高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況

婚活女悲惨余り結婚できない

「別に恋愛や結婚以外にも楽しいこといっぱいあるし…」と娯楽の多様化による理由や、非正規雇用枠の増大でリスクを懸念した自分優先の生き方が流行するような理由などで、男性が結婚したがらない…つまり女性が結婚したくても結婚できない非婚時代を迎えています。

婚活市場でも女性が余りまくり、それなのに婚活女性は依然として上から目線のままで妥協しようとしない…という酷い状況におちいっています。現代の婚活で女性が苦戦している状況を調べてまとめました。

スポンサーリンク

婚活市場は完全に女余りの状況

婚活女悲惨余り結婚できない

10年前の2005年の婚活市場は男6対女4でした。当時の婚活市場は男女比率がおおむね男6:女4で男性が多い状態でした。

会員さんの登録やお見合いパーティの参加状況からも常に男性過多でしたので、需要と供給の観点からみれば、当然女性側にお見合いのお申し込みが集まる可能性が高くなります。

女性側も待っていればある程度お申し込みが期待できる状態でした。

ところが現在の2015年の状況は男4:女6、あるいは男3:女7ぐらいで女性の比率が高い場合もあります。

巷のパーティイベントなどを見ても、一部の例外を除いてほとんど女性から埋まっていき、比較的早い段階で「女性の受付は終了致しました」というイベントが多いのが実情です。

dokujoexh

dokujoex1

婚活女性の危機的状況を手っ取り早く知るには、話題の、結婚したいアラサー独身女性達を描いた漫画「東京タラレバ娘」を読むのが良いかもしれません。面白いし…。




男性側の状況変化で女余りになってしまった

婚活女悲惨余り結婚できない

結婚への切迫感が男女で違うこと

男女ともに、結婚はいつか自然にできるもの、という考えがベースにあります。

しかし、女性の場合、30代半ばになると出産リミットが迫ってくることもあり「もしかして、このまま一生独りかも」とリアルに焦りはじめ婚活をスタートするのです。

ところが、男性は40歳になっても、いつか自然に結婚できるまものと思い続けています。




スポンサーリンク





出産リミットがない分、結婚への焦りをあまり感じないのでしょう。

閲覧注意!婚活女の高望みコピペをかき集めたら負のオーラが凄い
高望みしがちなために、ネット上でなにかと叩かれる婚活女性。婚活女性に関する、ひときわ強力でまがまがしいコピペを調べてまとめま...
高望みのまま突っ走って灰になった婚活女の末路コピペまとめ
婚活における女性の最大の武器は「若さ」なのですが、若さは時間経過とともに刻々と確実に失われていくため、婚活女性は常にその事に...

男性の価値観・嗜好に異変が生じていること

草食系男子が出撃して久しいですが、今は草食どころか恋もエ口も面倒くさいという自己完結型の絶食男子が出現しそれが増加傾向にあるそうです。

さらに、二次元アニメに恋するタイプ、自分はモテないと既に負けを認めて行動しないタイプもいるそうです。

こういった男性たちの中には自発的に結婚しようという人はほぼいないでしょう。

年収600万円以上は普通じゃない!婚活で普通の人は高望み
「もうわがままは言わない!普通の男の人でいいから結婚したい!」…こんな風に妥協したつもりになっているのに相変わらず婚活で苦戦...

経済的な問題で結婚をあきらめている男性がたくさんいます

女性は結婚に安定を求め、男性は結婚に責任が伴うと考える…

これは日本人のベースにある結婚観のひとつです。

安定を求める婚活女子は、年収600万円以上ある男性を希望します。

年収600万円以上の適齢期独身男性は、わずか5,7%。

年収400万円以上でも25,1%。

さらに!

20〜39歳までの男性の4割が年収200万円未満。

しかも!

30代未婚男性の正社員率は55%。ー2010年国勢調査よりー

かなり厳しい世の中です。



スポンサーリンク



でもこれが現実です。

これが女性が余り男性が足りない現状を作り出している理由です。

若さは最強の武器!婚活女性の結婚失敗パターンまとめ
現代では男性側の結婚願望が下がり、結婚したい女性側が婚活で苦戦をしている印象を受けます。男性は年収や地位によって高齢でも結婚...
恋愛離れの現代で最も効率的に恋愛&結婚ができる方法の調査結果
恋愛と結婚をしない人が増えてきた現代ですが、そうは言っても恋愛は楽しい人生イベントですし、結婚も家庭や子どもなど得るところが...

ある意味スゴい…高望みでこりずに自爆し続ける婚活女性

婚活女悲惨余り結婚できない

婚,活アプリを提供するマッチアラームが20~30代の独身男女2759人に恋愛・婚活に関する調査を行った結果、男性の54.2%、女性の61.7%が「結婚相手の理想が高い」と自覚していることが分かった。

年代別に見ると、「理想が高い」と答えた割合は20代前半では男性の方がわずかに高かったものの、他の年代では女性が大きく上回った。最も割合が高かった20代後半では、64.7%もの人が「理想が高い」と答えたという。

20代後半といえば、現代日本社会での結婚適齢期。安値では売りたくないという意識の現われだろうか。20代半ばで結婚する友人も増えるため、「あの人より良い相手を見つけたい!」という思いが高まるのかもしれない。

女性が「高望みする理由」にあげたコメントを見ると、結婚相手の「収入」や「資産状況」が圧倒的に多い。

「経済力がないと困るから」(30代前半/大阪府)
「結婚は夢や愛情だけでは決められないから」(20代後半/京都府)
「将来の心配をしたくないから」(20代後半/愛知県)
「資本重視」(20代後半/東京都)
「お金のかかる海外旅行が趣味で、将来は田舎に住みたいと思っているから、その条件に一致する人はなかなかいない。」(20代後半/東京都)
「年収とか学歴を気にしてしまうから」(20代半ば/愛知県)
「経済力のある人がいいから」(20代半ば/広島県)
「年収が高くて外見もかっこいい方に目がいってしまう」(30代半ば/福岡県)
「金持ちと結婚したいからw」(20代半ば/大阪府)
「年収800以上」(20代半ば/大阪府)

容姿のよい男性を求める人もおり、「収入、身長、好きな顔かどうか気にするから」(20代半ば/北海道)、「婿に来て欲しいです。あと、顔がブ.サイクな人は苦手です」(30代後半/宮城県)と他の要素との組み合わせをあげる人もいた。

身の程知らずで世間知らず…思い上がった婚活女の名コピペ集
男性は結婚に愛や温かな家庭を望むロマンティストである事に対し、女性は男の年収や勤め先やステータスを主な判断基準にして結婚を考...
堅実な将来設計かただの夢見がちか?婚活女性が高望みする理由
「やりたいことではなく、自分の出来る事を探して選び取る」という、現実と折り合いをつけて妥協するのは、就職活動で仕事を選ぶ時に...

ネット上では婚活女性が余っている現状に大笑いの人多数

婚活女悲惨余り結婚できない

30過ぎた婚活女の性格の悪さはマジで表彰してやってもいいレベル

垣間見える「若さ以外なら優ってる」っていう謎の自信に草

男は通常歳を重ねるごとに資産価値を高めるが、女性は逆だからなあ

独女の皆様、日々の婚活お疲れさまでございます!と・こ・ろ・で。いまさらな質問かもしれませんが、あなたが結婚したい理由は何ですか?
「痩せたい理由はモテたいから」と同じように、結婚を望む気持ちにも、何らかの理由があるはずですよね・・・。
・「生を受けたからには」とりあえず経験したい
・自分のDNAを子孫として残したい
・経済的に、精神的に・・・将来への不安
・なんだかんだで世間体
・逃げ?とにかく「仕事を辞めたい」

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 00:25:14.22 ID:E391FpbI0.net
年齢が上がるにつれて年収希望高くなっていくのは草 売れ残ったレタスに300円つけてるレベル
113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 00:27:56.55 ID:pc0HniZM0.net
>>101
人間追いつめられたら一発逆転狙いたくなるもんや

女は妥協してでも結婚したほうが幸せになれる
男は妥協するぐらいなら結婚しないほうが幸せになれる
この事実があるにも関わらず、女は身の程をわきまえずに平均より
はるかに高い条件を提示する

まぁ、30代女性たちにも同情すべき点はある。
今まで、女性が30半ばに達すれば受/胎可能性が少なくなるというのはタブーだったからな
本当のことでも言えばフェミの人からタコ殴りにされた
ところが、突然、30半ばに達すれば子供を産むことは難しいという事実が公表されてしまった。二階に登ってはしごを外されたようなものだ。




婚活を成功させたかったら自分に合うタイプを知ること

rktnonet

婚活失敗に終わる婚活女性達に共通している事が、「自分に合う相手を正確に把握していなかったこと」。自分の容姿や年齢や好みから割り出した、自分に合う相手を割り出すのがとても重要です。

無料でテストができて、たった2分で簡単完了する婚活診断は、あなたの好みに合う異性を自動で割り出してくれる、ブログ管理人イチオシの方法。もちろん、女性だけでなく男性の婚活にも使えます。↓

婚活診断サイト↓





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. […] 出典:高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況 […]

  2. […] 出典:高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況 […]

  3. 結婚したい より:

    世の独身女性たちにも厳しさが必要なのではないでしょうか?婚活はあまり重要性がないのでは?世間やマスコミも女性たちを甘やかしているのではないでしょうか?彼女が欲しい結婚したい男性たちは噂以上に多いのではないでしょうか?女性たちが余り過ぎているのは信じられません?