それでいいのか人類…コロッとだまされるバカ女がモテる理由

アホ女モテる理由

全生物の中で飛び抜けた知性をもつ人間としては、より知恵を磨き、知識と知性を重んじるべき…、とブログ管理人は思うのですが、恋愛においては「バカな女ほどよくモテる」という正統進化とは逆方向へ突き進んでいるようです。

なぜ頭の悪い女性ほどモテやすいのか?調べてまとめました。

スポンサーリンク

総合的な理由は「付き合ううえでのハードルの低さ」

アホ女モテる理由

男性がバカな女が好きな理由はいくつかあります。賢い女性を相手にすると男性は気を使ってデート先を考えたり、必要以上に頑張らないといけません。

その結果、非常に疲れてしまってうまくいかなくなることが多いです。それに自分よりも高学歴だったり、高給料だと男性の自尊心も傷つきます。これが男性には痛手になるのです。

逆にバカな女だとあまり気を遣わなくて良いです。多少のことはごまかせるし、頑張らなくても付き合えます。男性が一緒にいて自分に自信を持てるのがバカな女といる時なのです。




アホな女ほどモテる個別の理由

fowoman1

間の抜けた言動が可愛く見える

男性にも潜在的に「父性」本能があって、子供を愛するようにプログラムされています。間抜けな女をみると、子供を見ている感覚になり、本能的に愛してしまうのです。

また、間が抜けていて、うっかり財布を忘れたり、落としたり、道に迷ったりすると、「オレが守らなければ、コイツは生きていけないぞ!」と、男性が潜在的に持っている「女を守る」本能に火をつけるようです。

女性側の能力が低いので男性側が優位に立てる

バカな女は、
「すご~い」
「へぇ、そうなの?!」
と言った感じで、話していても男性が気持ちよく話せるという特徴を持つ。

ウンチクを語る男性は好きではないかもしれないが、ウンチクを語るのは男性の特徴で、恋愛アピールとして、無意識的かもしれないが使う男性は多い。

これは、結局尊敬を得たいと考えているところが言動に出ている部分で、男性にとっては自分の優位性を示しているつもりなのです。

間抜けな女をみていると、自分のことが、だんだん頼りになる存在に思えてきます。間抜けな女は、男性の「プライドを保ちたい」という本能を満足させるのです。

簡単に付き合えたり簡単にいろいろと許す

間が抜けていると、口説くのがラクというのが2つ目の理由です。話し込んでいて終電を逃してしまったり、うっかり口説かれて断りづらくなってしまったりして、ガードのゆるい女のほうが、敷居は当然低くなります。また、深く考えずに簡単に身体を許す、というのも頭の悪い女性が人気の理由です。



スポンサーリンク



アホ女は最大瞬間風速は大きくても持続力が全然無い

アホ女モテる理由

以下、頭の悪い女性と結婚してしまった男性のイライラ録

選挙の紙を封筒ごと捨てる
イライラ度★★★★☆
ダイレクトメールと勘違い
冗談にも程がある
ちなみに独身時代は一度も行ったことがないらしい

芸能ニュース以外のニュースになるとTVのCHを変える
イライラ度★★★☆☆
基本的にネットでもTVでも芸能以外のニュースを一切見ない
そういったものは自分に関係ない事だと思っているらしい

風邪薬や抗生物質で風邪が治ると思っている
イライラ度★★★★☆
俺が「抗生物質はウィルスには効かないよ」って言っても「でも治るじゃん」と言う
「辛くない風邪で薬飲むと長引くよ」って言うと「薬飲んだら治るにきまってるじゃん」
治るわけねーだろバカかお前

目先の数字にとらわれる
イライラ度★★★☆☆
先日DVD-Rを買いにいった時の事
A:800円 30枚 中国産
B:1200円 50枚 国産
俺がBを買おうとしたらAの方が安いからAにしろと怒られた
ちなみにDVD-Rは普段から結構使うので余裕で使い切れる

食べ物をよくこぼす
イライラ度★★★★★
TVガン見しながら食べるんだ
何度いってもダメなんだ

嫁がバカすぎてシャレにならん
昨日の夜、嫁がスーパーで買ってきたステーキを食べながら
「やっぱり中国の肉はイマイチだね」って言うもんだから
この肉中国産?って聞いたら
「うん、豪州産!」って言い放った時
嫁によると、中国の中でも豪州は牛が有名で
日本で言うところの
松坂産みたいなものだと思っていたらしい

「うっかり健康保険1年滞納してた」
「うっかり奨学金3年滞納してた」
「うっかり国民年金5年滞納してた」
これコンボで喰らった後に「カードの支払い滞納してたけどリボ払いにしたから大丈夫だから」
どう大丈夫なのか

自分の嫁もドジ。但し頭はとても良くて県下で一番の高校卒業してる。
付き合ってる時はドジもかわいく見えた。
頭いいからドジでもなんとかなると思って結婚したら
全然治らない。




アホ女は遊び用には便利でも結婚となると話は別

アホ女モテる理由

結婚は恋愛の延長線上…のように見えて、実は違います。ドライな視点で見ると、結婚という制度は、子育てや経済的・生活的な支え合いを目的とした長期契約なので、男性は「最低でも足を引っ張らないだけの常識がある・家事がちゃんとできる・浪費をしない」という点で女性を評価し、結婚することが多いようです。

男性が独身時代にハードルの低さからアホ女を選ぶことはあっても、女性側が結婚を匂わせると「結婚するつもりは無い」と捨てられることも多々あるようです。

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ