悪霊よりもはるかに身近で深刻…現実的でゾッとする恐い話集

現実的な恐い話

日常生活の中には、実在するかどうかも分からない幽霊よりもずっと恐い「現実的な問題」がいくつもひそんでいます。それを集めてまとめました。

あえて恐怖ジャンルはバラバラ、並び順もバラバラなので、自分に関係の無い現実的恐怖はほっと一息、自分に関係のある現実的恐怖は見た瞬間にぞっとできる、ルーレット式のランダム仕様となっております。

スポンサーリンク

離婚にともなう恐い現実

374: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 17:51:52.09 ID:1L9Awr1o0.net
養育費まともに払ってるの1割やで
養育費当てにしてるなんて頭お花畑もいいとこや
国から支援したほうが早い
391: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 17:55:39.23 ID:5+L0r32dM.net
>>374
なんでそんなブッチできんねやろ
公正証書書かされるのにな
398: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 17:56:36.39 ID:cM0Q/Q5F0.net
>>391
そういうの反故にするような男やからシンママになるんやろ
423: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 18:01:20.06 ID:1L9Awr1o0.net
>>391
まともに養育費払う男ならそもそも離婚してないと思うわ




理想化された作品の中でさえ声優の世界は超厳しいのに…

声優志望者ってSHIROBAKO見とらんかったんやろか
あれだけ美化された内容で声優の子に役が回ったの24話中23話目やで、しかもモブ
オーディション現場だって100人以上の中から選考されてたやん
現実はもっと厳しいだろうに自分なら大成できるとでも思っとるんか?

もしも生まれてくる子どもが万が一…

体はおっさんで行動が二歳児ぐらいのが一番見ててつらいわ
親は自分が死ぬまで子育て期間なんだぜ
普通の子なら小学校ぐらいである程度分別付くからパートに出たり
買い物頼んだり出来るのにそれすら無理
いくらやっても一向に成長しないゲームがあったら誰だって放棄する
それを自分が生んだというだけで全責任とらなきゃいけない

いかにお客様にストレスを与えない台を作るかが仕事

パ千/ンコ台作ってる側から言わせて貰うと、
どうやっても勝てるようには作られてないから。
遠隔無しでも十分客が負けてホールが儲,かるように作られてるから。
そもそもそういうスペックの台じゃないと店も買わないし、
だから裏付けとなるデータ(等価ボーダー)を台にくっつけて営業してる。
1日こんだけ粗利抜けまっせ、ってな。
「パ千/ンコは基本的に負ける物なので、いかにお客様にストレスを与えない台を作るかが仕事」
これは業界じゃ、郵便ポストが赤いのと同じくらいの常識。

母親の無償の愛が逆に心苦しい…

火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。
それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。
出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻く/そほじりながら履歴書見て
「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

車に戻ると母は面接には触れず、
「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」
って。無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
そしたら母親が

「受かるといいねー」

って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。で、いろんな言い訳考えた末に正直に
「いや、駄目だったんだ、今日も」
といった。母親、
「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」
だってさ。今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。

今まで何やってたんだろうな、俺は。

ピアノ教師の絶望的言葉

ピアノ教師やってるけど、ピアノは才能!
てか、音楽は才能がすべて。
どれくらいの容量のソフトが組み込まれているかどうか。(人間の能力すべてに言えることかも)
でも、生徒には口が裂けても「才能がすべて」なんて言わないよ。
「ずっと練習を続けると上達しますよ」と、営業言葉を発し続けている。
あと、「好き」と「才能がある」とはまた別。
「ヘタ」でも「好き」な方が続く場合が多い。

才能…大きすぎると運命化して人生を固定してしまう諸刃の剣
レアなスキルや強力な魔法、高い戦力、人を使える権限や権力、そういう力を持つってことは、同時に孤独になっていくってことでもある...

人間界では最底辺コース、それは…

残酷だけど、不/細工でしかも女に生まれた時点で人間界では最底辺コースなんだ……
残酷だけど仕方ないんだ。
君はカードを配られてすらいなかったんだね……。

超閲覧注意!猿夢やリゾートバイトやリアル等ネットの怖い話集
ネット上で語り継がれる幾多の怪談のうち、特に怖いと評判の、有名で別格の人気怪談を調べてまとめました。 猿夢 ...



スポンサーリンク



どれを選んでもブラック不可避…

介護!警護!土方!運送!工場!小売!飲食!営業!自衛隊!
↑今はこれらがトレンドやぞ
というかこれら以外求人ない

多浪は時間の無駄

言っとくけど、多浪は時間の無駄だよ。
大学に合格することがゴールになってるんじゃないかな。
良い大学ほど必修科目の単位取るの大変だし、多浪だと友達作れないだろうからやっていけないよ。
大手企業にコネがある教授のゼミは成績良い奴から埋まっていくから、友達作れないと教授の当たり外れの情報すら回ってこないよ。
そして社会に出ると、培ってきた学歴は企業に入社するためのただのツールでしかないことに気付くんだよ。
入社してから必要とされるものはコミュ力と機転の速さ。
これから企業の正社員採用枠は減らされて派遣社員が増えていくし、順調に大学卒業した学生でさえ正社員になりづらくなっていく時代。
そのうえ正社員として順調に仕事できたとしても、世間的には負け組だよ。
所詮雇われは、毎月決まった賃金しかもらえないからね。
そこから勝ち組への一歩を踏み出すには、本当の『賢さ』と『勇気』が必要なんだよ。
たかが学生の勉強に何年も時間を費やすなんて『馬鹿』のやることなんだよ。

3年以内に潰す人が殆どだから。

起業を軽く考えてる人が多いけど、3年以内に潰す人が殆どだから。
ついでに、多くの起業家は最初はコネで仕事を分けてもらうのが一般的。
自分の仕事も見つけられない人間が起業して成功するわけない。
そうでなくとも自分の知り合いだけで2人吊ってるから、安易に起業は勧めちゃダメです。

目に入れても痛くない愛娘がアホな同級生男に…

公立中だと、クラスに一人はガチ底辺がいる。社会勉強にはなるかもしれない。霞ヶ関や裁判所に就職する人には、どこかで公立校に在籍して、ガチ底辺を間近に見てもらいたい。
ただ、かなりの美形の女の子の場合は、公立中には絶対に進学させないようにすべきだね。大人顔負けの女好きのDQNが必ずいて、傷.物にされる上に貞.操観念歪められるから。

遺伝子レベルでの詰み

日本人の国民性がブラック企業を作るから遺伝子レベルで詰んでる

和の心・集団圧力という国民性がブラック企業が生まれる原因
勤勉で我慢強いことで知られる日本人でも、いくらなんでも肉体・精神的・生活の質的に限界!そんな悲しい状況を迎えるほど、日本には...

うつの負のエネルギーは伝染する

つい最近、スピリチュアル関係の人に取材をした中で、
こんな話を聞いたのが興味深かった。
「悩み相談しにきた人が仮に自/殺してしまった時に、
『自分のせいで助けられなかった』と自分を責めて、
自分のメンタルまで弱ってしまう人はダメ。
そういうメンタルの弱い人が悩み相談を安易にしてはならない。
相手に飲み込まれてしまうから。
『それは仕方がないことなんだ。自分はやれるべきことはした。
他人にはどうしようもなかった。その人の運命だった』と、
いい意味で割り切れる人でないと、悩み相談など続けられない」

うつ病やメンヘラはうつる…心が闇側へ引っ張り込まれて危険
「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。 深淵をのぞく時、深淵もまたこち...

移民とか失敗は目に見えている

ホンマ移民政策なんて愚かだわ。
移民先の国に忠誠を誓い、同化しようとするならまだしも、完全に寄生目的だからな。しかも、もっと待遇良くしろ!職にありつけんぞ!とか言ってその国に敵意を剥き出しにして暴動や犯罪、テ/ロに走るからな。
スウェーデン・フランス・ドイツ等では移民ム,スリムが地域に溶け込まず、ム,スリム同士で固まって大小なりともコミュニティを作り乗っ取られてるもんな。
庇を貸して母屋を取られるなんてよく言ったんだ。

女の子に責任感を求めるのはハナから無理です

責任問題に発展した場合
男はこれ以上酷い状況にしないために受身になる
結果、必要以上に責任を感じ欝の発症、最悪自.殺に至る
女は窮地に立たされると関係ない人まで巻き込みリスクの分散に走る
結果、責任の所在をうやむやにしようとする
最悪な結果の場合は、その関係の無い人に責任を押し付け自身は逃走
「関係ないくせに首をつっ込むのが悪い!私は悪くない!」
「私にも非はあるけど、あの段階ではここまで悪い状況じゃなかった!」

+

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 23:00:24.57 ID:+R6K2M3ax.net
女には責任を償うって回路がまず無い
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 23:02:42.51 ID:ErlUb0lG0.net
>>63
自分のための集団やからな
自分に不利益をもたらす集団に対しての責任など果たすつもりはないンゴという思考

一人ひとり差はあるが、女は基本的に”私は悪くない”だ。
子育てとかで、子供が熱出したり怪我したりと何かあった時、
私が悪かったと思い込むと追い詰められていって、
しまいには精神崩壊するので、それを防ぐために、
他者に責任転嫁するようになっているらしい。
そういや、責任転嫁の最後の一文字”嫁”だよな。

そんな運命欲しくない…

35: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 13:53:01.30 ID:xbiPtQsn0.net
金さえあれば俺もフサフサに‥

43: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 13:54:47.33 ID:a3X75Jzh0.net
>>35
それは無理。ソースは孫○義(´・ω・`)

128: イス攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 15:39:22.41 ID:xrLhQZjq0.net
>>35
これどっかで博士が研究結果出してなかったっけ?
結論は
ハゲるやつはハゲる、運命を受け入れろ
食生活とかストレスとか関係無い
ハゲる運命だったんだ
って内容だったはず




パパは弱みにつけ込まれる運命にある

家庭は人質だからな
テ/ロに屈したらダメだと言われるのと同じ理由で
弱みに付け込まれたら、もうそこは切り捨てるつもりにならないと対等な交渉なんてできなくなる
だけど家庭を切り捨てることができない人が大半だから
会社に足元見られて良いように使われ続ける

残念な話だが会社側にとっては「家を買った」は
「転勤・単身赴任を覚悟した」と同義

企業からすれば背負うものが多い奴のほうが御しやすいからな


仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ