意外?それともやっぱり?ニートが働きたくない6種類の理由

女ニート原因特徴解説脱出

定職に就かず、アルバイトもしようとしないニート達ですが、彼らが働こうとしない理由は多種多様なようです。理由の種類によっては、それまでニートを見ていた目が変わるかも知れません。ニートが働きたくない理由を調べてまとめました。

スポンサーリンク

単純に働きたくない(なまけたい)

ニート普段日常生活

働きたくないから

(※何で働かないの?なんて)知らねえよ、むしろ俺が聞きたいくらいだ
駄目なんだ、続かないんだ、やる気が起きないんだ
やり直そうとは何度もした
でも駄目だったんだ
最近は欲しいものも全くないしやりたいことすら何もない
頼むから教えてくれよ、俺は一体何なんだ

http://iitokoronet.com/2015/11/09/post-3708/




履歴書を書いたり面接がめんどうだったり怖い

ニート生活あるある解説まとめ

ニートって強制的に働かされるなら多分働くよ
そのプロセスが面倒で動かないだけ

面接が怖い
空白期間の言い訳が思いつかない

履歴書めんどくさい
文字汚いから何枚もやり直す

元ニートが教えてくれたニート脱出&就職のための現実的方法
幸いにしてニートを脱出できた、元ニートが語るニートから脱却するコツというものがあります。ニートを止めたい!という方には非常に...

誰かが決めてくれりゃいいんだよ
高校だって大学だってせいぜい10個の選択肢から選べんのに仕事は全部から選べってありえねえ
ゴミク/ズが仕事できるとおもうかよ

面接さえなければ働ける

大半のニートは働けない訳では無い、ただそれまでの過程が面倒くさい。
1、電話
2、履歴書書き
3、髪切ったり、写真
4、面接
仮に→社長「明日から来て」僕「あの履歴書とか・・」社長「嫌いい^_^とりあえず頑張ってみて!体力的に辛かったらシフトも希望に合わせるから」
こうゆう感じなら絶対働ける、、

http://iitokoronet.com/2015/11/05/post-3424/

他人と関わりたくない

ニート働きたくない理由

在宅でできる仕事を提供されれば働いてあげてもいいが
それ以外はNG

最低賃金以下でもいいから働きたい
でも人が怖い
しにたい

精神的に虚弱だから
叱られたり注意されたりすると常人の数倍のダメージを負う

ニート株式会社やニートの特徴から見るニートの問題と対策
「最初から多くを望まないさとり世代」の増大や就職難、それに加えて非正規社員枠の増加で、ニートが増え続けています。 ネッ...

人と関わるのが面倒臭い。
ほんとコレ。
作業は好きなんだよ。
流れ作業とか大工とか鉄筋とか重機オペとか経験してきた。
バイクいじりも好きだから整備士もいいかな。
しかし人間関係が嫌だ。
作業時間以外の付き合いをしたくないから働きたくない。

意外と、働いてみると社会と自分がずれてしまったことが痛い
採用されるときは、意外といいなと思っても 入社すると
人間関係や使えないなどといわれて 萎縮する
そしていたたまれなくなって離職
いらないと思うと最近の会社はパワハラが激しい
無視なんて当たり前で 強制退職なんてのも日常茶飯事と聞いたことがあるぞ

http://iitokoronet.com/2015/10/30/post-3233/



スポンサーリンク



持病や精神疾患で働けない

SEプログラマデスマーチ問題

何もしてなくても持病で体調悪くなるのに仕事とか無理

俺が働かない理由は病気だからだよ
薬や医療では簡単に治らない病気にかかった(死にはしないけど治らない)
だから健康状態からして会社に属して働くのはかなり厳しい
俺が働けない理由は精神疾患
精神疾患は体か悪いわけじゃないんだから働けるって思ってた
時期もあったけど無理だった
何をするにも意味も無く緊張して動悸、息切れ、脱力感がして
とにかく動けない
何が理由がわからないが意味も無く不安でしょうがない
薬なしじゃ一日乗り切れない
イ,オンで自販機前の椅子にぼーっと座ってたら
補充の人が活き活きと働いていたけど羨ましく思った

http://iitokoronet.com/2015/10/25/post-3006/

企業の要求水準に自身のレベルが見合わない

無い内定原因就活対策

求人雑誌でもサイトでもみてみると
高スペックを要求されるのばかり、もしくは女性とかで変な汗が出てくる

雇う方にも人を選ぶ権利があるからだろ
人が足らない足らない言ってる介護職にいざニートが行こうとしても
雇わないケースばっかだから、ニートも企業もお互いに甘えてるよな

就職しても何も出来ないし分からないのが怖い

根本的に頭が悪いから社会から拒絶される
俺が働くとそれは社会にとってマイナスになる
だから引きこもって有能な連中の作る商品・サービスの消費要員になり
社会を回す最低限の義務だけはこなしている

ニートは毎日何をして過ごす?無気力系から積極系まで4種類
ネット上ではひんぱんに見かけるニートですが、普段彼らが何をやって過ごしているのかは謎に包まれています。 普段ニートが何...

リア充タイプのニートって見たことない。
私が知ってるニートはぼっちか空気みたいなタイプで、学生時代から不登校、社会人になってもアルバイトすら長続きしない人。義務も果たさず権利ばかり主張するから、人間関係で問題ばかり起こす。社会に出ないほうがいい人間もいる。

無能だから
これに尽きるやろ
ニートなんかやってる奴が社会に出ても
迷惑なだけやで

ぼくにーとだけどマジレスするよ(´・ω・`)
ニートは無能です
ニートやりたくてニートやってるやつなんてあんまりいません
無能だから社会に適応できないんです
だけどそういう無能を包括して共生できる社会こそ健全な社会でしょ?(´・ω・`)
一言でいえば日本社会は寛容性がない(´・ω・`)

中卒職歴なし28歳
いい加減仕事したいけど俺みたいなのはどこも雇ってくれないよな・・・
正直なところ仕事が嫌でニートやってるんじゃないんだよ。働き方が分からないんだ・・・
履歴書なんて中学卒業しか書く所ないんだぜ?wwお前らが面接官だったらこれ見てどう思うよ・・・

http://iitokoronet.com/2015/10/19/post-2641/




自身の理想や要求水準が高すぎて社会状況と妥協できない

ニート言い訳不満グチ言葉

ニートにも生活保護にも言えるんだけどブラック企業が社会復帰を相当邪魔してると思うわ。
人より賃金低いのはもちろん当然。しかし、後が無いからって残業代与えなかったり労働時間が桁外れなのはおかしい。
バランスが悪いんだよ。
家に居て慎ましいけど人間的生活か形だけの社会復帰で酷い扱いか。

・時間に縛られたくない
・外に出たくない
・週4以上働くのは体力的に無理
・男だからという理不尽な理由で髪型が制限されるのは許せない
以上

働いたところで奴.隷だしな
低賃金で過重労働 定年まで働いても見返りないし

社会の歯車になりたくないから

つまり、「俺はずっとニートやるけど、もし職場用意してくれたら働いてもいいよ
用意してくれないなら働かない」ってことか?
考え方が間違ってる
なんで企業がニートに合わせないといけないんだよ
何もできない奴を雇うわけないじゃん

http://iitokoronet.com/2015/11/28/post-4692/



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ