繊細な日本食や治安…海外の日本愛好家に特に愛される5点

海外日本人気反応

「メイドインジャパン」は高品質と信頼の証…世界中でそう思われているのはもちろん、ブログ管理人も、スーパーなどで食品を買うと「やっぱり国産の肉と外国産の肉は味とか食感が違うよね」と常々思います。

日本人にとっては当たり前だけど、海外の人々からすると驚くべきハイレベルな文化や製品、羨ましい点などを調べてまとめました。

スポンサーリンク

繊細で奥深い味わいの「日本食」

海外日本人気反応

海外日本人気反応

日本文化アレンジ

日本の料理は素晴らしいよ。洗練された調理法だけじゃない。多くの料理人が最高の食材を使って料理を作り上げている。日本の卵を見てみろよ。鶏の卵はこうあるべきなんだよ。

日本で食べる和食は海外で食べる和食とは違うだろう?まだ食べていないのなら、フグに挑戦してみるといいよ。独特な美味しさで、味と食感は文句なしだ。僕の中では魚の王様だよ。

こんな美味しそうな料理がたったの12ドルかよ!現実とは思えない!

日本人にとっても、美味しい天ぷら屋さんというのは特別な場所だよ。彼らの作る天ぷらは魔法で作られたようで、家では決して真似できない味なんだ。

ウマイんだよな~これ!オコノミヤキは日本食の中でもお気に入りなんだよね。……それとカレーライス店のココイチ!!

日本が恋しいな。昔旅行したんだが、食べ物に関する素晴らしい思い出がたくさんできたよ。

君がいつも通り地球上で最高クラスに美味いもんを食ってる間、俺は安っぽいチーズ焼きを食ってるよ。羨ましいか?羨ましいと言ってくれ!!

http://iitokoronet.com/2015/09/17/post-994/




丁寧さと品質は世界一と謳われる「接客態度」

海外日本人気反応

アメリカ
あんなに手早いサービスはこっちじゃ一度も受けたことない。

アメリカ
これは…全員ロボットなのか??

イギリス
ここでは働きたくないって思っちゃうくらいのレベル。

イスラエル
味はどこも同じだろうし、量に限って言えば日本は少ないと思う。だけど、日本のサービスのクオリティーには素晴らしいものがある。

香港
笑顔で接客してる……だと……? 北米じゃまず見られない光景だ。

カナダ
もしかして日本のマクドナルドで働くには学位が必要なんじゃ……。

http://iitokoronet.com/2015/09/17/post-1000/

世界でも最高レベルの「治安の良さ」

海外日本人気反応

銃社会じゃないのと、薬/物に手を染める人が少ないのと、均一された民族性によって日本の治安は素晴らしく良いんだと思う。

日本は人口の約99%が日本人(アジア人)で構成されてる国だからだろ。



スポンサーリンク



日本人の犯罪率が低いのは日本人の特性にあると思う。
日本人は規律を守る人達だし、親切で人を敬う心を持ってる。
これが日本の犯罪率が低い最大の要因だよ

日本の人々は互いを尊重する心を持ってるからね
日本ってのそういう文化の国なんだよ。

日本人は現状の生活に満足してる人が多いんじゃないかな。
だから犯罪に手を染める人が少ないんだと思うよ。

一応2009年のデータだと、人口1万人あたりの犯罪率では、秋田、長崎、岩手、山形、鹿児島が極めて低い数値になってるよ。まぁでもこれらの県は人口自体があまり多くないけどね。
ちなみに犯罪率が高い都市だと、大阪、京都、愛知、福岡などがランクインしてる。
神奈川、北海道、静岡なんかは人口が比較的多いけれども犯罪率は低く目だったりする。
まぁしかし日本なら基本的にどこの都市に住もうが安全だよ。

普通に考えれば大都市をほどリスクが高いと言えるけど。
日本の場合は大都会東京ですらメチャメチャ安全だからね。
日本に居る限りは犯罪に巻き込まれる心配など全くする必要がないよ。


(花鳥風月)惚れ惚れするほど美しい古き良き日本語(明鏡止水)
日常会話ではまず使われないものの、古典や、和風な内容の小説や読み物では見かける「美しい古語」。その良さを味わうためには、読む人の...

電車やバス等あらゆることの「時刻の正確さ」

海外日本人気反応

インド
この精密さ!だから日本人は大好きなんだよ。日本人は本当に偉大な人々だ。

アメリカ
この精密さは日本らしいよね。

イタリア
日本の電車って自動制御じゃないのかな?運転手が長い車両を的確に停止させるのはとても難しいと思うんだけど。

アメリカ
なんだこりゃ。正確すぎだろ。

ウズベキスタン
これを見た後でニューヨークの駅を行くとマジで笑えてくる。

アメリカ
また日本へ行きたくなってきたぜ。




可愛いキャラと面白いストーリーが超人気「アニメ」

魔法少女まどか☆マギカ質アニメ高品質面白い

日本のアニメが優れている理由は、アメリカに比べて日本のアニメ市場が巨大だから多くの予算をつぎ込めるってことだろ。

『新世紀エヴァンゲリオン』は好き嫌いに関わらず、アニメファンなら見ておくべき。

『魔法少女まどか☆マギカ』と『FLCL』と『四畳半神話大系』と『京騒戯画』はまず見てほしい。

アニメファンなら『SHIROBAKO』はぜひ見てほしい。アニメがどうのように作られているかわかる。

『天空のエスカフローネ』はロボット、ファンタジー、全てが詰まった名作。

普通とは違う、革新的な設定のアニメが見たい。
高校生の日常や、日本での生活や、フィクションの国での生活じゃなくて。
例えばそうだな、彼らはカナダでの生活を描いたアニメを作るべき。

Fate/Zeroみたいな作品をもっと見たい!
複雑なプロット、アンチヒーロー、興味深いキャラクターのストーリーなどがある作品をね。

もっとダークで、心理学的なアニメを見たい。
自分のお気に入りはFate/ZeroとPSYCHO-PASSなんだけど、あの作品はほとんどユーモアが無くて、キャラクターとストーリーに焦点がしぼられているよね。
自分が見たいのは、そういう作品。

何故だかは分からないけど、欧米を舞台にしたアニメをが好きだね。
(カウボーイビバップ、砂ぼうず、トライガン等)
もっとこういうのを作って!

http://iitokoronet.com/2015/12/01/post-4800/

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ