を飲んでも太る体質なの」
これを言いながらおいなりさん20個食べた友がいた

奥さんの作った弁当を毎日捨てるデブがいる
理由は不味いからではなく、その日に食べたいものは何が何でも食べたいからだそうだ
普通なら弁当あるならそれを食べるだろうし、そこまで食べ物に執着しない

最近、ちょっと感動したデブの言い分。つってもまとめサイトで読んだだけだけど「176cm/100kg。どうやっても痩せない…」→運動しろ
「運動って苦手なんだよね」→じゃあ食事制限しろ
「一生、晩御飯抜いたりなんて不可能でしょ?」→食べる量減らして運動しろ
「でも、それで体重が落ちても一時的なものでしょ?意味ないじゃん」→だから痩せないんだよ
「食わなければ痩せるの分かってる。俺が欲しいのはもっといいアドバイスだ」→だから運動と(ry
「やっぱり質問しても意味なかったな…痩せてる人は体質であって運動で痩せてる訳じゃないもん」
スレには「毎日20km近く走ってる人」とか「置換え法で痩せた人」とかが居るのにガン無視。
おまけに、上記の人に「痩せすぎwww海外言ったら子供扱いpgrwww身包み剥がされてオワリwww」
と馬鹿にしたり説教したり…ここまでテンプレートな脂肪脳って感動した

要は「ダイエット=生活改善」なんだけどな
ダイエットは期間限定のイベントじゃない
そこを分かってないヤツが多い

仕事帰りにスーパーに寄ったら唐揚げに半額シールが貼ってあったとする
これを、、、
「半額だから買う」と「カロリー量知ってるから買わない」かが痩せとデブの分かれ目
半額だから2個買うのは論外

・とにかく人のせいにする
・なにかを摂取して痩せようとする
・人より難しい方法にこだわるが実行しない
・独自の謎のダイエット理論があり決して譲らない
・継続より効率を求めて結局続けられないから成功もしない
・痩せるために食べたいものを我慢している人間はギスギスしていると決めつける
・体質のせいで痩せられない、太りやすいといいつつ人より食べる

遺伝のせいにしても… ダイエットで痩せられない言い訳集
ダイエットがうまくいかない人、つまり太っている人によくある言い訳をまとめました。逆にこれを反面教師にして、言い訳せずに地道な...


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ