失恋ショックや病気等で人生がおかしくなったきっかけまとめ

「彼女は今、何処にいるんです?」
「穴の中、かな」
「……穴?」
「まあまあ、そんな怖い顔しないでよ。これは、別にたいした話でもないんだから」
真九郎の必死さを茶化すように、絶奈は声を上げて笑った。
グラスに口をつけ、軽い調子で続ける。
この世の中には、至るところに落とし穴があるわ。浅い穴なら蹟く程度で済むけど、中には、どこまでも深くて暗い穴がある。一度落ちたらもうおしまい。そういう穴がある。瀬川早紀って子は、たまたま、そういう穴に落ちちゃったのよ。要するに、運が悪かった。そういうことで、納得してくれない?」

http://iitokoronet.com/2015/09/12/post-763/

人の人生、良い意味でも悪い意味でも何が起こるか分かりません。悪い意味で人生がおかしくなった、というきっかけを調べてパターン分類しました。持病のような生まれ持った運命的なものはともかくとして、避けようと思えば避けられる危機なのにハマってしまって以後ずっと底辺落ち…というパターンも多いので、ぜひ参考にして危険回避しましょう。

スポンサーリンク

失職関連

テレアポコールセンターキツイブラックバイトまとめ

リストラ→精神疾患→再就職できず→在宅で酒の飲みすぎ→肝臓悪くして入院→退院←now!
自業自得と言いたい奴は言えばいい、私は未だに会社を死ぬ程恨んでいる。




進学や学校生活関連

lifechange2

俺は高校まではまあ普通の人生だった。
しかし何を勘違いしたのか全然勉強してないのに東大目指して浪人始めて人生狂った。
浪人してもまったく勉強できずにそのままニート生活へ突入。
だらだらだらだら生活してるうちにもう20代半ば。

高校でのいじめ→不登校→引き→ニート

小学校時代にあった、いじめ。
普通にしてる風でも、実は人が怖いし、信用できない。

高卒で就職したこと。
学歴至上主義じゃないけど、今ではちゃんと大学に行っておけばよかったと後悔してる。

高校受験失敗。
滑り止めのヤンキーだらけの底辺DQ/N女子校に通うことになったけど、
虐められながら無理してがんばって3年間通う必要なかった。
早急にリタイヤして高卒認定でも取った方がマシだった。
何度も高校やめようと思って担任の先生に相談したけど、
「うちの学校は就職率いいし、今やめたら後悔するから。」と無理矢理引き留められた。
で、卒業間近に斡旋された就職先はワ●ミのような底辺ブラックだった。
その会社に就職したせいで、精神的にも体力的にもボロボロになった上に
ストーカーにまでつけ回された。そこに就職しなかったら出会わなかったであろうストーカーに。
そのストーカーのせいで人生もボロボロにされた。
卒業して一年後になんかの用事で母校(高校)の担任に電話するときがあったんだけど、
そのとき元担任に言われた言葉。
「お前まだあのブラック務めてんの?笑」

脳の仕組みが変化!パチンコ競馬によるギャンブル依存症の原因
破産、借金、性格の荒廃など、ギャンブルの危険は色々とありますが、それらの中であまり目立たないのに極めて恐いのが「中毒性」。中...

文系を選んだ

恋愛関連

lifechange3

離婚
ほんとに、姑で辛かった
その後うつになって今も薬ないと眠れない

結婚。
式あげる前に,何回も結婚やめる と言ったわたしの予感は正しかった。
暴力振るわれるわけでも,ギャンブルするわけでもないし
大手の企業に勤めてるし,人からすれば何不自由はないかもしれないけど
何もかも学歴主義。
子どもには いい大学に行って いい会社に就職しろ とそればかり。
学歴が高いのと人として優れてるのとは全く違う。

元の自分の性格形成から狂ってるんだろうけど
振られたこと未だに根に持ってる。そんで狂ったと思う

20代の時ものすごく好きな人がいた。でもどうしようもないダメンズ。そんな時昔すごく好きだった人と再会。その人は一緒にいようと言ってくれたけど、その時はどうしてもそのダメンズが好きでたまらなかった。彼を選んでいたら、アメリカで結婚してたけど。今、アラフォーで独身のわたしがいます。

結婚したことかな。良いことは旦那と結婚でき、可愛い子供が産まれた事かな。
最悪なのは陰険な姑がいることと、某宗教に入らされた事。宗教はほんとに入るんじゃなかったって思ってる。離婚しなけりゃ抜けれないだろうな…。姑が亡くなったら宗教活動は一切しない。はあ…姑と宗教がほんとに嫌だ。



スポンサーリンク



中3から7年間付き合ってた彼女がいて、大学2年の時に「大学卒業した翌年の6月に結婚しよう^^」って式場予約
そしてその翌年に彼女の職場の男に寝.取られた
ちょうど大学3年の就職説明会の時期でショックで引きこもったせいで就職活動一切せずにニート
そして現在31歳無職

復縁よりも忘れよう…失恋が脳科学的に辛い理由と立ち直る方法
好きだった人にフラれたり、恋を諦めることでおちいる「失恋」。そして失恋はとても心が苦しいものです。 なぜ失恋で心が苦し...

病気関連

pancake8

18の時に脳の病気で手術
術後右半身が麻痺るも投薬とリハビリでほぼ完治、けどてんかん発作発症
バイト先で倒れて辞めるってのを何度かやって今は引きこもり

パニック障害

うつ病やパニック障害等の精神疾患の引き金になる5つの危険原因
精神が病む原因は、生まれつきのものから、自身が置かれている状況まで、ある程度パターンが決まっています。そのパターンをわかりや...

俺は生まれた時点であらゆる障害や欠陥が並外れてあったこと

顔面のアトピーが噴火したころから

生まれて気付いたら発達障害者でした

治療のために抗がん剤やったせいで
かえって死にたくなるような後遺症が残った
主治医は知らんふり
何なんだ…

趣味関連

高学歴ニート無職

変な宗教入った

高校受験終わったしネトゲやってみよーっと!!→廃人化




予測不可の偶然系

結婚後悔名言言葉

東日本大震災のせいで、自宅の再建、漁業の再建で何千万もかかった・・・。
自宅はもちろん二重ローン。
そもそも津波が来るような沿岸部に嫁いだ事が間違いだったのか・・・。
夫と子供たちは大好きだけど、正直悩んでしまう事もあります。

しないで後悔するぐらいならやって後悔するのも一興です。

レーシック前の自分を殺してでも止めてやりたい。殺してでもさせちゃいけなかった。

子を自分の操り人形とか思ってるク.ズ親のもとに生まれたこと

バイク事故で両腕切断

父親が過干渉と頭ごなしな言動を取る毒親。
外面だけはいい。
この父親のせいで、おいらの人生は滅茶苦茶。
それで「オマエを強くするためにきつく言っている」
と自分の言動を恩着せがましく正当化しようとしている。
自分の父親が毒親と分かっただけでも、進歩したかなぁ・・・。

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ