お金の法則1…お金の様々な性質とお金持ちのお金の利用法編

お金名言格言言葉真理

人生において成功の象徴の代表格である「お金」。私たちの誰もがお金とは切っても切れない関係にあります。

お金にはどのような性質があり、お金持ちと貧乏人はそれぞれどのようにお金を扱っているのか?うなずけるものから迷信じみたものまで、ネットの言葉を調べてまとめました。

スポンサーリンク

お金は寂しがりやだからお金がある場所に集まる

お金名言格言言葉真理

金は重力の様な物
少なければ直ぐに消えるが、多ければ多い程減りにくくなり
一定金額を超えれば、減るどころか増えていく。

お金の使い方が下手な人はお金に嫌われる。

結局金だ!金がある所に金が集まる。金のねェ奴はとことん搾られ、尊厳まで奪われる。

お金持ちがお金持っているのはね…無駄金使わないからだ!!

金は金を呼ぶ。金は力のない者からすべて奪い尽くすものだよ。キミも頑張って僕のように金を稼ぎなさい。うふふ……

読むべし!闇金ウシジマくんの名言に学ぶお金と社会の真実
ルールを決めるのは、強者だ。金と権力のある奴らだ。強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。 ...




お金を稼ぐことにまつわる言葉

お金名言格言言葉真理

お金を稼ぐには効率よく人を動かすことがすべて

金を稼ぐ為に必要な能力は学力でも頭の回転でもなく、発想力、独自の着眼点。

金儲けは賢さと勇気が問われる!お金を稼ぐ能力のヒントと特徴
「お金を稼ぐ能力」は、学校の勉強ができるとか、友達を作るのが上手いとかいった日常的能力とは一線を画す特殊な能力で、「狙った獲...

得意な事徹底的に伸ばせよ
金よりまずやりたいことやって人に喜ばれてって人生のほうがいい
そしたら金もついてくる




スポンサーリンク




お金も人間関係も芋づる式

金.儲/けのキモって「小金持った馬鹿を騙.してカネ出させる」ことに尽きるからね。

http://iitokoronet.com/2015/11/15/post-4029/

馬鹿から搾取する以上に稼.げる仕事ってないからな

何か「貯まる」努力をすること。
貯まらないことはやらない。知識、資格、金、人脈、印象、技術、なんでもよし。

http://iitokoronet.com/2015/10/30/post-3243/

お金持ちのお金の扱い方

お金名言格言言葉真理

「お金持ち」は自分以外の「何か」に働いてもらうことで豊かになっています。だって、人間の一日の時間は24時間、人一人が生産できる量は金持ちも貧乏人も違いは無い為、お金・土地・人など自分以外の「何か」に働いてもらう事で生産力を上げています。

金持ち :働かなくても勝手にお金がころがりこんでくる
貧乏  :金持ちに操られているという認識さえなく、生活している

金持ちが金貸しの役割を請け負って利殖させる超重要現象の解説
お金持ちの大半は、持っているお金・土地・マンションなどを他人に貸し付けることで、貸した相手からお金を受け取っています。お金や...

借金地獄を経験して金持ちになったけど良いよ
時間的自由、精神的自由、行動的自由を得て金が更なる金を生む
この状況が既に楽しいのだ

金は金を呼ぶ…!お金持ちが利用しているお金の6つの裏ルール
お金持ちと、そうでない人達を分ける大きな違いの一つが「お金に対する知識と感覚」です。お金持ち達が熟知していて、一般人はあまり...

あと働くってことを是と捉える人もあまりお金持ちにはなれんよ
資本主義だからお金持ちになりたいならいかに労働しなくていい
立場になるかが大事

余裕が無い状態では、お金持ちにはなれないよ。 お金の余裕、時間の余裕、心の余裕。 「貧乏暇なし」ということわざの通り、暇という状態は、実は贅沢なのかもしれないね。

お金持ちの基本は「お金を使ってお金を回すこと」だよ。

資産が無きゃダメなのさ。金持ちは土地や株式によって勝ち組に
結局、なぜお金持ちはお金持ちでいられるのか?お金持ちになるにはどうしたらいいのか?この問いを突き詰めると、おのずと「資産」と...

資本主義社会では金のある無しは、そのまま強者弱者だからな。
個人の努力次第でどうとでもなるなんて言ってるのは、
世間知らずのアホか、自分が有利なのを分かってて言ってる下衆か

時代遅れの常識を疑え!堀江貴文の金と仕事の名言が素晴らしい
起業して大成功を収め、粉飾決済容疑で刑務所送り、出所後はまたまたビジネスで大成功と、天国と地獄の間を自由に渡り歩くホリエモン...

本当に善人だったら資本主義社会で上に行ける筈がない
労働者から搾取して資本家に富を集めるのが資本主義
上に行けば行くほど下の人間から奪い取ってることになる
そこに気付かないか無視できる人間じゃないと上には立てない
いかにも善人そうな経営者が居たとしてもそいつの報酬は俺らの何十何百倍で足りないくらいの額なんだぞ
善人がそんな大金を当然みたいな顔して受け取るかよ



スポンサーリンク



その他の色々なお金にまつわる法則パート1

お金名言格言言葉真理

金が絡めば絡むほど、
曲げられた情報になり易いという事。
逆に言えば、
金が絡まないと曲げられた情報になりにくいという事。

無能はまず挑戦すら金の餌にしてるシステムに気付けない、だから努力が実っても刈り取られて終わる
能力ある者はその社会に絶望し停滞する
そして極一部の有能かつサイコパスかつ絶大な悪意を持った者だけが這い上がり
新たな支配層として君臨する

俺は株で当てて働かなくていいだけの金を手に入れ、会社辞めたけど
特に幸せなことはなかったな。
どっかの金持ちが言っていたが
金があって出来ることは
①嫌いな人間と付き合わなくて良くなる
②やりたくないことをやらなくて良くなる
だけだと言っていたが、まさにそれ

幸せになれる訳じゃないし、楽しい人生を送れるようになる訳でもない。
既に人生を持て余しはじめたわ

お金は不幸回避券であって幸せ獲得券ではない
ってのが答えだと以前からさんざん言われているだろうが

学歴、地位、名誉、職、金、綺麗な妻、優秀な子供、家柄、全てを持ってそうに見える医学者に何か欲しいものがあるのか聞いたそうだ。
答えは青春、らしい。青春なく勉強に励んで全てを手に入れたが青春時代に経験すべき淡い想い出、友情、そういうものを持てなかったらしい。思春期の青春は金を積んでも頭を使っても二度と手に入れられないもの。

正しい金の使い方は「不幸の回避」
間違った金の使い方は「幸せの購入」

お金が絡んで破滅した人を多く見てきた俺から言わせてもらうとお金は必要だが「世の中金が全て」だと思うやつは特にロクな人生を歩んでいない。
大切なのはお金も人も大切にすること。
片方に傾いたら破滅するので注意

世の中金が全てか?人の心を狂わせ秩序を歪めるお金の4つの恐さ
お金は物やサービスと交換できる引換券としての基本的性質から、上手に利用すればお金を使ってさらにお金を増やすことができる道具と...

「明日死ぬとしたら、何がしたいか?」と自分に問い掛けることも大切だけれど「1日で1億円使い切るとしたら?」っていう問い掛けも、自分自身の価値観を確かめるのに有効だったりするよ。 私はお世話になった人達に、贈り物を買ってあげたいなぁ。

一攫千金を狙うには、ギャンブルが一番だよね。けれどこんな名言があるの。 「ギャンブルで、家を建てた人はいない」 忘れないようにしないとね。

金は生き物なんだよ。
生き物だから当然、命令して自分の為に働かせることもできる。
投/資家は自分が働く代わりに金を働かせる。
一方社.畜は金のために自分が働く。

働いて得た金はタンスにしまい、働かせることもない。
どっちが儲けるかは明白だわな。

欲深いとそれを達成する為に努力するから
日々張り合いがある。
しかし無欲とか欲を抑えようとすると
積極的な行動力に結び付かないから結局無気力となり廃人のようになってしまう恐れもある。
結局人間が頑張れるのは欲があるから。欲とうまく付き合う事が大切。

金で手に入らないものなんてたくさんある。
どんなに金を積んでも過去には戻れないし
顔は変えられても身長は無理。
やる気や努力も才能も金じゃ買えない
むしろ金が全てであった方がいいんじゃないか?

お金持ちは早寝早起きとも言われているよ。 夜中は考え事をしたり、気分が悪い方向に進みがちなんだって。 健康のためには、規則正しい生活をするのが一番だね。

金持ってるかどうかって男の有能具合を見るにはちょうどいいんだろ
動物の世界で強いオスがモテるのと同じで人間だと金あるやつが強いからな

凡人が金持ちになる方法
1とにかく車は持つな。せいぜいカブ
2町を彩る広告や看板、チラシは全て見るな
3可能な限り税金に関わるな
4見栄をはるな

節約貯蓄か自己投資か?貯金の秘密の強力効果と使い道が面白い
月収のうちの何割かを意識して貯金している社会人と、そんな意識が無くても勝手に貯金が増えていく社会人と、貯金など考えもせずに月...

金の貸し借りは縁の切れ目。
恩の貸し借りは良縁の兆し。

だいたい世帯年収1000~1200万で幸福度が最も高くなるという内閣府の調査があるし、
米国では年収7万5000ドル(約900万円)以上は収入と幸福度が相関しない研究結果もある
これを見るに、金があると幸せになるというよりは金がないと不幸になるというのが正しい

大抵の不幸はお金が無いことに起因してる

金を稼ぐってことは能力を売ること
やりたいことってのはほとんどの場合他者と被るから競合しやすく価値が低くなる
特にやりたくもなく本人にとって出来て当然のことにこそ能力の価値が有ったりする

健康、家族、お金、趣味、仕事、友人、みんな大事。
順番はその時の状況次第。




お金と現代社会の関係

お金名言格言言葉真理

なぜ今の若者は働く意欲が低いのか
・そもそも右肩上がりの時代やバブル時代と比べるほうがおかしい
・終身雇用の崩壊

・税制面や年金の格差
・バブル崩壊させた団塊がのうのうといい暮らしして若者は平均年収200万
・ジジババを少ない人数で養わなければならないという未来

結婚が制度上のメリットがあるかどうかは知らん!
個人レベルでなら自己満足&老後養ってくれる、これがメリットかな
まあ正直どうでもいいね
国にとっては税金納めてくれるからありがたことだね
富裕層にとっては資本主義の奴/隷が増えるからとてもいいことだよ
だから日本と金持ちのために結婚するんだ!
あと>>62が男なら奥さんのATMにもなれるよ
要するに>>62以外はみんな幸せになれるんだ!
だからちゃんと結婚するんだよ
それができたら一人前の資本主義の奴/隷として誇ってもいい!

あ、奴/隷が嫌なら搾取する側にまわればいいよ
資本主義の社会では労働者は奴/隷扱いだからね
搾取する側:経営者、投,資家、投,機家など
搾取される側:労働者
闇が深すぎる…結婚の実態と本質を明かすネットの言葉まとめ
物語の中ではハッピーエンドとして扱われることの多い「結婚」。現実でも、そう考えている人がかなり多くいます。しかし、いざ結婚し...

低学歴、高学歴、っていう分け方と関連するが、所得の差による住む世界の違いの方がデカい。

上位層がコミュニケートするならば、それなりの値段の飲食店で話すし、
お金の必要なスポーツクラブとかで一緒に楽しみながらになる。
で、そういう場所楽しみながら、お金になるような話題を共有することによって
ますますお金を稼げるようになっていく。

加えて、上位層は基本的に魅力ある人だから、遠くからも人がどんどん集まってくる。
で、お金になるような話題だってますます積み重なっていくし、
良い商談だって自然と集まってくるわけだ

一方、下位層では、行くとしても安い居酒屋だとか、ギャンブルだとかになる。
当然、お金になるような情報は誰も持ってないから話題になることもない。
商談が相手から飛び込んでくるなんてこともない。

そういう「関係格差」ってのが、実は金持ちか貧乏かを分ける最大の違いだったりするんだよな。
だから、「良い大学出身」ってのが収入に直結しやすいわけで。

金持ちと貧乏が同じだけ努力してもスタート地点から違うからな

今から生まれる子供は移民との仕事の取り合いだからな
学がなければ中国人やタイ人と同レベルの扱いになる
そこそこの大学出すまで面倒見れるほど金もらえてないから無理

まず移民ってのは金も持ってないろくな教育も受けてない
最底辺の人間だからな。

日本人のD/QNだけでも社会不安になるのに、移民まで増えたらやっていけない

ルールを決めるのは、強者だ。金と権力のある奴らだ。強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。

強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う。世の中は奪い合いだ。奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ!

資本主義では上の階級ほど生産性の無い仕事をやってる。資本主義では既製品を右から左へ流すだけの仕事が一番も/うかる。

続きの貧乏人のお金の使い方やお金の勉強やその他お金の法則パート2についての特集ページは↓からどうぞ。

お金の法則2…お金持ちと貧乏人の違いやお金に伴うルール編
前回に続き、お金にまつわる法則を調べたものを一覧にしてまとめました。より豊かな生活を送るために参考にしたり、貧乏から脱出する...


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ