成功者…富と名声を勝ち取った人&自分だけを信じる等の特徴

成功者…富と名声を勝ち取った人&自分だけを信じる等の特徴

成功者特徴法則行動性格

起業で成功して億万長者、テレビやネットでひんぱんに名前が挙がるほどの有名人…みんなが憧れる成功者とは、どんな特徴をもっているのか?成功者の特徴を調べてまとめました。

スポンサーリンク

成功者とは?

lifeword1

富や名誉や地位を築いた人間。

一度成功しても、そのあと転落したりする例もある。

羨望とか嫉妬の対象。




一般人とはかけはなれた、成功者の特徴

成功者特徴法則行動性格

遠くまで見通すビジョンをもっている

確かに行動する事は重要です。行動しなければ結果(成功)はついてきません。しかし闇雲に行動しても良い結果は生まれてきません。重要なのは自分が目指すモノ。ビジョンを持って行動しているかどうかです。

ビジョンには目的や戦略が必要になります。ビジョンを練る方法としてゴールから逆算してみたり、他力(他人の力を借りれないか)を模索したり自分の思い描く理想に近づく為の手段を考えます。

批判や反対意見は無視する

批判や反対意見を気にしていては、いつまでたっても前に進めません。どんな素晴らしいアイデアでも、すべての人が賛成してくれることはあり得ないのです。大切なのは、反対意見に流されて、やる気や希望を損なわないようにすることです。

なかなか結果が出ない停滞期でも自分を見失わない

目標に向かいビジョンを持って行動すればするほど、良い結果が欲しくなるのは人情です。最悪、悪い結果でも修正しようがあるので良いのですが、一番始末に終えないのが何の進捗もない。という状態、いわゆる停滞期です。

停滞期は何の進捗もないように見えて実は緩やかに進捗しているのですが、手ごたえを感じられずに落ち込んだり、不安になって別の方法へと舵をきってしまうのです。成功者は、停滞期なのか失敗なのかの見極めに優れているといえます。

停滞期なら恐れずに結果を待ち、失敗なら次の施策へと切り替えていきます。この感覚は、それまでに積重ねてきた成功と失敗の体験を自分のものにしてきた経験値なのかもしれません。

イヤイヤやっているわけではないので努力している自覚が無い

成功者は、自分が努力している・頑張っているという認識を持っていません。無頓着である。といっても過言ではないでしょう。行っていること(仕事)の総てが楽しく没頭している状態だからなのではないでしょうか。

うまく行ったこと、失敗したこと。楽しさや苦しさ、休息や癒しまでもが行っていること(仕事)で総てまかなえているのです。だから、その状態が当たり前化(生きていることと同じ)してしまい、頑張っているとか努力しているという感覚がないのです。

本や人から常に学び続けセンスを磨いている

成功者には独自の感性が備わっています。感性の成分はセンスや閃き。そのセンスや閃きを磨くには、より多くの情報(思考)に触れることだということが人間工学の研究で分かってきました。成功者はそれを本で行っているのです。

本は時期的なものはあるにせよ著者の思考・知識が体系立てられ、分かりやすく構成されています。その情報に時には賛同し、時には対案を持ち自分の思考の引き出しを増やしていくのです。

また、その過程において情報を捨てる行為を学んで行きます。そして情報を整理し、知恵や知識に変えていくのです。

時代遅れの常識を疑え!堀江貴文の金と仕事の名言が素晴らしい
起業して大成功を収め、粉飾決済容疑で刑務所送り、出所後はまたまたビジネスで大成功と、天国と地獄の間を自由に渡り歩くホリエモン...

注意!「成功法則」を踏襲したからといって成功はしない

成功者特徴法則行動性格

「成功本」「成功法則」といったたぐいには成功者の「あきらめない」「自分の好きな事を続ける」といったある程度共通した特徴が載っていますが、これと同じ事を実行して誰でも億万長者になれる…という上手い話は無いとブログ管理人は考えています。

成功法則を実行する→成功する は 誤り

成功する→行動や考え方に「成功者達に共通する似たような特徴」が表れてくる が 正解

たぐいまれな才能があり、運にも恵まれ、自身の適性に合致した仕事をして成功した場合、行動や思考が仕事で成功し続けるためのものに最適化され、無駄がそぎ落とされ、知らず知らずのうちに「成功者的な性格」に変化するのだとブログ管理人は考えています。

これが成功の本質!能力が低い人用&高い人用それぞれの成功方法
社会人の多くがもとめてやまない「成功」は、考え方を変えたり、成功者が語る裏舞台を知れば、意外と簡単に達成できるものです。 ...

ネット上で語られる「成功」のポイント

成功者特徴法則行動性格

タフさだろ、肩書きは就活までだし頭の良さも行動力とセットじゃなきゃ猫に小判同然
成功するために必要なステップには単純な努力や先天的な頭の回転だけでは超えられない壁がいくつかある
基本的には常識や世間やネットの評価が通用せずぶっ飛んでてちょっと狂っててタフな人間が成功してる



スポンサーリンク



生まれ持った苦労を厭わない性格(脳内物質)
努力をしようと思える環境(教育等)
興味を持った物事に才能を発揮できる運
成功する人間はどれか持ってるんやろ

「お金持ち」は自分以外の「何か」に働いてもらうことで豊かになっています。だって、人間の一日の時間は24時間、人一人が生産できる量は金持ちも貧乏人も違いは無い為、お金・土地・人など自分以外の「何か」に働いてもらう事で生産力を上げています。

金持ち父さんの本だと
「豊かさ=働かなくても生きていける余裕の量」って定義されてたな

根拠のない自信があるからな。
根拠のない自信ってのは実は鬱とかにならない為にはとても大事
アメちゃんは割と本気でホー,ムレスでIT土方のバイトとかしてたり、
失業してストリートバスケぐらいしかしてなくても
「自分はなぜか成功する」とかいう根拠のない自信を持ってたりする
日本人の自信って学歴とか年収とか容姿とか運動能力とか成績とか何かで賞をとったとか
自分に付随するステータスに対する自信が多いじゃん。そういうのは自分より上の年収とか
成績とか学歴とか勉強や運動での挫折するとポッキリ折れちゃうんだよね
実は結構真面目に日本人に自/殺が多い理由の1つと言われている

人間的にレベル高いなと思う人はだいたい大きな成功体験と大きな挫折を両方積んでることが多いと思う
片方だけじゃバランス悪い

あと大事なことだが、努力が成功しないのは「方法論」が間違っているから
失敗の最たる原因は「自分に才能がない分野に打ち込む」こと
モーツァルトに戦士としての才能はなかったし
アインシュタインに乗馬の才能はなかった
「自身の資質(才能)を発揮できる分野」に取り組むことが成功の第一条件

才能…大きすぎると運命化して人生を固定してしまう諸刃の剣
レアなスキルや強力な魔法、高い戦力、人を使える権限や権力、そういう力を持つってことは、同時に孤独になっていくってことでもある...

ワイ最近成功する人の習性がわかったんや
それは、やる気がなくても行動し続けること
どんなスポーツ選手でも経営者でも漫画家でも、やる気に左右されずに地味に行動し続けた人だけが自分の理想に近づけるんやっつーことが23にしてわかったわ

成功するか否かは野心があるかどうか、幸せに生きるかどうかは心の持ちようによる
どれだけ賢いか、どれだけ強いか、どれだけ温情、もしくは冷血かは関係ない
結局、客観的に数値化できない主観的な世界観こそが人生を豊かに過ごすコツ

運という不確実なもので左右されてしまうのを認めたくないからね…
成功してる奴を見て「何かやり方があるんだろ」「秘訣とかあるんじゃね?」と考える。
長生きしてる婆さんに「長寿の秘訣は?」と聞くようなもんで。
お望みの模範解答ってのはあるけれど、実態はそうじゃない。

運は強者の味方!幸運を支配したい人のための運の5つの性質
「努力」や「才能」や「イケメン・美女」といった数々の要素をあっさりとくつがえす、最強の要素の1つが「運」。幸運が欲しい…と思...

成功者の声が大きいからな
敗者は何も言わず社会の底辺に消えていく

優しい奴が成功する世界なら今頃世の中こんな風にはなってない
金も地位もパイの奪い合いなんだから情が移るようじゃ成功しない

駄目な奴の何が駄目かって基本スペックを上げる作業をしない事
器も作らずに成功する訳が無い
筋トレせずに相撲の土俵に上がるようなもんだ

いま居眠りすれば貴方は夢を見て、いま学習すれば貴方は夢が叶う
貴方が無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である
勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く
学習は時間がないからできないものではなく、努力が欠くからできないものである
時間は絶えず去りつつある
幸福には順位はないが、成功には順位がある
学習する事が人生の全てとは言わないが、学習すらできぬものに何ができるのであろうか
人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事が出来る
怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力が必須である
今の涎は将来の涙となる
犬の様に学び紳士の様に遊べ
今日歩けば明日は走るしかない
一番現実的な人は自分の未来に投資する
教育の優劣が収入の優劣
過ぎ去った今日は二度と帰ってこない
今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている
(ハーバード大学図書館の張り紙)




成功者の性格や人生を知るのにおすすめの漫画

成功者特徴法則行動性格

全人類でもトップ中のトップの人間しかなることを許されない超稀少な職業「ハンター」の活躍を描いた漫画。

登場人物のほとんどがすでに一生遊んで暮らせるだけの資産をもっているため、お金に頓着しない行動・考え方は一般人のそれとは特異。だいたいの人物が「利己的・他人には情を示さない・感情に左右されない・自分の楽しみのために生きている・少数の信頼できる仲間には深い信頼を示す」といった特徴を示している。

成功者特徴法則行動性格

新品が買えない場合は古本を探しましょう↓

中古商品好きはココに集え!超安くて商品買取も便利な駿河屋
とにかく異常に中古商品が安いことで知られる総合ネットショップ「駿河屋(するがや)」。 ブログ管理人も、以前は古本購入用...

人生に絶望しているフリーターの青年が謎のお金持ち「おっさん」と出会って、携帯ゲーム会社を立ち上げて成功する話。堀江貴文氏の小説が原作で、氏の人生をそのまま物語に直したもの。お金持ちの世界の高級グルメや社交界の描写は庶民の生活とはかけ離れていて面白い。





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ