慢心と傲慢が命取り…因果応報系の大学受験失敗コピペまとめ

慢心と傲慢が命取り…因果応報系の大学受験失敗コピペまとめ

大学受験失敗体験談コピペ

生涯でも最高レベルの緊張感を味わえるセンター試験が近づいてきました。大学受験の成否を分けるのは、普段から培ってきた実力によるものも大きいのですが、油断や慢心や恋人と恋愛にうつつを抜かす…といった事でも思わぬ失敗を招きます。

短くて濃厚、なおかつ強力な威力をもつ因果応報系の大学受験失敗コピペを集めました。読み物として楽しむなり受験生の方が慢心ゆえの失敗をしないように戒めのために活用するなり、どうぞご自由に活用して下さい。

スポンサーリンク

慶応ボーイになるはずがたこ焼きボーイに…

大学受験失敗体験談コピペ

一年前の夏
1つ年上の先輩Aは指定校で慶應にほぼ内定した。
A「お前志望校どこ?」
私「埼玉大です」
A「ださいたまwwくさいたまwww目指すだけ無駄w目標ひくっwアドレス帳のお前の名前ださいたまにするわww
お前は俺の登録名を慶応BOYにしてくれたまえよwいずれ部下として雇ってやるわww」
携帯を取られて、無理やり登録名を慶應BOYにされた
A「これぞ相応しいw人生の勝者の貫禄がry」

一年前の秋
Aはネタバレ(※先に模試受けた人に答え教えてもらって高得点取ること)で遊びで受けたマーク模試900点満点取ったのが問題になり、Aの指定校取り消しの危機。
A「ずいまぜんでじだあぁあ」
泣きながら先生に謝るA。
謝罪もむなしく他の生徒に指定校は譲ることになり、全く勉強していなかったAは浪人ピエエェエェェエエwwwwww

そして一年が過ぎ私は無事埼玉大にうかり、慶應BOY(笑)にメール。
私「埼玉うかりました。先輩はやっぱり慶應ですか?」
A「ううん、ニッコマ落ちたから、おじいちゃんのたこ焼き屋手伝う。」

た こ や き 屋 ?
ピエエエエエェェェエエエェエェwwwwww
埼玉とたこ焼き屋じゃ偏差値が・・・
比べらんねえよwwwwピエッピエwww

私「慶應BOYからたこ焼きBOYに変えてもいいですか?」
A「いや来年は楽勝だからそのままで。」


大学受験を制して難関大学に合格した高学歴達の勉強方法の解説
非常に多くの受験生達の憧れであり、知名度・ステータス共に抜群、卒業したあかつきには高給で好待遇な有名企業にも簡単に入れる「高...




無意味メガンテ

大学受験失敗体験談コピペ

センターの数ⅡBの時間問題を解いていたら、

ふと今ここで「あっ!この問題こどもチャレンジでやったやつだ!」って

言いながらガッツポーズしたら相当ウケるだろうな
という考えが頭を過ったんだ。

で言ってみた。
言った途端走ってくる試験管、笑い堪えるD,QN、席を離そうとする女子、凍りつくガリベン、
事態の重大さにやっと俺は気づいた、やべぇ声でか過ぎたと、、、




スポンサーリンク




気づいたころにはもう遅くて俺は外に連れ出され、受験資格を失った。
泣きながら帰った、むかえにきた母ちゃんも泣いてた


Pat神に玉虫ヤンデレ少女…センター試験のネタ要素まとめ
やはり受験生の多くが、学費が安くて世間からの評価も高い「国立大学」に入りたいと思っているので、大多数の受験生が国立入学に必要...

東大志望の意識高い系の末路…

大学受験失敗体験談コピペ

東大文三志望で、やたらと東大志望であることをひけらかす奴がいたんだ。こいつをAとする。
「東大は英国数地歴の全部ができなきゃダメなんだよね~大変だわ~w」「学校の授業とか意味ないっしょ!自習しよ自習!www」などなど、Aは「忙しくて大変な東大志望の僕!!」っていうアピールを、クラスの端から端まで聞こえるでかい声でするのが日課。
昼休みには周りの席の奴と早稲田や一橋を一通り批評した挙げ句「やっぱり東大は~」のテンプレ。
他にすることと言えば、同じクラスの東大志望を分析wして自分の勉強がすごいとアピールww

そんな感じで「僕東大志望なんです!!君たちとは違うんですよプププ」とアピールを繰り返していた頃、東大模試があった。
俺と友達がC判D判を並べて落ち込んでいた時に、どうやらその話を聞いたAが
「あいつらそんなもんなの?wwwフフッwwwww俺受かるかもな~wwwwww」といつものでかい声で言い放った。クラスの反対側に俺らがいると知りながら。
個人的にはこれが決定的だった。最初から変な奴とは思っていたけど、ここまで腐った野郎だとは思わなかった。
この時最早こいつには嫌悪しか感じなくなってた。絶対にこんな野郎には負けない!と思ったね。
で、東大本番。そこから必死こいて勉強したかいもあって、なんとか俺は合格することができた。友達も同じく合格した。
学校にすぐ報告しに行った時、担任が持ってる表(○○が文科○類志望とかを一覧にしたような表)をちら見できたので、俺はAがどうなったのか確認した。
………あれ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwAさん不合格ってついてますよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
東大受かるとかあれだけ豪語してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早稲田一橋をボロクソ言ってたあなたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさか落ちたなんてことはないですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwピエーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あそこまで忙しいとアピールしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人の事を小バカにしてくれたあなたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかwwwwwwww落ちたなんてことはないですよねぇーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピピピエエエーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺にとっては最高の大学受験だった。Aにとっちゃ馬鹿にしてた俺達が受かって自分が落ちたわけだし大失敗だっただろうねwwwww最高にピエールな瞬間だったよwwwwwwww

小中高と勉強のエリートで高学歴化する華麗なる3大人生パターン
中高生の憧れの1つである、勉強ができる事と、難関大学への合格。ネットに没頭しているような知的な人は、もしかすると「勉強ができ...

十分に勝ち誇れる成果のはずが…

大学受験失敗体験談コピペ

お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から信大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言……(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、信大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
×× 「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気?」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
×× 「信大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」



スポンサーリンク



ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
×× 「(しばし、絶句)……みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

膨大な勉強量と体育会系部活を同時にこなす超人の医学部生!
東大にも合格しうる最高レベルの学力をもつ知的エリートのみが入る事を許される「医学部医学科」。少数精鋭で授業と研修を行っている...
日東駒専は余裕は嘘!冷や汗ものの難関大学合格の実際の難しさ
ネット上では「MARCH合格は余裕、日東駒専は恥、早慶か旧帝でやっと一人前」といった受験観が横行していますが、実際のところ、...

もういい加減、そろそろ先へ進んだ方が良い…

大学受験失敗体験談コピペ

目標を達成しないまま、次のステップに移る事は可能だ
けれど、それは試験で問一を諦めて問二を解き始める事と同じだ
どこかの段階で諦めて妥協したら、もう満点の人生は送れないんだよ
(14浪の知り合いの発言)

俺と同じ組だった奴の大半が、仕事や家族の事とか考えてると思う
高校生の頃の感性や世界の見え方なんて、とっくの昔に忘れてるよな
でも、俺の心は、未だに放課後の自習室や昼休みの教室に置き去りになっている
俺は窓際で、明るい未来を妄想する少年のままだ
(14浪の知り合いの発言)

予備校には行っとけ!大学受験浪人の辛いことと合格成就のコツ
青春真っ盛りの高校生時代と、華のキャンパスライフを送る大学生時代の中間に位置する、苦難の時の浪人時代。現役合格した同窓生と較...
学歴コンプレックス…高学歴大に執着し後悔や嫉妬などで苦しむ
自宅と学校が世界の全て…という、まだ狭い世界観しかもっていない学生の中では「学力」は自他との優劣を決めるための非常に重要な要...

慢心と恋愛のせいで転落コースへ

大学受験失敗体験談コピペ

共に東大を目指していた私とクラスメートのT
数学苦手だから黄チャートで基礎固めしていたらTがやってきた
T「黄チャートwwwwwそんなんで東大いけないでしょーwwwwwww
あたしは1対1!良問揃いですごい応用力つくし!」
私「(´・ω・`)」

模試の後もTがやってきた
T「どうだった?Dかぁ・・・厳しいね(嬉しそう)!
東大にこだわらなくてもいいんじゃない?
どこの大学でもそこでがんばればいいし!
あたしはBだった!東大いけそう!」
私「(・ω・`)」

物理の重要問題集やっていたらTがやってきた
T「絶対足りてないって~。物理は難系一択!あたしはこれで物理完璧になったし。」
私「(´・ω・)」

秋になって私がクラスのR君を好きだと知ったT
「昨日の放課後R君と帰ったんだけどさ~、なんかいい雰囲気になってさー・・・
向こうもちょっと意識してる?みたいな~・・・・」
私「(´;ω;`)」

なんだかんだでセンターが終わり私はちょっと厳しいかなと思ったけど
初志貫徹で東大を受験した。
試験の感触は悪く、浪人かぁ・・・と思いながらしょんぼり帰り道を
歩いていたら、T登場
T「簡単だったね!これじゃあんまり差がつかないかなー。」
私「orz」

そして合格発表、信じられないことに合格していた。
その夜、友達と電話
私「東大受かったよ!」
友達「おめでとう!そういえばTは落ちたみたいだよ」
私「ピぇ?」




スポンサーリンク





ピェ!?!?!?!ピェェェェェwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
落wwwwちwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwの?wwwwwwwwww
差がつかないほど簡単だったんじゃないんすかwwwwwwwwwwwwww
1対1対応でwwwwwwwwww応用力ついたんじゃないの?wwwwww
B判定はお前の乳だろwwwwwwwwwwwwwwww私Dだからwwwwwwwwwwwwww
難系でwwwww完璧とかwwwwwwwお前こそ何系だよwwwwwwwwwwwwww
ぴぇwwwwぁwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwPieeeaaa


やっぱりスゴい?東京大学の講義内容や東大生の実態まとめ
日本最高の知名度とブランド力を誇る大学といえば東京大学。他の国立大学の医学部医学科や慶応医学部など、入学難易度的に東大(理3...




歴史は繰り返すってこういうことなの?

シュタインズゲートおすすめ魅力世界線

2ch大学受験板の一年
4月~7月:
「どこの予備校がいいか」、「どの参考書がいいか」の議論が盛んになる。「1浪したら旧帝・早慶に行けますか」系統のスレが乱立。
旧帝一工神筑茶早慶医学部の話が中心となり、マーチ・ニッコマ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取りになる。落ち着いていた下位地方国公立やマーチなどへの中傷も活発に。
大学生の「2chばかりしてて、勉強しなくていいのか」という忠告には、一致団結してFランク私大生と決め付け。「学生うp」と騒ぎ立て、「Fランは消えろ」などと言って勝ち誇る。

8月~10月:
夏期講習関連のスレや「この夏で偏差値60以上になる」系統のスレが目立つ。いわゆる勉強マラソンスレも多くなり、「偏差値30から東大」、「フリーターから医学部」といったものも。
「マーチは3ヶ月で受かるから」と相変わらず余裕ムード。夏休み終了後、 「受験が怖い」などの弱気な発言も出るが、すぐに消滅。この頃から「浪人はク,ズ」などの浪人叩きが横行。

11月~1月上旬:学歴煽りが最高潮。旧帝や早慶上位学部未満はク,ソの論調がスタンダートとなり、挑戦校を滑り止めと勘違い。←←ココ重要!!!!
「浪人は死んだほうがいいよ」、「日東駒専なんかに行って恥ずかしくないの」などの自分の実力に根拠のない浪人や日東駒専叩きが、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター8割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、「今からやって旧帝早慶受かりますか」系統のスレが増加。
まだ合格どころか受験すらしてないにも関わらず、 「どっちの大学SHOW」などというスレで、受かったらどちらに行こうかという話題も盛んになる。まさに「取らぬ狸の皮算用」である。

1月中旬~2月中旬:
センター後に場は一転し、「センター死.亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
この頃を境に中下位地方国公立やマーチなどの煽りがピタッと止まり、東海、神奈川、文教大などのちょっと前までは考えられなかったスレも。
春にあれだけ大口を叩いた挙句、「人生オワタ」、 「死にたい」などの書き込みが激増。中には「努力は実らない」などと、自分の努力の不十分さに未だに気づけていない書き込みも。
マーチ志望者のほとんどが、あれだけ馬鹿にしていた日東駒専に志望変更し、「日大に受かれば世間的には十分優秀。大東亜でも可」と言われるようになる。
二月に入ると私大の合格発表が相次ぐ。マーチ以上に受かった者より、「日東駒専・大東亜帝国に落ちた」というような痛ましい書き込みの方が多くなり、
「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの都合が良い浪人肯定スレが目立つように。そして「ここは良スレだ」と賛同。 何の反省もなく浪人する自分たちを肯定。

2月下旬~3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立落ちの者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
「学歴なんか関係ない」、「イケメンならFランクでも余裕」、「ロンダすればいい」、「内進ウザイ」などといったスレも登場。何とかして自分を肯定しようと必死になる様子そのままである。
迷惑かけた親や見下していた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくるが、全体から見れば一部でしかない。浪人決定・肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。
それに対して現実を突きつける者には、また同じように一致団結して対抗。「浪人すれば○大に行ける!」などと夢想。「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かる
のか」という現実から目を逸らす。この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出し、ある種の風物詩となっている。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレも、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、「今遊んどかなきゃ」と何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱いになり、日東駒専でも優秀と言われる。こうして大学受験板全体が、何とも言えない荒廃した雰囲気となる。
こうして無数の大学不合格記だけを残して、大学受験板の一年は幕を閉じる。

以後、最初に戻るを永遠に繰り返し。





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ