女が語る女はココがめんどくさい5選…主にドロドロ人間関係

女人生人間関係めんどくさい

男はシンプル、女は複雑で繊細でデリケート。昔からよく言われる男女の特徴の違いです。女性から見た女性の人生で、ここが「めんどくさい」と思うところはどこなのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

同性と群れずにはいられない

女人生人間関係めんどくさい

そもそも、なぜオンナは群れるのか?ということですが、「女性は男性から選ばれる性であった」ことを考えればわかりやすいと思います。

困ったオンナの世界では、独りでいることは、「誰にも選ばれなかった」ということに他ならず、屈辱なのです。彼女らは傷ついた心を持つために不安が強く敵味方の区別をはっきりさせたい。だから、形だけでも一緒にいて味方同士でキャッキャやっていると安心するのです。

男子はまだこの「友達がいない」ことを自虐的にでも楽しむ傾向がありますが、女子たちは独りぼっちでいることによって命名される「ボッチ」の烙印を押されるのを何より恐れます。

ぼっち…高校大学などで友達ができずに孤立する人達の問題解説
中学・高校・大学・予備校・専門学校等で、孤立してしまう状態を指す「ぼっち」。 非常に辛い精神状態の日々が続きますが、近...




感情の起伏があまりに激しすぎて周囲も自分自身も疲弊

女人生人間関係めんどくさい

機嫌いい時と悪い時でテンションが違いすぎる

感情的に怒ってる女性に理由を求めると大怪我まちがいなしですよ。 怒ってる理由は今目の前にある小さな理由ひとつだけではなく、 今に至るまでの経緯が複雑に絡み合ってガーッ!と怒りが湧いてくることが多いんです。 理由なんてもう本人にもよくわからない状態なんですよ。

何かとすぐ泣く

女同士の腹黒いドロドロの人間関係に女自身もうんざり

女性同士友情

仲良さそうに話しているようでいて、
常に相手が自分より優れているか劣ってるか値踏みしている。
しかもその値踏みする内容は、自分自身のことよりも
旦那とか子供とか、自分の周りを固める人たちを当てにしている場合が多いこと。

「そうだね~」
「わかる~」
って言っとかないと雰囲気悪くなる。
正直全然同意してないし分かってもないけど、とりあえず適当に言っとく。

陰湿
いつまでもねちねちねちねち…
冗談でも言おうものなら陰で「何あの子ww」って言われるし
男性みたいにさっぱりした人間関係が良い

陰口、悪口、イジメ…。
女ってめんどいな

男ほどさっぱりした友情関係を築けない。
嫉妬やいじめ、仲間はずれがいくつになっても陰湿すぎる。

ねたみ・そねみ・やっかみばかり

女には3パターンある
自分と全く無関係な女 基本的に全部敵
次に自分と関係のある女 表面上は仲良くだけど常に腹の探り合い
そして信頼しきってる友達 これだけ別格でいわゆる友情ってやつ

男が驚く女の性格的特徴…共感&恋愛最重視・同性で悪口合戦
世界の人口はほぼ半分が男で、ほぼ半分が女。これほど男女は身近な存在なのに、お互いの性格の違いを不思議に思ったり、理解できなく...


スポンサーリンク



http://iitokoronet.com/2016/07/11/post-12058/

ファッションやメイクに時間と手間が毎日かかりすぎ

女人生人間関係めんどくさい

化粧は大人の女性の身だしなみと言われることもあるが、お出かけ前の忙しい時に化粧をするのはなかなか大変そう。では、当の女性たちは化粧についてどう考えているのだろうか?ネットユーザーを対象に意識調査を実施。有効回答数は、20代から40代の女性454名。

化粧をするのが面倒くさいと思うことがあるか聞いてみると、59.2%が「よく思う」、 35.8%が「ときどき思う」と回答。あわせて95.0%と、ほとんどの女性が化粧を面倒に『思う』と回答。プライベートや仕事などシーンを問わず“化粧 をせずにいられるなら、化粧をしたくない!”と思うことはあるか聞くと、「よく思う」は53.9%、「ときどき思う」は39.7%で、合計93.6%が化 粧をしたくないと『思う』ことがあるとした。

なお、できることなら化粧をしたくないと考える理由を自由回答であげてもらうと、「時間や経費がかかる」「肌荒れしたり肌に負担がかかる」という意見が多く見られた。そのほか「夜、疲れているときに化粧を落とすの面倒」「肌のケアをするのが大変」「汗で化粧が崩れるのがイヤ」「顔に何も塗らない時のほうが好き」といった声があがった。

女の人生に占める「恋愛がらみの事」の割合が大きすぎる

女人生人間関係めんどくさい

どうしても美醜がつきまとう事。それに囚われるのがしんどい。

恋愛に生きてる女は本当に苦手。恋してないと女の子じゃない!とか思ってそう。

常に刻々と失われていく若さと美、周囲から「結婚しないの?」と聞かれることなど、恋愛をするための外見や結婚など恋愛のもろもろに執着せざるを得ない女性の人生が女性自身を苦しめることが多々。




女と男、楽に生きるならどっちがいい?

男女違い特徴

女は最強のカードはあるけど他のカードがいまいち
男は使えそうなカードは多いけど必勝カードがない

男は社長からホー/ムレスまで生き方いろいろ
女はホー/ムレスも社長も少ない

女は誰かに依存して生きてくのに向いてるけど
自活しようと思ったらハードモード
男は自活に向いてるから才覚次第で青天井だけど
無能と怠け者にはハードモード

男もいいじゃん実力の世界だし
女は下手に頭がいいと敬遠されるし、馬鹿でもいいように遊ばれるだけ

有能になるとやっぱり男のほうがイージーだったりする

天才が多いがそれ以上に配られたカード次第では人生どうにもならんのが男
天才は少ないが器量が悪くとも女というだけで多少の努力と妥協さえすれば人生なんとかなっちゃうのが女

女は能力高くても上に行けないからな
そのへんは男の方が有利やろな

女で出世してるのはありえない程の有能ばっかやわ
逆に言うとそれくらいやないとのし上がれない

女はアホでも男さえ捕まえれば楽できるからうらやましい
男は生まれた瞬間から実力がすべての世界やからな

無能な男は女の人生をうらやましがり、有能な女は男の人生をうらやましがる。


女が驚く男の性格的特徴…優秀かバカの両極端・趣味大好き等
前回の「男が驚く女の性格的特徴」に引き続き、今度は女が驚く男の性格的特徴を調べてまとめました。 男は天才からダメ人...


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ