ギャグなのか…?メンヘラ男のシュールな恋愛脳的言動まとめ

メンヘラ男ありがち行動

女の子はもともと感情の振り幅が激しくて、構って欲しくて時にはウソもついてしまう、大なり小なりメンヘラ的な側面をもっているものです。そんな所が可愛いと思う男性も多数。

しかし、男のメンヘラは、ただただナルシストのように自己愛的で、そのくせ自分の中心軸が欠落していて、もともと頼もしさやおおらかさや強さを求められる男性像とは逆方向に突き抜けた、女の腐ったような人間だと思われがち。そして、メンヘラ男は時としてあまりにシュールな「(゚Д゚)ハァ?」となる要求や中二病的言動をとるといいます。

メンヘラ男のシュールな言動について調べてまとめました。

スポンサーリンク

メンヘラ男を理解しやすくなるメンヘラ男の特徴

メンヘラ男ありがち行動

メンヘラ気質のある男性の特徴5つ

1.思い通りにならなければ気が済まない

「よく言えば個性的なんですけれど…周りに合わせるなんてこと一切しない人がいるんです。しかも自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になるんです。上司も扱いづらそうにしてますね」

2.虚言癖

よく大きなことを口にするんですが、言ってることに信憑性が欠けるというか。有名人と知り合いだとか、学生の身分で高級車に乗ってるとか平気で言うんです。そのやり切った大嘘っぷりに潔さと、どことなく惹きつけられるものも感じられるんですけど」

3.日によって態度が違う

「ものすごく明るくて社交的なときもあれば、この世の終わりみたいな顔しているときがあるんです。差が激しすぎ!けど放っておけない感じにもなるんですよね。しかも明るいときはホントにニコニコしてるから、どうやったらそのスイッチ切り替えられてるんだろって」

4.自分は特別だと思っている

プライドがものすごく高いのか、いつも高級ブランドの服を身にまとっているんです。で、明らかに人を見下した態度を取っていて。オーナーにも構わず偉そうにしているんですよ。怖いモノ知らずっていえば聞こえはいいんですけどね」

5.世の中が間違ってると考えてる

「自分のミスをとにかく認めないんです。で、全部他人が悪いと思っている、というより…『社会が悪い』みたいないい方なんですよね。態度が大きいなんてレベルじゃないですよ。頭の構造が普通の人と違う感じなんでしょうか

当ブログでのメンヘラ男対策特集ページは↓からどうぞ。

男メンヘラの症状と、メンヘラ彼氏をもつ女性のための対策方法
他者に極度に依存し、さらに不安定極まりない性格状態のメンヘラは女性特有のものかと思っていましたが、調べてみると、女性より数は...




ポエマー系メンヘラ男によくある行動

メンヘラ男ありがち行動

何かいちいちポエムみたいなセリフばっかり吐くヤツいたよ
「星綺麗だね」で済むところを「この満天の星空の下にお前と俺がこうしてどうしてあーたらこーたらよいよい♪」
「美味しいね」で済むところを「お前とこうして同じ時間に同じ物を食べ幸せを共感しあってえっさっさーほいさっさーどっこいしょーよっこいしょ♪」




スポンサーリンク




空を見上げるたびに「鳥になりたい」「月になりたい」「星になりたい」と言っていた
友達に相談したら「メンヘラにはそれを上回るメンヘラにならなければ勝てない」とアドバイスをもらったので私も彼と会うたびに
「砂になりたい」「椅子になりたい」「エアコンになりたい」と意味不明なりたい願望を呟いていたらある時彼がシャキッとした顔で「現実的になれよ‼」と私に怒鳴ってきてそのまま振ってくれた

メンヘラとは?メンヘラの特徴&症状と治し方のまとめ
メンヘラ……ネット上でのみ言い交わされる言葉かと思いきや、最近はアニメや漫画にまでその言葉が出てきたりして、すっかり市民権を...

嘘つき系メンヘラ男によくある行動

メンヘラ男ありがち行動



スポンサーリンク



一度私が怒ったことがあったんだけど、
急にブルブル震え出して
「俺、今まで黙ってたんだけど、二重人格なんだ。」と言われた。
それからというもの都合が悪くなる度に出てくるもう一人の俺。
ある日「もう一人の俺に気をつけて」って言われたから
「私にはどっちがどっちだか分からない。
気をつけて欲しいなら今日は帰るね」って家に帰ったら、翌日からもう一人の俺は出てこなくなった。
寒い演技だなって思った。
自己愛性人格障害…集団で主人公でないと気が済まない精神病
ナルシスト、というレベルを超えた域にある、強烈な自己愛と平気で他人を害す事が特徴の「自己愛性人格障害」。もしも身近にいたら、...

病的恋愛脳系メンヘラ男によくある行動

メンヘラ男ありがち行動

お前ってシンデレラの生まれ変わりだろ?
そんでもって俺が王子で…
俺たちが出会ったのは運命だったんだよ!!
↑深夜の3時にLINE送ってきて鳥肌

普段からよく死ぬとか口にする人で、親に捨てられたとか悲劇の自分に酔ってた元彼。
お風呂入ってる間に何10件も着信やメールは当たり前、会う約束してないのに家の近くに来てるって留守電入ってたり。(家を教えて無かった)
電話で別れ話をした時は、「俺だって幸せになりたいよ、普通の幸せ欲しいよ」と泣きながら言われ受話器越しにXのフォーエバーラブをフルコーラス歌われました。
面倒臭くなって途中からスピーカーにしてムダ毛処理してたけど(笑)

10分返信しないだけで
LINE500件、着信300件きた
別れ話したら
俺はお前がいないとだめなんだーって
漫画だかドラマのシーンでよくある
雨の中ひざまずいたようなポーズで
泣き叫んでた
別れ話の後可哀想になっちゃって
結局その場でごめんねって
なだめたんだけど
倒れこんだまま過呼吸のふりして
ブルブル震えて目を覆って
「お、俺はお前が怖い…」
「やだ、近づかないで…やめて近づかないで」
って連呼してた
引いた。

メールに「お前のためなら死ねる」をズラーッと書き連ねて、それを1日に何度も送ってこられた事がある
夜中に電話してきて「俺はお前がいないとダメになる…」とか言ってきたり
こっちが病むと思って別れた

「叩く方も辛いし、手だって痛いんだよ?
こんなに捧げてるのに…なんで…俺の気持ち分かってよ…」
何か謎に首締められそうになったこともあった
でも、馬鹿だから、自分に酔って
喋るばっかりで口に力入ってて
手に全然力入ってなくて、それまで彼に
隠し通してきた口の悪さを初めて出してみた
そしたら「えっ…」みたいな顔して家出てった

漫画みたいに、膝から崩れ落ち頭を抱えたのには引きました。

うつ病やメンヘラはうつる…心が闇側へ引っ張り込まれて危険
「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらを...

犯罪者系メンヘラ男によくある行動

メンヘラ男ありがち行動

「俺はお前なしじゃダメになるんだよぉぉぉぉぉおー!!!」
でストーカーになった元カレ
お世話出来ない私に代わって、警察官がお世話してくれました
無事に平穏な生活を取り戻せました
警察官の皆さんありがとう

ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法
異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。そういった人達が異性と恋愛をするため...

「夜電話するよ」
で、夜にお風呂に入ってる30分程の間に、着信が100回近くあり、メールが5分置きにありました
『夜電話するって言ったよね?何してるの?何処にいるの?寝てるの?具合悪いなら今から行くよ?』
怖いよ!!って思いながらメールで返信の文章打ってたらピンポーン♪
はい、本人来ました!!
怖いって!!




自爆好きなメンヘラ男によくある行動

メンヘラ男ありがち行動

二人で家にいた時、
別れ話したら、
死んでやるって騒いで、徒歩3分のコンビニへ走り、なぜか醤油の大ボトル買ってきた。
そして、それを飲む!と。
多分、一口二口?飲んだところで、げぇぇえーとまた騒いで自分で救急車呼んだ。
急性胃炎の診断でした。
そういう所が、イヤなんだよ!!

彼の浮気がばれた時「俺を殺してくれ」と包丁を差し出された。
「いやだ」と言ったら「頼む」としつこく包丁の持ち手をこちらに向けたまま追いかけ回された。
「なんで人に頼むの。そんなの自分でやりなよ」って言ったら包丁を放り投げてしくしく泣き出した。
それから会ってない。
浮気相手とラブラブ交際中らしいし、もちろん死んでない。
劇場型メンヘラですわ。

メンヘラやうつ病になりやすい人の性格や家庭の特徴解説
一般に、うつ病や統合失調症のような精神疾患は、過酷な労働環境に長期間いたことで心身に過度なストレスを受けたり、就職・転職の失...


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ