全無視や妨害や人格否定…4種類の恐すぎる職場いじめまとめ

会社職場いじめ

たいていの社会人は会社内で何らかのストレスにさらされながら仕事をしているので、ストレスのやり場は職場での弱い人へと向けられます。しかも社内での成績がはっきりと数字となって表れるために人間関係で序列が生まれ、学校の先生のようにいじめを止める抑止力も存在しないので、ノンルールでやりたい放題の状況です。

当ブログでの職場でいじめられやすい人の特徴の特集ページは↓からどうぞ。

職場になじめず和を乱す…会社でいじめられる人の3つの特徴
会社では社員全員がそれぞれ何らかの役割を担った部品となり、一個の巨大な機械として機能することが求められるので、スタンドプレー...

ぞっとするような職場イジメの例を調べてまとめました。

スポンサーリンク

同僚に無視・仲間はずれにされる系

会社職場いじめ

仕事のやり方で文句言ったらハブられた
常々辞めたいと思っていた会社だったから社内いじめを理由に休職
転職活動して速攻次が見つかったからそのまま別に2人を道連れに一斉退職
急に3人辞めた上に求人出しても人が集まらなくて
残った社員で休日返上でシフト入れさせた結果更に一人退職
後日一緒に辞めた一人に戻ってきてくれって連絡があったらしい

無視、叱責、罵声、嫌味、睨みつけ、仕事の押し付け、悪口、
俺をイジメて職場の皆で仲良くなってんの

仕事ができない、会社で嫌われている社員の特徴と日常が悲しい
会社というのは仲良しクラブではなく参加するもしないも自由、各々の稼ぎの場なので、みんなの足を引っ張る「仕事ができない人」とい...
人間関係のストレス負担を最小限に抑える職場や学校でのコツ
もういつだったかすっかり忘れたけど、 リーマンに対する調査で、エネルギーの半分位は、人間関係維持のために費やしているとか。 仕事は残り...




同僚に妨害工作をされる系

休憩時間にコーヒーが入るんだけど俺のだけエンジンオイルだったりした
辞めるときに闇.車検密告してやったわ

ずっと営業職だが、人の入れ替わり多い会社は、いじめなんて日常。
結果だすと妬みで嫌がらせ&粗探しする奴いるしな。
とりあえず新入社員をいじめてみたり等、最低の職場に今もいるぜ。

陰口なら日常茶飯事
あと学校と違い楽しいから虐めるのではなくて辞めさせたいから虐める

俺の湯のみにセミの死骸入れられたり
ロッカーにおかゆぶちまけられたり、
その他諸々

大卒ってだけで嫌味www
勝手にテストされて「ありえない」「論外」のオンパレードwwwww
給料聞かれたから、答えたら
「入ってきたばっかなのに、そんなに貰うとか、大卒くんは凄いねぇ」
だっておwwwwwwwwwwwww
辛すぎ(´;ω;`)ウッ…

仕事ふられなくなった

いじめのターゲットになる人物に対して
・連絡事項をその人だけには伝えない。
・お茶に汚いものを入れる。
(職場にお茶汲みがあった時代の古典的いじめですが。)
・書類や必要なものをわざと隠したり捨てたりする。
・マイナス査定をする。(いわゆるパワハラというやつね。)
・出張みやげをその人だけには配らない。
・職場の飲み会のメンバーからはずす。
・仕事のミスをなすりつける。



スポンサーリンク



既存の社員が新しく入った派遣社員を無視したり、廊下ですれ違う時にら大げさに避けたり、人の失敗を影で分かりやすく笑ったりしていた

正社員がアルバイト従業員を「アルバイトの人だから」という理由で仕事以外の会話に入れず、連絡物をまわさなかったり、事実無根の噂を流していた

異常な発汗や動悸…仕事のストレスが限界時に心身に出る異変
学校を卒業して会社に勤めると、ありとあらゆる理不尽な目に遭うことになります。上司からの無茶な要求や人格否定攻撃、ノルマ達成の...

上司関係

会社職場いじめ

職場の上司に学歴・性格・仕事ぶり・センス・話し方・育ち・家族も含めて否定されまくった結果、無事病んで退職しました。
1年ニートしています。
言い返せない自分も弱いのですが、ただただ悲しい。
仕事は好きだったのに、職場が嫌いでした。上司が嫌いでした。

携帯コーナーで働いてるんだが、
「お前の接客は押し売り」
→実際は接客したお客さんが子供の携帯所持に悩んでいたので、しっかり話を聞いた上で安い携帯とプランを提示。その日のうちにご来店。
「同時期に入った人と比べて何も成長してない」
→そもそも教育されずに作業だけ押し付けられてる
「売り上げ出してないのにそんだけ時給もらってるの?」
→売り上げを勝手にリーダーのものとして登録してる

先輩の不正を先輩に指摘したら
先輩にあることないことの噂流されて孤立した

上司が事あるごとに「ボーナスから引く」「無能な者に残業代など出す必要ない」といい、毎日サービス残業を強制し、5階建てなのにエレベーター利用を禁止、乗った職員を皆の前で名指しで非難していた。

女性の上司が、事務の男性社員が明らかに困ってても助けなかったり、本人のいないときに陰口を叩いたりしていた。

事業主の男と、事業主直属の女上司が「交際相手と時間を合わせて帰ろうとするからミスが起きたんだ!」と言いがかりをつけて、たまたま起こったミスを激しく非難。

みんなが会社を辞める理由は?仕事上の人間関係の問題が多い
大卒者が新卒で会社に就職したとしても、3年以内におよそ3割がその会社を辞める、という統計上のデータがあります。しかもこれから...




女性社員関係

会社職場いじめ

中途で来た綺麗な子を妬んだのかなんなのか30台小太り子持ちバ.バアが陰口言いまくり、
変人扱いしたりして女子全員でハブいたりしてた。
結局その子がやり返したかなんかでその子が辞めてった。バ.バアが辞めれば良かったのにな。
お局だから誰も何も言わない

女の御機嫌とるのが社内営業って形でまかり通ってるのがウザイ
出張するたびにケーキ買ったり無駄な出費だわ
女なんか会社にいなければいいのに

病院に勤めていた時の女先輩の新人いびりはすごかった。
私も毎日やられたが、とにかくイジメグループによる揚げ足取りで毎日いびってる。新人の6割は辞めていく異常な職場だった。

腐り切った女同士の職場虐めなら7回以上見てきたな
本当に女のク/ズっぷりはある意味凄いわ
あいつら自分に余裕が無さすぎるだろ

予想以上の大人気で品薄状態!残りわずか




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ