生身のまま高速激突…バイク事故の恐怖の後遺症コピペまとめ

生身のまま高速激突…バイク事故の恐怖の後遺症コピペまとめ

バイク事故コピペ文章

自転車に乗っていた人なら、雨に濡れた路面でスリップして転んだり、ちょっとした段差を乗り上げられられなくてすべるように転倒したりと、このようなミスは誰もが経験するもの。

冷静に考えて、体は自転車と同じようにむきだし、周りは1トン以上の重量の各種車両が高速で走り回り、しかも自転車の5~10倍程度のスピードで走るバイクが、安全なはずがありません。「バイクってかっこいい!」「スリリングな運転の快感がたまらない」などと愛好されるバイクですが、その危険さを知ってもらうために悲惨なバイク事故のコピペを集めました。

スポンサーリンク

25歳でベッドに一生涯寝たきり

バイク事故コピペ文章

俺が免許を取るきっかけとなった、高校時代の友達A。
一緒に数回だがツーリングへ行っていた。
そして28歳になって同窓会へ参加してもAはいなかった。
地元の人に聞いたところ、Aは3年前に信号無視の車にはねられたらしい。
長時間に及ぶ手術と意識不明の重体を経て数日後に意識が戻った。
首の骨にヒビが入り、両手首は折れ、右足は複雑骨折。
3年後の今でも毎日ひどい痛みに襲われ、
毎日痛み止めを飲んでベッドに寝たきりだそうだ。
排/泄物の世話・食事の世話・体拭きは年取った母親にしてもらい、
父親は息子のために老人の仕事をして安い賃金で貯金している。
俺も過去にバイクで事故って軽い骨折をしたが、それでも会社では迷惑かかり大変だった。
25歳でベッドに一生涯寝たきりで生活するAは今何を思っているんだろう・・・

バイク…便利でスリルが楽しいけれど危険なバイクの魅力解説
移動手段のみならず、趣味の一大分野として非常に人気が高い「バイク」。 大人達はなぜバイクに魅了されるのか?バイクの魅力...




バイクにハマる人は感覚がおかしくなっている

俺は現在、29歳の社会人。
26歳のとき、バイクに憧れ、免許をとった。
それから400ccの某バイクに乗っていた。



スポンサーリンク





今年の3月にツーリングをしていた時、
トラックが落とした木の板を踏みつけて転倒した。

時速50km程度出ていて、転倒した俺は道路をすべり転げた。
バランスを崩したせいで、転倒して数秒後くらいだろうか、
ガードレールのポールに頭から衝突した。

その結果、首は骨折、背骨はヒビという重症で病院に運ばれた。
下半身不随になって、今は休職。親に介護してもらいながら実家で生活している。

まさか働き盛りの29歳にもなって、こんな人生になるなんて思ってもみなかった。

いくらヘルメットを被ったところで、ライダースーツを着たところで、
生身で50km/h、ましてや高速道路で100km/hも出すなんて尋常じゃない。

まだバイクに乗っている人は、考え直してほしい。
怖さがわからないという人は、感覚がおかしくなっている。

google画像検索で「バイク事故」「バイク 死.亡」
「motorcycle de.ad」とか検索かけてみるといいと思う。
生身であれだけのスピードは本当におかしいと思う。

乗るなら怖さを知った上で覚悟して乗ったほうがいいと思う。
明らかに普通の生活より人生のリスクが増えてるから。

経験上これだけはやめとけ!人間を破滅させる危険な行動まとめ
身を持ち崩すことにつながるダメな行為や、単純に生命の存続に関わるほどの最高に危険な行為まで「やるべきでない行為」というのはあ...

「バイクよりもナイフの方があぶねーよ」→結果……

俺の友達で、親に バイクは危ないからやめて って反対されてた奴がいた。
そいつは「バイクよりもナイフの方があぶねーよ」「車だってしんでるだろ」
「自転車だって車に引かれたら死ぬだろ」「バイクよりサーフィンの方がおぼれ死んで危ない」
とか バイクより〜〜って口癖があったんだが、
そいつが大学3年の時にいねむり運転のトラックに対向車から突っ込まれて
俺は詳しくは知らないんだが、脳の重要な部分に悪いダメージを受けたかなんかで今植物状態になってる。
生命維持のためにお金がかなりかかってるらしいし、見舞いに一回だけ行ったんだが
尿は管でつないでいてたまるシステムで、大弁はおしめをしいるんだと思う。
まあ苦しむよりかは彼も幸せなのかもしれない・・・

天国と刑務所に最も近い乗り物・バイクの危険要素が常識外すぎた
エアバッグや、頑丈な金属フレームで運転手が守られている普通自動車やトラックとは、危険度が段違いの「バイク」は、ほんのちょっと...

歯を20本欠損…!?

なんだ?
バイクの楽しい記憶は消したのか?
下半身不随か・・・大変だな。
俺も事故って半年ほど入院した。
後遺症は歯が20本欠損したぐらいだ。
今は車しか乗ってないが、現在でも16の頃、バイクが楽しかったことは忘れてない。
現状が大変なのは分かるが、前向きに考えて欲しい。

みんなどうしてる?低収入の非正規雇用が増えた現代の生命保険
働き出すと、加入しようか迷うのが生命保険を始めとした、各種の保険。 しかし、若者の多くが低収入の非正規雇用に押し込めら...

顔面が路面で高速ですり下ろされる絶望…

一般道70キロで走行。
何かでよろめいて縁石に接触。

右顔面すりおろし。
左足骨折。

左目、視界がない。看護師に聞いたら、ない。

ない。



スポンサーリンク



バイクは全損。まぁしかたない。
そうびは、フルフェイス、ライダージャケット。いずれも対転倒。
15万くらいした。

目の感覚がない。
目/玉がないみたい。
検診くるから6時以降にまた書く。

左手人差し指以外ないのが気になる。

ヘルメットは、顎部が上がる奴です。

看護師さんに頼んで鏡借りたら、嘔吐してしまった。

無理矢理まぶたと頬が縫って閉じられてた。
眉毛半分残ってた。

頬より下、顎にかけて肉がない。
頭は縫ったから半分剥げた。

目/玉は削れてつかないみたい。
目/玉無くても涙って沢山でるんだね。

鏡見るまで、会社どうしようって思ってた。
これからどうしよう。

涙が止まらない。
他の人に迷惑だからずっと声殺して泣いてます。

物理構造的に事故を起こしやすいバイクって危険でヤバすぎる
昨年の暮れ、夜の買い物帰りに、自宅のすぐそばで「交通事故で倒れているバイク乗りの方」を目撃しました。事故当事者の方がどこかへ...




バイク事故についての有力な言葉

バイク事故コピペ文章

二輪車なら年に一回は余裕で転倒事故起こすよね
酷いこけ方しない限りは届けもしないし

統計(警察庁)より、データが出てますよ。

自動車を1としたとき、何倍危険か(倍)

分類~~~(死亡)-(重傷)-(軽傷)-(死傷)
自動車―→(1.0)—(1.0)-(1.00)-(1.00)
自動二輪→(5.3)–(11.5)-(1.76)-(1.99)
原付――→(2.0)—(8.0)-(1.22)-(1.36)

自動二輪車と自動車だと、事故の発生率が約2倍、
事故した場合の致死率は5倍以上にもなる。
バイク全般で考えた場合の致死率は車の3倍。
バイクの方が死にやすいのは想像通りだけど、
自動二輪車と原付の死亡率がこんなに違うのは驚いた。
やはりスピードが出やすいのが影響しているのだろうか

スピード出てたら小石でも逝っちゃいそうだな
むしろ砂利とかのが危ないか

30キロでスリップして転倒しただけで肘と膝が大根おろしみたいになったわ
仕事で原付乗らなきゃいけないからまだ乗ってるけど

バイクで100%氏ぬのは壁になる物体[主に停止大型車]に急激突する状態。
この状況に不運にも遭遇するとヘルメットが役に立たず、最低時速30kmあれば帽体が割れて即/死確定。

バイクとスノボは死んでもいい人間のための娯楽だよね

時速70kmってバイクでは巡航速度+10km程度だよね。
一般道における法定速度は確かに越えてるが…。
だけど大きな国道なんかで、時間帯によっては実質的に時速80km程度で
流れてることもあるくらいだから、バイクの性能からすれば
決して飛ばしすぎというほどではないように思う。
しかし、秒速でいうと19m以上は出てる計算なんだよね。
そう考えると人間の能力の限界を遙かに超えた死の世界にいるといっても過言ではないわけだ。
この速度で静止した障害物にぶつかれば、ただでは済まないよね。





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ