独身女性…年と焦りと既婚者女性との差で負の感情を抱きがち

独身女性…年と焦りと既婚者女性との差で負の感情を抱きがち

独身女性特徴

独身女性あるあるネタを取り扱った独身女性専門漫画や雑誌コラムが増えたなーー……とつくづく思う今日このごろ。

若者の恋愛離れ・結婚離れが進んでいるのは周知の事実ですが、非婚化にともなって必然的に独女(どくじょ、独身女性の略称)も増加傾向にあります。

独女の特徴について調査したので、分かったことを報告します。

スポンサーリンク

独身女性にありがちなこと

巴マミの平凡な日常

年齢を重ねていくと、周りが配慮して自然と結婚の話を持ち出さなくなる。

少しずつ性格がこじれていき、攻撃的な性格へと変わる。

友人から送られてくる、家族写真付きの年賀はがきにイライラする。

責任感が強くて、真面目に仕事をしている女性が多い。
性格もライフスタイルも男性的だから、結婚という領域に近寄ることができない。
なんとなく働き続けた女性が婚期を逃し高確率で不幸になる現象
仕事に生きた女性の結果である「お局」が職場で嫌われ者と化す事が多かったり、大した志も覚悟も無くだらだらと仕事を続けていて気が...

「自分へのご褒美」というプチ贅沢を繰り返して、日々の空しさに耐える。

アイドルグループにハマる。

結婚している友達と共通の話題が減っていく。

独女同士でファミレスで談義することが多くなる。



スポンサーリンク



既婚者男性との不倫を始める独女が出てくる。
ばれて慰謝料請求や退職に追い込まれたり、結婚につながらない不倫を続けて貴重な若さを浪費する。

仕事や趣味のためにあえて独身の道を選んだ女性と、
結婚したくてもできない独女と、
精神的余裕度が違いすぎる。

恋愛相手・結婚相手に求める水準が高すぎる。
そのせいで、いつまで経っても恋愛・結婚まで発展しない。

自分独りでの生活に慣れすぎてしまって、
いまさら他人といっしょに住む結婚生活が体質的に無理。

実家へ帰省すると、結婚の催促が嫌で嫌でしょうがない。

口癖は「妥協したくない」。

負けん気が強すぎるなど、性格がキツい人が多い。

寂しさに耐えかねて、猫みたいなペットを買い始めたら、
いよいよ生涯独身が確定する。

やはり、性格になにかしらの問題を抱えている女性が多い。
わがまますぎる・理想が高すぎる・性根がねじくれている、など。
優しく家事ができて男を立てる等あっさり結婚できる女性の特徴
不況の影響・価値観の変化で、現代は女性にとって結婚が難しい時代です。だからこそ多くの女性は婚活に励むのですが、婚活なんかしな...




独身女性でいて楽しい3つのこと

独身女性特徴

1.自分のためにお金を自由に使える

グルメ、ショッピング、旅行、習い事、美容代などなど、仕事で稼いだお金を存分に使うことができるので、独身生活を楽しんでいる女性も多いです。

2.思う存分だらけることができる

仕事が終わって帰宅した後や、休日に、家でだらだらと過ごせることに魅力を覚える独身女性が多いようです。結婚してしまうと、旦那への体裁や家事育児でだらだら過ごすことは難しくなります。

3.誰かや何かに縛られることが少ない

結婚をしてしまうと、旦那が職場から帰宅してくる「時間」や、結婚によって新しくできた「親類」にあれこれ縛られてしまうことが多くなります。

独身女性は、そういったもろもろに縛られることなく、自由に毎日を過ごすことができます。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



独女が既婚者女性に言われるとイラッとする禁断の言葉

独身女性特徴

「そんなんだから結婚できないんだよ」

「いい男はみんな結婚しているから、ロクな男が残ってないよ」

「出会いを求めないとやばいよ」

「年齢とともに妥協しないとね」

既婚者女性はこういった趣旨の言葉を会話の中で言わないように気をつけましょう。独身女性は、そういった言葉が出てきかねない会話の流れにならないように気をつけましょう。

独身女性と結婚した女性の道が分かれて人生格差が拡大する現象
結婚できるか否かは、女性の命運を左右する最大の要素といっても過言ではないかもしれません。結婚によって女性の人生はがらりと変わ...

高確率で独身女性になってしまう女性の特徴

婚活女売れ残り末路

性格がキツい

相手への不満や嫌味を言うことが多かったり、自分勝手すぎる言動など、性格がキツくて攻撃的だと、独女になる確率が高くなります。

結婚相手の理想が高すぎる

「年収600万円以上」「イケメン」「家柄が良い」「長男以外」など、理想が高すぎる女性は結婚が遠のきます。

行き遅れで落ち目の婚活女性が高望みをやめずに破滅する現象
結婚用の最大武器である若さも衰え、すでに人生も落ち目になっているのに、それでもなお高望みを止められずに、みずから破滅の道を突...

女を捨てかけている

あまりファッションに気を遣わず、お化粧もあまりしなくなってしまい、ずぼらさが目立って女性らしさが失われていると、男性から恋愛対象とは見られなくなって、結婚しにくくなります。

「自己評価」がちょっとおかしい

あまりにも自己評価が高すぎて「自分に見合うほどの良い男がなかなか見つからない」と考えていたり、その逆に自己評価が低すぎて「どうせ私なんか結婚できるはずがない…」と卑屈になっている女性。

自立しすぎている

仕事に生きているせいで結婚生活や家庭を築くことに興味が向かない人や、自分独りで何でもできてしまう人は、そもそも結婚する必要性をほとんど感じないので、独女になりやすくなります。




婚活を成功させたかったら自分に合うタイプを知ること

rktnonet

婚活失敗に終わる独身女性達に共通している事が、「自分に合う相手を正確に把握していなかったこと」。自分の容姿や年齢や好みから割り出した、自分に合う相手をきちんと知ることがとても重要です。「やっぱり、女性の独り身は寂しいし、厳しいかも…?」と感じるようでしたら、時間がもったいないので、今すぐに調べるべきです。

無料でテストができて、たった2分で簡単完了する婚活診断は、あなたの好みに合う異性を自動で割り出してくれる、ブログ管理人イチオシの方法。もちろん、女性だけでなく男性の婚活にも使えます。

無料婚活診断サイト↓





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. 名無しさん より:

    素晴らしい記事ですね

    >男は右上がり、女は右下がりで表されるグラフを想像してみてくれ
    >きっと30代前半くらいが男女逆転ポイントなんだろうね

    これは27歳とネットでは言われてて支持も多いです
    実際30前に焦り出す女性も多いですからね

  2. […] 出典:独身女性…年と焦りと既婚者女性との差で負の感情を抱きがち […]