独身女性…年と焦りと既婚者女性との差で負の感情を抱きがち

独身女性あるある特徴

独身女性あるあるネタを取り扱った独身女性専門漫画や雑誌コラムが増えたなーー……とつくづく思う今日このごろ。

若者の恋愛離れ・結婚離れが進んでいるのは周知の事実ですが、非婚化にともなって必然的に独女(どくじょ、独身女性の略称)も増加傾向にあります。独女について調べてまとめました。

スポンサーリンク

独女が既婚者女性に言われると非常にイラッとする言葉

独身女性あるある特徴

「そんなんだから結婚できないんだよ」
「いい男はみんな結婚しているから、ロクな男が残ってないよ」
「出会いを求めないとやばいよ」
「年齢とともに妥協しないとね」

高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況
「別に恋愛や結婚以外にも楽しいこといっぱいあるし…」と娯楽の多様化による理由や、非正規雇用枠の増大でリスクを懸念した自分優先...




独女にありがちなこと

巴マミの平凡な日常魔法少女まどか☆マギカ

すべてにおいて焦る

楽、だけど悲しい本音

時折このまま結婚出来ずに一人ぼっちで死ぬのかと思うと辛くなる。

気楽と孤独
が波のように行ったり来たり・・・




スポンサーリンク




何を言っても、ただの強がりと思われる。
勝手に哀れまれる。
盆正月等、帰省が苦。

◯◯の結婚式、楽しみにしてるから♡
…という、そこそこの仲で披露宴呼ばれた友人や同僚の社交辞令だけでなく、本当に楽しみにしてくれていたであろう仲のいい友人達さえも、30過ぎたらもはやその言葉が“触れてはいけない域”化している。

2年後はきっと、結婚しているだろうと思うものの、2年前もそんな事を考えていた事を思い出し落ち込む。

私の周りの話だけど…
大学時代の友達だと、ずっと彼氏がいなくてうぶだった意外すぎる子に限って20代前半で結婚が一番早い。
とっかえひっかえしてた派手な子は以外と遅い。
頭のいい子は28~30くらいで要領よく結婚してる!

無意識に恋から逃げてない?モテない女性の特徴&恋を始める方法
女性は、男性とは比較にならないほどモテるので、恋愛難易度は非常に低いです。にもかかわらず、中にはモテない女性も出てきてしまい...

ある程度の年齢になると意地で妥協できなくなる
よってさらに独身の要素が増える

焦ってる人と、そうじゃない人の差が激しい。「結婚?どっちでもいいわ〜」な人も、私の周りには多い。
だけど、世間の独身女性のイメージや扱いは「結婚したくて焦りまくってるのに性格に問題があって男から相手にされず、痛い言動を繰り返す女」。

自他含め、残り物には結婚できない重大な欠点があることに気づいた。
美人で魅力的でも忍耐力がないとか、
優しいけど面食いとか。

超陰湿な友人関係や男に命運を左右される女性の生きづらい人生
女性同士の人間関係がややこしすぎたり、他者依存が行きすぎて必然的に依存先に自身の生殺与奪を握られたりと、女性の人生は生きづら...

一人で何でもできるし、どこへでも楽しんで行ける。
こんなに楽なことはない。
なのに職場の年配の人たちから、早く結婚しないと!といつも言われて腹がたつ。
だってその人たちも幸せそうじゃないし、ほっといて欲しい。



スポンサーリンク



高望みのまま突っ走って灰になった婚活女の末路コピペまとめ
婚活における女性の最大の武器は「若さ」なのですが、若さは時間経過とともに刻々と確実に失われていくため、婚活女性は常にその事に...

高齢独女語録テンプレ

独身女性あるある特徴

「私は年下でもかまわない(10以上下とか相手のこと考えてるの?)」
「ここまで待ったから今さら妥協できない(待つ事しかしてないの・・?)」
「外見は気にしない。○○レベルで構わない(それでも妥協レベル高すぎ)」
「学歴はMARCHレベルで妥協する(それでもレベル高いんですけど)」
「実年齢より若く見えるって言われる(ただのお世辞ですよw)」
「普通の人でいいんですよ(高望み条件を全て満たした人だったらry)」
「専業主婦になりたい(何を今さら)」
「私の価値観と生き方を認めてくれる人がいい(毒のありのまま全てを受け入れろ)」
「私の実家近くに住んで私の親・親戚を大切にしてくれる人(夫親戚と付き合うのはイヤ)」
「ハゲデ.ブ不,細工はNG(鏡見てからものを言え)」
「いい男はみんな結婚している(いい男は毒以外の女を選ぶ)」
「周りにロクな男がいない(男も同じこと言ってるよ)」
「私は結婚できないんじゃなくて、理想の相手がまだ現れないから結婚しないだけ(ハァ?)」
「○○才なんておじさんじゃん!ありえない!(あなた、あと数年で○○才じゃん)」

身の程知らずで世間知らず…思い上がった婚活女の名コピペ集
男性は結婚に愛や温かな家庭を望むロマンティストである事に対し、女性は男の年収や勤め先やステータスを主な判断基準にして結婚を考...

男性の立場から公平に「女性の人生」を見たシビアな意見

womanworkorlove7

いちいち身だしなみに気をつけなきゃならないし
生,理があるし子供産まなきゃだし性,犯罪怖いし
若いうちに結婚できないと詰むし
力はないしバカだしで男に比べたら相当ハードだと思うぞ

男は基本的に仕事が出来れば色恋沙汰の話にでもならない限り容姿のことでとやかく言われることはそこまでないが
女の場合まずそいつを評価・判断する基準となる要素として必ず「容姿」があるよな
容姿に対する重要度の比率が段違い
人生という試験において、男の「容姿」という科目が100点満点中15点配分の問題なら、
女の「容姿」は100点満点中40点配分、みたいな

男は顔関係なく能力で見てもらえるけど、女の不/細工は本当に誰からも相手にされないから悲惨
男のほうが絶対イージーだろ

ほんと婚期を逃した女共は悲惨すぎる
無駄に学歴取ったり、働きすぎた連中が産廃になっとる

なんとなく働き続けた女性が婚期を逃し高確率で不幸になる現象
仕事に生きた女性の結果である「お局」が職場で嫌われ者と化す事が多かったり、大した志も覚悟も無くだらだらと仕事を続けていて気が...
独身女性と結婚した女性の道が分かれて人生格差が拡大する現象
結婚できるか否かは、女性の命運を左右する最大の要素といっても過言ではないかもしれません。結婚によって女性の人生はがらりと変わ...

この件に関してはウシジマくんがいいこと言ってたな
女は最初からスキルを与えられていて、それをどんどん捨てながら生きていく
男はゼロから始まって、どんどんスキルを身に付けながら生きていく
男は右上がり、女は右下がりで表されるグラフを想像してみてくれ
きっと30代前半くらいが男女逆転ポイントなんだろうね

読むべし!闇金ウシジマくんの名言に学ぶお金と社会の真実
ルールを決めるのは、強者だ。金と権力のある奴らだ。強者は自分に都合のいいルールを作る。だから、いつも弱者がわりを食う。 ...

フェミはけっこう目を逸らしがちだが、
真の男女平等・機会均等な社会が実現した場合、大変な目に遭うのはむしろ女のほうって事実
女自身も薄々そのことは分かっていて、女という性別に甘えて生きてる節がある

究極の選択!女性は仕事か結婚か?実は答えはほぼ決まっていた
女性がなるべく人生の早い時点で決断すべきなのが「結婚するか、結婚しないか」。どちらかはっきりと決めてから行動しないと、ただ年...

当ブログでのもう1つの独女特集ページは↓からどうぞ。

おひとりさま上等!独身女性という生き方が意外と魅力的だった
非婚化し続けている現代社会では「おひとりさま」がもはや主流になりつつあります。独身女性としての生き方も、良い面がたくさんあっ...

結婚できない独女にありがちな特徴

婚活女売れ残り末路

  1. 異常に高い自己評価
    「結婚したくてもできない女(男もそうだけど)ってとにかく上から目線で他人を減点法で見る」「男性に対してダメ出しが多すぎて、誘われないのも納得できる」
  2. 自分勝手
    「全部仕事以外は自分の時間だったわけで。 自分のペース崩されたくないって人いたわ」「自分の思い通りにならないと周囲を振り回す」
  3. 神頼み(「パワーストーンブレスレットもしたし、恋愛祈願にも行ったし、流行りの持っていれば願いが叶うエケコ人形も頑張って手に入れたのに彼氏できない…」)
  4. 攻撃的な性格(「誰かをとことん攻撃するのに快感を覚えてそう」「一体誰と戦ってるのか、力みすぎ」「既婚友人へ敵意むきだし&イヤミいいまくり」)
  5. ひとりで生きていけるフリをする「“彼氏欲しくない”とか“結婚願望ない”とか声高にアピールしてくるけど友達が彼氏できたり結婚したりすると目の色変えて叩きだす」「結婚願望なし宣言ほどあてにできないものはない」
  6. 女性らしさがない(家事もしないし、ガサツでダラシナイ性格で持ち物とかもちょっと汚い)
  7. 好かれる努力をしない「“私を理解して受け入れてくれない人は・・・” っていつも言う。相手の気持ちはおかまいなしで突撃したりしてるのに、なんだかなーと思う。結婚って、お互い理解しあおうって気持ちがないと駄目だよね」「“好きになれるか”ばかりで“好かれるか”の心配が抜けてる…」
  8. 腰が重い(「食事をする約束して、こちらから何にする?とメールしても、何日も返信がない(中略)こういう瞬発力のなさが、縁遠いんじゃないかな」)




婚活を成功させたかったら自分に合うタイプを知ること

rktnonet

婚活失敗に終わる独身女性達に共通している事が、「自分に合う相手を正確に把握していなかったこと」。自分の容姿や年齢や好みから割り出した、自分に合う相手をきちんと知ることがとても重要です。「やっぱり、女性の独り身は寂しいし、厳しいかも…?」と感じるようでしたら、時間がもったいないので、今すぐに調べるべきです。

無料でテストができて、たった2分で簡単完了する婚活診断は、あなたの好みに合う異性を自動で割り出してくれる、ブログ管理人イチオシの方法。もちろん、女性だけでなく男性の婚活にも使えます。

婚活診断サイト↓



2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ

コメント

  1. 名無しさん より:

    素晴らしい記事ですね

    >男は右上がり、女は右下がりで表されるグラフを想像してみてくれ
    >きっと30代前半くらいが男女逆転ポイントなんだろうね

    これは27歳とネットでは言われてて支持も多いです
    実際30前に焦り出す女性も多いですからね