資格スクエア…公務員試験講座ほか格安で各種オンライン講座

資格スクエア評判おすすめ

現代は有力な資格を持っているか持っていないかが問われる時代。国や企業に必要とされる資格を取得するためには、やっぱりテキスト代や予備校代が必要です。

オンライン型の資格講座サービスの「資格スクエア」は、オンラインならではの経費削減効果で、公務員試験講座や司法試験講座などの人気講座が、相場の1/5程度という非常に格安で受けることができる嬉しいお得講座。講師も業界で有名な名うての人気講師がせいぞろい。会員登録は無料ででき、オンライン講座を無料でお試しできるので、格安で高品質な講座を受けたい方は試さない手はありません。

スポンサーリンク

資格スクエアとは?

資格スクエア評判おすすめ

司法試験予備試験、司法書士、社労士などの法律資格や、簿記、ビジネス会計などの会計資格、あるいは弁理士、知財管理の知財資格、宅建の不動産資格、中小企業診断士などの資格の勉強がオンラインでできるサービスです。




ネットならではの安さが資格スクエアの魅力

資格スクエア評判おすすめ

資格スクエアは、講義動画を見て勉強するという簡単なものです。

費用も簿記講座などは月額1000円、司法書士講座なら月額5000円。

人気の司法試験予備試験講座で月額13000円、普通に専門学校に通うと授業料が月額5~6万円、教材・交通費などを考えると、年間トータルで100万円くらいが相場ですが、資格スクエアではその1/4~1/5という低価格で勉強できるのが特徴です。

安さの秘密は、
1.ネットを使ったサービスであること。
2.賃料やテキスト印刷費、広告費などをカット。
3.専門学校に比べ運営コストは1/4~1/5なり、その分安く提供できるのです。

当然、オンラインの動画なので、受講者は好きな場所・時間になんどでも「講義動画」を見て勉強できるのです。

価値の高い難関資格はやはり一流講師に教わるのが一番

資格スクエア評判おすすめ

先進的な学習システムになっていることで話題になっているのですが、やはり武器となっているのはズバリ動画になります。しかも、資格試験対策の業界では有名で高い人気を集めているカリスマ講師陣の授業を受けることができるので、生徒目線で考えるとモチベーションアップする方は多いのではないか?と思いますね。これまでに合格実績を叩き出していた人物なのか?については実際に受けてみれば分かるのではないでしょうか?

資格スクエアで受講できる講座例

資格スクエア評判おすすめ

・法律資格 司法試験予備試験 司法書士初学者

司法書士初中上級者 行政書士 社会保険労務士

・知財資格 弁理士

・公務員  公務員:一次試験科目別特化

公務員:教養型市役所・警察・消防

公務員:地方上級・国家一般・市役所

・不動産系 宅地建物取扱主任

・マーケティング系他 中小企業診断士 気象予報士

その他にも、簿記3級・2級、知財検定3級・2級、

ビジネス会計検定3級・2級など、多彩な受講メニューが

用意されています。

今後は、予備試験、経済学検定、数学検定、秘書検定、

ファイナンシャルプランナー、旅行業務取扱主任者など、

ニーズの高い資格へも広げていく予定です。

実際にどのような講座がそろっているのかはぜひ↓の公式サイトで確認を!会員登録無料!



スポンサーリンク



資格スクエアの便利機能

資格スクエア評判おすすめ

弁護士や司法書士、簿記、ビジネス会計、弁理士、知財管理など、士業を中心とした20以上の資格の授業動画が月額定額制でオンラインで見放題になる。

動画・レジュメ・単語帳・質問を一つの画面で実現。動画をみながらレジュメ編集、単語帳作成が可能。

不明点はマークしてそのまま質問。

他の受験生の質問や単語帳が共有されているので、みんなの知恵を結集する「リアルな授業」を実現できます。

スマホやタブレットでいつでもどこでも何度でも視聴可能。

予備校に通う時間がない、独学では続かない、テキストのみではどうすればいいか分からない方、効率よく勉強できます。

質の高い有名講師がせいぞろい

資格スクエア評判おすすめ

各業界で長年経験のある一流の講師による質の高いの講義は、試験に出る重要部分についてのポイントが押えられており効率的に勉強には欠かせません。

弁理士講座ならば元LEC東京リーガルマインド弁理士講座の人気講師である正林真之先生、司法書士講座はLEC司法書士講座・クレアール司法書士講座で活躍された三枝りょう先生、簿記講座ならば元LEC公認会計士講座の柳澤令先生、そして司法試験予備試験講座では伊藤塾で活躍された吉野勲先生など、トップクラスの人気講師の講義が月額制、しかも低価格で受講することができる。

サイトビジット代表取締役社長の鬼頭政人氏は「実際の予備校では年間50万円かかるところを、資格スクエアでは10万円で(大手予備校の)伊藤塾などの人気講師の授業を受けられる」と語る。

資格スクエアが企業として受講生に提供したいもの

資格スクエア評判おすすめ

資格スクエアを創業した鬼頭政人社長は、自身も2005年11月に旧司法試験合格、2007年9月に弁護士登録した後、政府系投/資ファンドを経て「資格スクエア」を始めたという経緯があり、資格試験にも明るい方。

鬼頭社長はこう語っています。

「既存の授業をオンラインで提供して価格を安くするだけでは、すぐに他のプレイヤーに追いつかれてしまいますし、価格で競争するだけではないものを追求していきます。

「司法試験予備試験などは、8000~1万時間くらい勉強しないといけないと言われている一方、講義時間は500時間ほど。
ほとんどの受験者にとって、勉強時間は独学の時間なのです。
独学の時間の効率を上げる必要があり、私たちは独学の効率を上げるための学習システムの提供を行っていきたいと考えています」

月額の受講価格の目安

資格スクエア評判おすすめ

簿記3級1,000円、簿記2級3,000円

宅建講座3,000円、司法書士5,000円、

気象予報士5,000円、社労士講座6,000円、

司法試験予備試験入門講座19,800円

各種公務員コース10,000円~

資格スクエアはこんな人にピッタリ

資格スクエア評判おすすめ

  • ちゃんとした講師の授業を受けたい。
  • 何度でも繰り返して理解を深めたい。
  • 忙しいのでまとまった時間が取れない。
  • スキマ時間を利用して勉強したい。
  • あまりお金をかけられない。…etc.,

利用方法は簡単、4ステップで

資格スクエア評判おすすめ

STEP1 まずは公式サイトから、無料会員登録を。

STEP2 無料の体験受講、ご自分に合うかどうかを確認。

STEP3 希望する口座の料金の支払い

STEP4 いよいよ、受講スタートです。




会員登録無料!資格スクエア公式サイトは↓からどうぞ!



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ