東京へのアクセス良好で家賃も安いコスパ最強の関東地区4選

関東一人暮らしおすすめ

日本で最も栄えている地域といえばぶっちぎりで東京都!一流の料理やファッションや流行の最先端が集まる、日本の顔です。東京に憧れる地方民は数え切れないほどです。

ただ、東京は土地代が高く、人口密度も高すぎて自然環境も良くないので、住むとなると不向き。東京へのアクセス状況も良くて東京の恩恵を十分に受けることができ、しかも土地代が安くて、独身の一人暮らし用に非常におすすめの県や地域はどこなのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

非常に優秀なベッドタウン・埼玉県(大宮区や和光市)

関東一人暮らしおすすめ

大宮

アクセス

開通路線はJR京浜東北線・宇都宮線・高崎線・武蔵野線・埼京線の5路線が開通しています。
上野まで19分、東京まで25分のアクセスしやすさが特徴です!

買い物

駅周辺に、食料品店・パン屋・惣菜屋・洋菓子屋・雑貨屋・レストラン・100円ショップがあり、たくさんのお店があり便利な環境です!

一言

大宮は駅周りの開発が進み、人口が増えているものの、「氷川参道」など自然が豊富で休日の散歩や子育てにもってこいののどかな環境です!
また東北・上越新幹線が通っているため、出張や旅行にも便利です!

和光市

アクセス

東武東上線、東京メトロ副都心線、有楽町線が開通していて、池袋まで直通13分、新宿まで25分でアクセス出来ます。

買い物

周辺に大型スーパーやドラッグストアが多いので、普段のお買いものに困る事はないでしょう!

一言

「和光樹林公園」や荒川も近いので、ジョギング・ウォーキング・子供の遊び場としても良い環境と言えるでしょう!




町田(東京都の多摩地域南部にある市)

関東一人暮らしおすすめ

町田は、新宿や横浜へもアクセスしやすく、最高峰の生活環境です。
とにかく駅周辺が便利で繁華街も多いわりに、少し足を伸ばせば自然豊かな公園もあります。

繁華街ということもあり、駅近くは賑やかですが、駅から5分~10分も歩くと、静かな住宅街が広り、街灯もしっかりあるので、女性の一人暮らしも安心です。

町田駅には小田急小田原線とJR横浜線の2路線が開通しており、両路線の接続駅となっています!
新宿への直通アクセスと横浜方面へのアクセスしやすさが特徴と言えるでしょう!

具体的には、新横浜まで17分、下北沢・東神奈川まで26分、横浜まで29分、新宿まで35分でアクセスすることができます!
また、橋本まで11分、八王子まで22分と八王子方面へもアクセスしやすいです。
交通アクセスは非常に優れています!

町田市の住みやすさのコメント



スポンサーリンク



  • 町田だなぁ
    駅周辺の便利さは最高
    ヨドバシ、ドンキ、ブックオフ、西友
    独り飯も困る事は無いほどのバリエーションの多さ
    駅から少し離れれば家賃は安いし
    新宿、横浜へ乗り換え無しで行けるアクセスの良さ
    色んな所に住んだけど、いずれまた引っ越すなら町田だな

人も物も集まる都会へ出た人と田舎に残った人の人生格差が酷い
東京を筆頭にした都会への人口集中と、それにともなう地方の過疎化で、互いの質の差がはっきりとしたものになっています。そして、都...

東京へのアクセス良好・神奈川県の「川崎市」

関東一人暮らしおすすめ

川崎駅はれっきとした神奈川県内の駅ですが、実は多摩川を堺に大田区から1キロ位(感覚ですが)しか離れていません。

東海道線だと横浜まで1駅(8分くらい)品川へも1駅(8〜9分)新橋までは2駅(13〜14分)で着きます。
その他に、京急線は都営浅草線と乗り入れしているので、ほぼ同じルート(横浜〜品川〜新橋)を代替できますし、乗り換えなしで銀座や日本橋方面に行けます。

川崎の買い物のしやすさは異常です。

まず西口には駅直結の最強のモール、「川崎ラゾーナ」が鎮座します。
川崎ラゾーナでほとんどすべての買い物の用事が済んでしまいます。
スーパー、酒屋、デパ地下、100円ショップ、本屋、ファッション、レストラン、ジム、子供向けの店、その他何でもいろいろ揃います。

さらに東口には、川崎BE、さいか屋、丸井、川崎ルフロン、岡田屋モアーズ、川崎DICE、と6つの駅ビルに、それらと駅を地下で結ぶ川崎アゼリアという広大な地下街があり、さらに長いアーケード街があり、とにかく店という店が山ほどあります。

川崎で買えないものはありませんし、食べれないものはほとんどありません。

例えば、川崎駅付近にスターバックスは5店舗マクドナルドは3店舗無印良品は3店舗ユニクロは2店舗

ありすぎです。

上京した後に都会に留まる者と夢破れて田舎に帰る者の境界線
華の都会へと上っても、その後に都会に留まり続ける者と、力及ばずに田舎に帰る者の2タイプに分かれていきます。田舎に帰る=夢破れ...

家賃が安くて東京都内・成増(東京都板橋区)

関東一人暮らしおすすめ

  • 交通アクセスがかなり良い。
  • 家賃が安い。(1R約5万円と、東京23区では抜群に家賃相場が安い)
  • 生活に役立つ商店街があり、とても便利。
  • 公園、自然がある。
  • 坂が多い。

成増は、渋谷、新宿、そして池袋などの都心を始め、山手線沿線や横浜など、どこにいくのにも交通アクセスが非常に便利。

電車の便利さは都内でもトップクラスなのではないでしょうか。

西高島平駅との中間地点に住めば都営三田線も使えます。

また、

池袋新宿渋谷飯田橋有楽町月島豊洲新木場中目黒自由が丘横浜まで乗り換え無しでいける
さらに駅前にダイエー西友マルエツ東武スーパーカルディさらにニトリまで揃ってる
都内屈指の規模の光が丘公園も徒歩圏だし、コスパでここに勝てる街はない

という意見も。




おまけ:東京近辺地域の属性一覧表

hitorisaikyo7



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ