叫んだり壊したり衝動買い!社会人用のストレス解消法まとめ

むしゃくしゃした日はブックオフに行く。
そして本棚の陰に隠れてでかい声で「いらっしゃいませー!!」と叫ぶと、
フロアにいる店員が一斉に「いらっしゃいませー!」とつられて言う。
これを2、3回繰り返し、気が済んだとこで店を出る。

社会人はもろもろの理由でストレスが溜まるのが宿命ですが、同時に仕事でお金も稼いでいるので、お金の力に任せただいたんなストレス解消も実行できるのが特徴です。

社会人の各種ストレス解消方法について調べてまとめました。参考にできるものから、「は?」となるものまで様々です。

スポンサーリンク

金銭を使って欲望を満たす系

stressdel2

小学生の前でビックリマンチョコを箱買いする。

服とかゲームとか大人買い
衝動買いいいぞ

甘いものとかアロマとか
女向けとしてよく話題になるストレス解消法がけっこう効果あってビビってる
完全にバカにしてた

買い物だな
別に高価な物でなくても安らぐ気がする

食う。ひたすら食う

茶碗とか100円ショップで買ってきたの投げたりハンマーで割ったりしてみたら

強迫性障害…病的に何度も確認したくなる神経症の不安障害
外出した後に、「ちゃんと鍵をかけたか?」「ちゃんと電灯を消したか?」「ちゃんとガスの元栓を閉めたか?」と気にしてしまう事の強...

田舎の旅館に泊まって癒されよう
金がかかるが心の健康は財産だ

食べる
食べる
食べる
食べる
寝る
食べる
寝る

スーパー行って材料買ってきてお菓子を作り、できたお菓子をニヤニヤしながら眺める。




体を動かす系

stressdel3

全力で走るのオススメ

ヒトカラ楽しいぞ
アニソン熱唱し放題だぞ

筋トレ
要は身体を疲れさせる
家帰ってすぐ筋トレすると嫌なことは忘れるし、腹立ち紛れの筋トレはむしろ捗る
三ヶ月も続ければ筋トレしないと気が済まなくなって少なからず自信も付く

魚釣りだ
海眺めながら食べるハンバーガーも美味い
昨日釣ったサバは竜田揚げにしたった
楽しい

山登り
景色綺麗=ストレス発散
運動=ストレス発散
達成感=ストレス発散

マジで運動。
できれば、バナナ食べて、カレー食って、太陽の下で、好きな音楽などを聞きながらのランニング。
これ以上はない。

筋肉つけて楽しいというよりも、普段使わない筋を伸ばしたり全身に血を巡らせたり、変な水分を飛ばした後に爽快感が残る。
スポーツジムなら有酸素運動しながらテレビ見たりウォークマン聴いたり本読んだり。ストレスフリーで汗が流せるよ

ひたすら掃除

ロードバイクでナイトラン
仕事で嫌なことがあっても嫁と喧嘩しても50kmくらい走るとスッキリする

休息系

stressdel1

紅茶飲みつつ本読む

風呂に入ってのんびりする。アロマオイル添えると尚良し。

泣くとスッキリする

風呂で歌う
近隣住民や親なんて気にすんなよ



スポンサーリンク



思いっきり泣く。一人で。
映画やドラマ、好きなアーチストのライブビデオでも見ながら。

日常系アニメをみる
荒んだ心が癒されるぞ
特にのんのんびより




その他の奇行系

stressdel4

海が近いなら海に叫べ、結構見かけるよ

全力でモノ投げるとさっぱりするな
何かをメチャクチャにすると身代わりになるのか罪悪感が程よく出てストレス全部消える
投げた後何が壊れるかは必ず予測しとけ

休日にブラック企業の面接に行ってストレス発散してる
自分の会社の上司とか重役とか絶対逆らえないじゃん
知らん会社の人間を自分の会社の上司とかに見立てて、喧嘩口調で話しとる
爽快感ぱねぇwwww
採用される気なんか微塵もないから最初から強気で挑む
何も言われんかったらこっちも相応の礼儀で接するが
何かカチンとくること言われたら即効で喧嘩よ

イライラは発散させたいから毛布パンチかクッションパンチか声出すかだな

一人ハートマン軍曹ごっこ
壁に向かってウ.ジ虫だの声出せだの叫んでる

2ちゃんまとめサイトに暴言を書き込む
はーーースッキリ

数学の問題を解きまくる。
なお、解けない場合は更にストレスが溜まる模様。

ウサギのぬいぐるみにボディブロー

対戦ゲームで初心者狩り

中学のころの担任は自分の髪むしって食ってストレス発散してたらしい
そのせいで若ハゲ

枕を疲れるまでひたすら殴る
家の中で殴るからそんなに音もしなくて
個室なら誰にも見られないから安心

音楽聴きながら踊る
冷蔵庫開けるときもノリノリで開ける
まじでやってみろ

すね毛を毛抜きで一本一本抜く
ストレス忘れて没頭できるぞ

遊戯王の顔芸を見る
真ゲス、マリク、斎王などオススメ

ツイッターとかに散々愚痴りまくる

好きな音楽大音量で聞く。もちろんイヤホンでだけど。そうするといつの間にか忘れてる
MAXストレスの時はイヤホンなしでかけまくる

夜の首都高をグルグル回る

アマゾンのほしいものリストに入れまくるのみ

殴り用のクッション買ってある
そのクッションをボコボコに殴る
子供には、「ねねちゃんのママみたい」と言われる
だが、カウンセラー曰くとてもいいストレス発散になるらしい

ボイスメモで文句を言いまくるとスッキリする。

車の中で叫んでる

ストレスたまらないけど異端か?
この世の全ては夢だと認識している

ようつべで合気道とかの護身術を見よう見まねでシュッシュ

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ