無知だから幸福度は高そう…バカの特徴解説と対処法まとめ

頭悪いバカ特徴解説

研究報告の結果、人間の知能や能力はこれまで信じられていたよりも遺伝の影響が大きいということが判明し、努力や環境が通用しない知力の階級があることが公になってきました。

ネット上で調べた、「頭の悪さ」の特徴についてまとめました。良好な人間関係を築くための参考にしたり、知力改善のためのヒントにするなり、ご自由に活用して下さい。

スポンサーリンク

話していてすぐに分かる種類の、頭の悪い人の特徴

頭悪いバカ特徴解説

口が半開きで目がぼうっとしてる

何がわからないのかがわからない
教えてくれる人もそれがわからなくて苦労する

何回言っても同じ間違えを繰り返す

男はアホだけど、女はリアルに生々しく馬鹿だよな
というか愚かだなって思うよ

感情だけで動いたり発言する奴
見てて痛い

なんでもかんでもノリで済まそうとする奴。自分だけノリで生きて自爆するならまだマシなんだが、馬鹿は周りも巻き込もうとするから困る。自分の悪影響力を自覚してないから余計タチが悪い。

勉強方面もお金方面もある!頭が良い人には5つのタイプがある
「頭の良さといったらコレでしょ!」と、それぞれの人が考える頭の良さ・賢さは意見が割れますが、実際に社会で成功していたり、業界...




ある程度付き合うと判明する種類の、頭の悪い人の特徴

頭悪いバカ特徴解説

気が利かない

①表面的なことしかわからない。裏を読むことができない。
②推測することができない
③しったかぶりをする→学ぼうとしない。間違いに気付けない。
④常識、当たり前を連呼する。→思考停止

頭の良さとは?理解力や遺伝性や大局観など賢さの特徴まとめ
人間と他の生物の最も大きな違いは「知能の高さ」。卓越した知能のおかげで他の生物を征服し、人間は地球上で豊かな暮らしを送ること...

真にアホなやつは自分をアホだと自覚できない

知ったかぶりするヤツかな。どんな人でも馬鹿に見える。

中途半端に賢いせいで頭が良いふりをする原因と共通する特徴集
頭は悪くないのに、突き抜けた賢さをもてないせいで、知ったかぶりをしたり、批評家を気取って正解からズレた不快な言葉を周囲にまき...

SNS系って世界共通で馬鹿多いんだな
日本は社会的なことを捨てる馬鹿多くて外国は命捨てる馬鹿だらけか

どうしてこうなるのか
を考えられないやつ

複雑なルールは最初から理解する気がない

まぁ、実際話噛み合わないんだよ
馬鹿な奴は推測しないうえに、すぐに論理を放棄するというか、論理=悪くらいに考えてる
その上例え話を要求して、フンフンわかんね。つまんね。って感じだし
噛み合うわけない

短絡的なやつとかかな
頭固くてステレオタイプがっちがちのやつとか
一度そうだと思ったらそれ以外の事は考えもつかないいわば思考を放棄したやつら

おすすめ!頭の良い人の人生の総合的傾向を解説した当ブログの特集ページ↓



スポンサーリンク



人をしのぐのも楽じゃない!頭が良い人の人生特有の6つの傾向
魅力的な能力の1つである「賢さ」。頭の良い人は、どんな人生を送っているのかを調べてまとめました。 頭が良い人の人生...

頭の悪い人と接する時用の心得

頭悪いバカ特徴解説

世の中には案外馬鹿が多いという事を頭に入れて商売やるべきだわ

馬鹿から搾取する以上にか,せげる仕事ってないからな

アホ相手に小難しいこというなって社会で教わらなかった?
あいつらは難しい言葉(笑)アレルギーなんだ

>>賢い子は教えなくても理解するし頭悪い子はそう言ってもどうせ肉体労働者になるから
ほんとこれ
非常勤教師やってたからわかる。
子供は全然聞かない。俺は違うからーwwでずっと通す。正規と非正規の給料の差を説いても、うぜーって言う。だから、なら好きに生きればいい。どうせこの子の人生だ。と思っていたなぁ。

バカ正直的な意味でのバカがこうむる不利益

正直者は必ずバカをみる。
人間は皆イイカゲン。
バカほど努力を称賛する。

真面目にしてても損ばかりで害悪でしかないよ
皆わかっててバカを騙すために「真面目なのはいいこと」って言ってるんだよ
俺ももっと早く騙されてる事に気付きたかったよ

善人が成功するか否かはともかく、他人を疑わない人間が馬鹿を見るのは確か
想像以上に他人はク.ズだって事を、まず義務教育のうちに学ぶべき
学校ってのは良い反面教師になったよ

真面目な奴は力の抜き方をしらない
全部全力でやろうとしてバカを見る結果になる

1位 人生は「努力」と同じくらい「運」に左右される
2位 結局、家柄の良いヤツには敵わない。スタート地点が違いすぎる
3位 仕事をするうえで「体力」はかなり大事
4位 「努力が報われる」とは限らない(が、努力しないと報われない)
5位 30歳になっても40歳になっても、中身はけっこうガ/キのまま
6位 マジメにやるとたいていバカをみる
7位 「こうなりたい」と思い続けていると、意外と近づいていく
8位 結局、女は金のあるヤツを選ぶ。ルックスなんて大して意味はない
9位 大人になると友だちができない(作りにくい)
10位 努力しても「地アタマの良いヤツ」には(たいてい)敵わない




頭の悪さが役に立つこともある

頭悪いバカ特徴解説

若いうちから守りに入っても結局何も得られないこと
DQ/Nや馬鹿のように何も考えない、気にしない、嫌なこともすぐ忘れるというのが生きて行く上ではかなり重要なこと

頭良いっつーか勘繰り癖つくと働きにくくなるよ、色んな意味で『バカ』ってのは最強なんだと思う

頭悪い層の仕事=ガテン系、ブルーカラー系
頭良い層の仕事=正社員でエリートの出世コース

この2つはそれなりに安泰なんだよな
問題はこの中間にいる一般のホワイトカラー系がここ10年で
どんどん非正規に置き換わっていってることなんだよ

少しずれるけど人間はバカなくらいが丁度いい
欝も発達も少子化も無駄に情報を得やすくなったからだと思ってるわ
今の俺の感性じゃ昔がよかったなんて毛ほども思わんけど

何も考えてないバカを見下してた時期があったが
あまりに幸せそうなバカが多いので
彼らの方が人間として成熟してるようにさえ思えてきた

男も女も、あんまり深く考えてない層だけさっさと結婚してるよな。

頭の良い男は良い夫ではありえない。なぜなら彼らは結婚しないから
っていう迷言も有るくらいだし、馬鹿なくらい感情的になれないと結婚なんて出来ないよ。

中卒土方のほうが家と家族があって幸せそうだよな

頭が良いと未来視、現実を受けとめれるから。
ヤンキーは目先のことだけを考えて今が楽しければそれでいい
みたいな生き方してるからだろ

知ることは死ぬこと…実は知れば知るほど幸福度が下がる現象
歴史上最も多く人を殺してきたものはなんだと思う?爆薬ではないし毒薬でもない。 情報だよ。知ることは死ぬこと。 ...

DQ.N=根拠のない自信たっぷりでアタックかけまくり
女=根拠のない自信を見抜けない
このマッチが遺伝のミスだからなあ
DQ/Nの増殖とまともなやつの衰退は確実だよね。

結婚という制度が女性に有利なのは明らかなんだ。
ただ、その有利さは男の側に資産があることを前提とする。
資産がない男には、ない袖は振れぬというように、効き目がない。
DQ/N最強だね
逆に資産がある男というか普通に職のある男には今の法制度は不当に厳しい責任を負わせる仕組みになっている
まじめな男が結婚から逃げる要因になっていると思う
まじめな男はDQ.Nの尻拭いはしたくないので、結婚から逃げている、といったら言い過ぎかな

ちなみに、財力があって養うくらい屁でもない層は、20代で簡単に結婚してるんだよな。
あとは、DQ/Nの繁殖数はすごいよな、あいつら子育ては適当だけど繁殖力はすごい


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ