不動の精神力を手に…メンタルが強い人の特徴と心の鍛え方

メンタル精神力強い特徴方法

現代のストレス社会を生き抜くためには「強いメンタル」が非常に大事。頭が良くても、ただそれだけでメンタルが弱いと、賢さが災いしてあれこれ深く感じ入ってしまい病んだり死んだりしがち。精神力の強さは勇気や行動力にも直結し、成功に大きく貢献します。

メンタルが強い人はどういう特徴をもっているのか?調べてまとめました。あなたのメンタルを強くするヒントが見つかる可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

メンタルが強い人によく見られる特徴

メンタル精神力強い特徴方法

物事を複雑化させずシンプルに捉える

切り替えできる奴が強い

切り替えの速さ
反省はするけど落ち込まない人
自分に嫌がらせをしたらただでは済まさないという思考の習慣

鈍感か敏感か

自己肯定感

努力できる人間だろうな、身体鍛えてる人も困難に打ち勝てる能力も自分の自信が裏打ちされてるからだし

わがまま
自分良ければ全て良し

スルー力(りょく)
考えすぎないこと

メンタルが強いっていうか自分のことを他人がどう考えるかとかそういう概念自体ないんだと思う

自分が正しいと思ってる人

メンタルが強いってズバリ孤独に耐えられる人のことだと思うよ。

ポジティブに考える、自分がコントロール出来ないことは考えない

メンタル強いやつ周りに何人かいたけどホントに自分に自信持ってるし、失敗とかしても「まぁなんとかなるわ」でヘラヘラしてる
悪く言えば緊張感とかないバカなんだが正直すげぇうらやましい

自分の弱さに負けてない奴

強いメンタルもってるやつは他のパラメータも高い
逆に考えれば
他のパラメータが高いおかげで強いメンタルが得られている

学歴の低い奴はメンタルが弱い奴が多い
何年も勉強コツコツ出来る人間と言うのはそれだけでメンタルが強いんだよ
唯一そのメンタルに匹敵できるのは
スポーツの出来る人間くらい。

寝ればリセット


成功法則にハマるのは危険!自己啓発本に書かれている共通点
自己啓発から宗教の経典まで色々読んだけど書いてることは全部同じだった。 「ウダウダ悩んだり、考えてないで、さっさと行動しろ。」 考えすぎ...



スポンサーリンク






メンタルの強弱についての意外な真実

メンタル精神力強い特徴方法

メンタルが強いと精神疾患は紙一重な

人の噂話しに流されない人。
団地主婦レベルの話題に興味持たない人。
こういう人は自立していて、自分の生き方に満足してるから、他人と比べなきゃならないほど、飢えてない人ですね。
私の親友や、私が尊敬してる人の大部分はそういうタイプの人です。

避けることに躊躇がない人
対処しきれないトラブルに遭遇したら、さっさと逃げることができる人

生まれつきだろ
メンタル強い奴は小さい頃から怒られてもけろっととしてる

苦労を知らない人はメンタル弱いよ
最近の若い子は挫折経験がないから社会人になってすぐポキッといく

人に助けてもらってばっかの奴はいざというときのメンタルが弱い

俗に言うサイコパスはメンタル強いっていうし見習ったら

『自信過剰な人間』
『自分大好き人間』
自分が、今まで見てきたのはこれらのタイプだと思う。
自分の悪い出来事などは、自分の非を素直に認めないからか?すぐに忘れる。
逆に、自分の良い出来事だけは、常に覚えており、それらを誇りに生きている。
…しかし、最終的には今まで忘れてきた、直そうとしなかった
自分の非で自滅するのがオチ。

作家とか芸術家は色々と感じすぎてメンタルを崩すケースが多いから
これの逆パターンで感受性がクッソ弱い奴じゃね
人の気持ちも分からないし考えようとしない←興味ないから超鈍感

メンタルが弱くて病んじゃう人っていうのは、「失敗した」とか「俺は駄目なやつだ」とか自分で自分にダメージ与えてるんだよ
人間関係がストレスの原因なら、そこから逃げればストレスは受けなくなる
だけど、自分からは絶対に逃げられない
24時間自分にダメージを与え続けてついにはぶっ壊れる
強い人というのは、最初から耐えてないんだよ
気にしてないか、すぐ忘れる
あるいは気持ちを素早く切り替えることが出来る

心の強さって個々の経験の違いもあるよね。
戦争を経験してる世代の人や、
波乱万丈な人生を歩んで来た人には、
理屈じゃなくて心の強さを感じる時がある。

メンタル強いと人の話聞かないは紙一重

メンタル強いやつは無神経、という意見が多いけど
それはちょっと違うと思うな
本当の心の強さというのは、ガチガチにこわばった「剛」の強さではなくて
状況に柔軟に対応する「柔」の強さだと思う
同じ目に遭ってもビビってパニクる者もいれば
ぜんぜん冷静な者もいるけど、その違いは
問題の本質を直視する勇気があるかどうか、という違いにすぎないと思う
実は全然なんでもないようなことでパニクる者も多いからな

メンタルが弱い人におすすめの人間関係がほぼ無い気楽なお仕事
肉体面でも壮健・病弱という個人差があるように、精神面でも打たれ強く苦境に屈しない人と、怒声や精神負荷に耐えられない人という個...
メンタルが弱い人の特徴と精神力を弱体化させている4つの原因
とにかく、やたらと不安になりやすかったり、他人の目や言葉が気になって気になってしょうがない「メンタルが弱い人」。なぜ彼らはそ...




メンタルが強い人が心が強くなった理由

メンタル精神力強い特徴方法

人生で困難を乗り越えた数

個人的な経験だけど
不安とか焦りとかって、その原因が漠然としてるほうが強くなる
だから、問題が発生した時に、問題をできるだけ素早く具体化して分解して
何をすれば解決するのかを素早く見つける能力を身に付ければ強くなる

人に対して思いを持ちすぎなんだよ、お前の人生お前が一番偉いんだから何言われてもモブがなんか言ってると思えばいいんだよ

好きな事、好きな物、好きな人、得意な物があるとその人は堕落しない。


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ