あの人の今は底辺…同窓会で同級生が落ちぶれていた話まとめ

同窓会落ちぶれ逆転

元は同じ学校で勉強していた同級生達も、生徒を画一化していたレールが消えて自由度が高くなる大学生・社会人とステージが進んでいくにつれて大きな差が表れるようになっていくものです。

同窓会や久々の集まりなどで、かつては見上げていたほどの秀才や人気者が見る影もなく落ちぶれていた、というエピソードを調べてまとめました。

スポンサーリンク

学生時代に人気者だった者が落ちぶれていたパターン

同窓会落ちぶれ逆転

小・中学校時代人気者だったあの少年は
4流大学中退→フリーター→専門
のフルコースで親を苦しめて今、三歳年下の彼女の部屋から2ちゃんやってるよ

中学の同級生でカッコよくて頭よくてバスケ部の部長してた男の子と20年ぶりに再会したら
ハゲデブ眼鏡のオサーンに変身してた

小学校時代、スポーツ万能でひょうきんで人気者だった旦那の元友達は
その時のノリのまま大人になり、今年36歳だけど独身で彼女無し
頭脳も体も、小5で止まってて、身長160無いくらいで童顔、声が子供みたいにカン高い

結局
低学歴チームは男同士で飲んでたが
高学歴チームは女に取り囲まれてハーレム状態だった
そんで極めつけは
幹事「二次会やりまーす」
女「いきたーい」
低学歴チーム「いこうぜ」
高学歴チーム「仕事あるから無理」
女「やっぱ予定あるわ」
ほぼ低学歴チームだけで二次会してきましたよ




スポンサーリンク




女「○○くんは何してるの?」
高学歴「経済産業省で」
女「すごーい」
高卒「へー」
女「○○は何してるの?」
高卒「自転車屋で」
女「ああ・・・(うわぁみたいな感じ)」
自転車屋の高卒の奴は昔はオシャレヤンキーでモテモテやったんや

同窓会で勝った&負けた瞬間…逆転と転落が交錯する話まとめ
元は同じまなびやで勉学を共にしたクラスメイト同士なのに、大人になってからの同窓会は、学生当時の思い出話プラス、現在の状況を報...

おすすめ!当ブログでの同窓会総合特集ページは↓

見下しと嫉妬が激突する同窓会にありがちな全現象が悲しすぎる
社会人になってからの同窓会は、元クラスメイト同士で互いに内心で現状を競い合う、一種の戦場。元は同じ場所にいたのに、時が流れて...




将来を期待されていた秀才が落ちぶれていたパターン

過干渉親教育対策方法

中学の生徒会長で、顔も成績も性格もよく女子にも人気だったさわやかボーイが、
高校に行ってからやりすぎてチャラ男になってFランク大も落ちて・・・
と見事に転落人生を歩んでいった。
今なにしてるんだろ?

俺は小学生ん時、勉強も良くできで人を笑わすのも上手くて
学級委員長の投票もダントツで1位、結構人気者だったと自負している。
小中学生の頃は努力しなくてもそんな感じだった為、
その後の人生、舐めてかかったんだろな。
あれから30年、底辺生活を続けた挙句、現在無職。

上は天国下は地獄…!格差社会を象徴する公立中学の同窓会
学力や家庭の経済力などである程度の区切りがつけられる高校・大学の同級生はある程度似た人生コースを歩みますが、高校・大学の前段...

再会したら社会の底辺に落ちぶれていたパターン

教育格差問題解説まとめ



スポンサーリンク



バンドマン
見に行ったらMCで客に愚痴ってて切なくなった

俺「うぇ~いみんな久しぶりwwww」
友「久しぶりw最近見ないけど確か遠くの大学行ったんだろ?」
俺「そうだよ~東北の大学だよ~」
友「何てところ~?」
俺「東北大だよ~」
友「どこだよそれwwA君日大でB君駒大だぞwお前落ちぶれたなw」

俺「うぇ~~~~いwww・・・・・」
友「中学ではあんな頭良かったのになw世の中何があるか分からねえもんだなあw」
A「俺君に勝っちゃった~ww」
俺「負けた~wまあ学歴が全てじゃないからね~人それぞれだよ~」
A「負け惜しみかよww」
B「俺君僻むなよ そういうこと言い出したらお終いだぞ」
俺「お、お、おう・・・」(顔が引き攣る)
1年前の話

地元じゃ最強だったDQ/Nメンバーは、強かった順に
ガソリンスタンド店員
ニート
バイクで事故.死
漁師
ホ.スト
工事現場の作業員
だな。
休日はテンプレみたいに上下ジャージで地元をうろついてるよ。
いい暮らしをしてそうな奴はいないなあ。

実体験
20歳の同窓会 近況報告の話 大学生や社会人
30歳の同窓会 最近の出来事 勝ち組と負け組に分かれる(女は離婚して必死に男探し)
自営業で自慢してたやつは、相手にされていなかった
ロレックスとか金無垢ネックレス、ベンツ、札束見せたり汚い成金だった
こいつは避けられていた

社会人になったあとの同窓会行ったら
エリートになったやつとク,ズはこなくて
普通のサラリーマンとOL、主婦ばっかり来てたのワロタ
そら、エリートやク.ズは今更普通の一般国民的な人生の奴らに会いたくないし会う必要もないわな

中学の同窓会やばすぎ
たった五年しか立ってないのにどうしてここまで差がつくもんなんだ…
だいたい人数が40人なんだが
そのうち5人が国立、MARCH組
5人がニッコマ、大東亜あたりの人たち
10人がガチFランの方々
その他就職、シングルマザー、家事手伝い、ニート組
空いた口が塞がらなかったわ

今20だけど
俺→MARCHの大学生
ガ.キ大将→高卒で家業(土建屋)を継ぐ
友達A→高卒で普通に働いてる
友達B→高校中退してガ.キ大将のところで働いてる
友達C→通信制高校、まだ卒業してない
友達D→持病の心臓病が悪化して高校在学中に死亡
どうしてこうなった・・・

成人式の日に中学の同窓会行ったら、出席者の半分は喫.煙.者でわろたw
案の定やんちゃしてた人は出来婚してたりお/水してる人が多かった
10年後の同窓会は負け組・勝ち組が完全に分かれてて辛いだろうな…
勝ち組に入ってたいけど

前に同窓会があったけど皆しんみりしすぎだろ…
皆口を揃えて「あの頃は良かったなー…」って言うもんだから聞いて少しぞっとした

同窓会で再会した女子に、ガッカリした瞬間9パターン
【1】「どなたでしたっけ?」と思わず聞いてしまうほど、太った姿を見た瞬間
「緊張感のない暮らしなんだろうな」(20代男性)など、あまりの体型の変化は男子の目にダラしなく映るようです。同窓会の案内がきてから痩せるのは
限界があるので、日頃から食事に気をつけたり、エクササイズをするなど心掛けておきましょう。

【2】「私の彼は本当にルーズだし、ダメ男」など、彼氏の悪口と愚痴を延々と聞かされた瞬間
「何様って感じ」(20代男性)というように、彼氏への批判は同性である男子を一斉に敵に回しそうです。彼氏の話をするなら「優しい、
頼りがいがある」などと彼氏を褒めておけば、「いい女」だと思われそうです。

【3】「どこで買ったの?」というようなオバサンファッションを見た瞬間
「本当に同級生? と目を疑う」(20代男性)など、イケていない服装は老けた印象を与えがちです。「もう何年も服を買ってない」などと言う人は、
高価でなくてもいいので流行のファッションにトライしてみると「きれいになったなぁ」と言ってもらえるかもしれません。

【4】お金持ちの彼に買ってもらったブランド品を見せびらかしているのを見た瞬間
「下品。アホ」(20代男性)というように、最悪の場合、軽蔑されかねない行為です。本人は「お金持ちの男性がぞっこんになる私」を
アピールしたいのかもしれませんが、他人から見ると「お金で男を選ぶ薄っぺらい奴」と思われるので気をつけましょう。

【5】同窓会を明らかの婚活の一つととらえ、ロマンスを期待しているのを感じた瞬間
「テレビの見過ぎ! どれだけ寂しい人生なんだ」(20代男性)など、少しでもギラついた様子を見せる
女子に男子は引いてしまうようです。恋が芽生えるのは結果論だと考え、同窓生との再会を楽しむことに集中したほうがよさそうです。

【6】清楚だった女子が厚化粧になっているのを見た瞬間
「女子は化粧しないほうが可愛い」(20代男性)というように、自然体の女子が好きな男子もいるようです。
同窓生は素顔を知っている可能性が高いので、濃すぎる口紅やグルッと目をぐるっと囲んだアイラインなどは避けた方がいいかもしれません。

【7】人気者だった女子が「だからあの子は…」と人を見下した態度を取った瞬間
「昔いい子だったのに性格ブ,スとか最悪…」(20代男性)など、外見の劣化以上に「内面の劣化」が激しい女子はザンネン度が高いようです。
上から目線だけでなく、自慢話も周りを不愉快にさせる言動なので気を付けましょう。

【8】彼氏がいるのに、会終了後に同窓生の男と夜の街に消えて行くのを見た瞬間
「酔った勢いとか貞操観念低すぎ!」(30代男性)というように、「性」にだらしない姿は同窓会で見たくない行為のようです。
昔の恋人と酔った勢いで「やけぼっくいに火」がつきそうになっても、誰が目を光らせているかわからないので注意しましょう。

【9】昔と変わらず、鞄にキャラクターもののマスコットをぶらさげているのを見た瞬間
「何歳だよ!」(20代男性)というように、全く成長していない女子に呆れかえる男子もいるようです。どうしてもキャラクターものを付けたければ、
携帯に小さいストラップをひとつぶら下げる程度にとどめておいたほうがいいかもしれません。

ストレスでハゲた人や年収格差がついたり人生の差が出る同窓会
同窓会に参加すると、同窓生とあり得ないほどの差がついていることに驚愕することも珍しくはありません。経済的な差や、容姿の差や、...
大人になって友達と経済力&人生の格差のせいで疎遠になる現象
昔は似たような状況だった友達同士でも、社会に出て何年も経つと、信じられない程の大きな格差が生じてしまうことがあります。その結...




学生時代からまるで成長していなくて落ちぶれていたパターン

nowkonkatsu2

クラスのD/QNが中学時代、空手やってた俺の友達にやたら絡んでたな。
で、社会人になってからの同窓会でも同じように絡んだきたら、
「お前まるで成長しねーのな。恥ずかしくないの?」って
バッサリ切り捨てられてワロタw

★公立中学の同窓会にありがちなこと★
・学歴はFラン、高卒、専門卒が主流。ニッコマは勝ち組扱いで地底、早慶はもはや神。
・医者や官僚、中小や小売、ニート、フリーターまでのカオス状態でまさに社会の縮図。
・当時D/QNだった奴の異常なまでの高校中退率。定時や通信卒も珍しくない。
・大学なんて全然知らない。一橋とか東工とかどこそれ?状態。下手すればマーチも知らない。
・大学進学が当たり前だと思っていた為に、「4大」という単語を初めて知る。
・理系であっても大学院進学者は親のすねかじりとして非難される。下手すれば大学院そのものを知らない。
・職業は底辺職が基本。男は零細かとび職、小売。女は水商売、介護、看護。地銀や地方公務員は勝ち組。
・フリーター、ニートはザラ。中には前科持ちも。東証一部企業就職者はブラックでも現人神。
・しかし、碌に企業名を知らない奴が殆どの為、余程の有名企業でない限りは「?」という反応である。
・高卒、中卒、専門卒の大卒に対するコンプは異常だと実感する。
・「良い会社や大学なんか行っても意味がないw」という妬み丸出しの発言が頻発。
・「俺、トヨタに内定した!」と言う奴は99%の確率でディーラー、あるいはライン工。
・そして殆どの奴が販売店とトヨタ本社は別であると言う事を知らない。
・結婚してる奴の多さに驚く。主にデキ婚。子供の写真を持参してくる奴がちらほら。
・女は変わりすぎていて判別がつかない。逆に男は大して変わらない。
・成長したな、という印象よりも、むしろ老けたな、という印象を抱く。
・基本的に地元志向。県内から出る奴は1割、2割。そんな狭い世界にいるからか精神年齢が中学生で停止。
・都会に出た奴と地元に残った奴は話が合わない。下手すれば都会進出者は裏切り者扱い。
・あらゆる面において、TVの絶大な影響力というものを実感する。主な話題はテレビ、パ千/ンコ、女、車、酒。
・驚くほど社会、政治、経済に対する知識がない。自分がある意味2ch脳になっていたことに気づく。
・スクールカースト上位のヤンキーが未だに威張り散らすが、その表情にはどこか哀愁が漂い始める。
・その虚勢すらも20代前半まで。大学生の就職活動が終わったのを境にかつてのカーストが崩壊し始める。
・地元では車持ちが一種のステータス。当然D/QN車がデフォ。
すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ