おおらかで前向きで強い性格…運の良い人の特徴が判ってきた

運良い人特徴

生まれた境遇の良さ・イケメンもしくは美女・大きな才能などといった最強要素と同等かそれ以上の「運」は、その良し悪しによっては宝くじ当選で一気にお金持ちへ、もしくは事故や病気で一気にあの世逝きへ…といった具合に人生を左右しうるものです。できることならなりたいとみんなが願っている「運の良い人」。運の良い人の特徴を調べてまとめました。

スポンサーリンク

占い師が見てきた運の良い人の特徴

運良い人特徴

≪運が良い人の特徴≫

心は比較的柔らかい
さっぱりしている
ユーモアがある
落ち着きがあり、おおらか
気前が良く、人にいろいろと振る舞うことを好み、その結果多くの人から慕われる
困った人を見ると助けずにいられない
謙虚
素直
正直
忍耐強い
勤勉
努力を継続する
礼儀正しい
自分より周りの人のことを優先して考える、自己犠牲的
見返りを求めない
感謝の気持ちを忘れない
寛容

≪運が良くない人の特徴は≫

自我が強い
周りのことよりも自分のことを優先して考える
言ったことを継続して守らない
打算的
固執的
嫉妬心が強い
融和性の欠如
耐え忍ぶ覚悟がない
人の不出来を指摘する
見通しが甘い
言葉がキツイ
片意地をはる
自分の感情に不利なことは受け入れない
自分の感情をコントロールできない
相手の立場になって考えることができない
相手を干渉する
見返りを求める
愛や優しさを求める
ルールを守らない
嫌なことをされたら許せない

これが成功の本質!能力が低い人用&高い人用それぞれの成功方法
社会人の多くがもとめてやまない「成功」は、考え方を変えたり、成功者が語る裏舞台を知れば、意外と簡単に達成できるものです。能力...




ネット上で語られる「こういう人は運が良い」

運良い人特徴

  • いつも周りを気にかけている人は、ピンチのときにすぐ周りから救いの手が出る
  • 明るい、積極的、物怖じしない、欲が無い。
  • 人となりや性格がいい人
    人柄が運のよさを引き寄せているといった感じ
  • 人の悪口言わない人。
    すごくマイペースな人。
    かなり神経が図太い人。
    細かいことは気にしない人。
    私の周りで運がとびきり良い人の特徴です。
  • 根拠のない自信をもっていて、おめでたい。
  • 前向き、人のせいにしない、行動が機敏
  • 良くも悪くも厚かましい人。
    自分の欲しいものを引き寄せてる。

(運が良い人はカラッとした爽やかな性格で前向きかつ人脈に恵まれている、というのがだいたい共通項、じめじめした性格・気弱な性格で色々な意味で「弱い」人は運が悪い、というのがだいたいの共通項)

幸運不運の論理的仕組みを知って応用すると運を簡単に支配可能!
「運を良くする」というと、部屋を綺麗に掃除するとか、運の悪い人と距離を取って縁を切るといった、どうしてもオカルト的でまゆつば...

幸運になるための「引き寄せの法則」がかなり重要

引き寄せの法則

「引き寄せの法則」という言葉をご存知だろうか?自分が強く思い込む(信じ込む)ことで、その思想が現実化するというものだ。幸せな自分をイメージしている人は幸せになっていく。逆に嫌なことばかり考えていると自ら不幸になっていく。

①「引き寄せの法則」の効果を実践するために「お願いする」

・何が欲しいのか、自分の人生がどうなってほしいかを一枚の紙に書く。
・現在形で書き出す。「私は現在、幸せですが~」
・明確に記述する。2つあって迷うときは両方をお願いする。

②「引き寄せの法則」の効果を実践するために「信じる」



スポンサーリンク



・全てが既に手の中にあると信じる。絶対的な信頼を置く。
・まだ手に入れていないと思わないこと(手に入れていない状況を引き寄せてしまう)。
・手に入れているフリをする。手に入れていると確信すれば、法則が発動する。
・「どのようにすればいいか」は気にしなくてよい。

③「引き寄せの法則」の効果を実践するために「受け取る」

・望むものが自分のものになった時の素晴らしさを、実感する。
・願いが叶い、爽快な気分をイメージする
・「私は自分の望み受け取っています、良いものを受け取っています」と唱える
・現実化する為に、その幸せを妄想する。

④「引き寄せの法則」の効果を実践するために「繰り返す」

基本的に24時間に何度も、幸せな妄想をする。
この法則のことを思い出す度強く念じる。
人間がする一日10万回の思考のうちの何割かを妄想に回す。

引き寄せの法則…思考は現実化しお金や恋愛や幸運を吸引する
「自分はすでにその物を手に入れている」「近い将来に必ず手に入れる」と強く信じ続けていると、その事が本当に実現する、という「引...




将来的に「運」の性質が科学的にはっきり解明されるかも

運良い人特徴

宇宙の質量とエネルギーに占める割合は、原子等の通常の物質が4.9%、ダークマターが26.8%、ダークエネルギーが68.3%と算定されている。

ダークマターもダークエネルギーも存在が推測されているだけで正体不明・未知の物質・エネルギーであり、宇宙の95.1%がよく分からないモノで占められている、という科学的事実があります。

地球上の物理法則は科学実験で検証し明確にできても、もっと巨視的な宇宙規模の法則はまだまだほとんど分かっていないわけで、「あまりに巨大かつ異質すぎて人間にはまだ感じ取れない運の科学的性質」というものがあるのかもしれません。

  • 運というのはうつるもので、運の悪い人に奢ると自分の運も悪くなる。後学のためにこれは全員よく覚えておいたほうがいい。お金は運のいい人に払わないといけない。運のいい人にお金を渡すことで自分も運がよくなる。自分のお金を誰に渡すのかというのは自分の運を誰に託すかということだ。だから、運の悪い人と付き合ってはいけない。
  • 運をよくするためにやること、それは、運の悪い友達を捨てることです。
  • ジョージ・ソロスのような巨大投資家は、運が良いのか、悪いのかということを、とても重視しています。どういうことかというと、世界で最も影響力のある巨 大投資家だけの、ごく少人数のコミュニティがあって、そこでは世界の経済情勢、政治の動き、あるいは国際動向などについて意見交換されているのですが、このコミュニティは運が良いとお互いに思っている人同士でつながっているのです。人数的には10~20人程度でしょうか。
    当然、「あいつは運が悪いよね」と思われている人は入れないし、以前は運が良くても、その後、悪くなったという人もはじき出されます。非常にシビアな世界ではあるのですが、それだけ運用の世界でも、運は重視されるということです
  • 自論だけど、金が金を呼ぶし、引きが引きを生むと思ってる。その逆も然り。ちょっとしたきっかけでいいからラッキーと思ってその流れに乗るしかない。逆にダメなことがあったら全力で断ち切りにかかる。

当ブログでの運の性質特集ページ↓

運は強者の味方…幸運を支配したい人のための運の5つの性質
「努力」や「才能」や「イケメン・美女」といった数々の要素をあっさりとくつがえす、最強の要素の1つが「運」。幸運が欲しい…と思...

どうやら、幸運・不運というのは連続しさらに伝染する性質をもつようです。運が人から人へ移動する、というのは非常に多くの人が提唱している有力な仮説です。

私たちの生活空間内に目に見えない幽霊のような「幸運存在」「不運存在」の2種類が漂っていて(人間的な人格があるかどうかは分かりませんが)、特定の性格や体質をもつ人や、引き寄せの法則を実践しているように「自分は運が良い(もしくは自分は運が悪い)」と信じている人に「幸運存在」「不運存在」が吸い寄せられる法則がある。だから生まれつき運が良い人がいるし、生まれつき運が悪い人もいる。といった仮説を立てることもできます。

ある時は幸運存在が身近にいるおかげで連続して運が良くても、空間内をたゆたっている幸運存在はやがて離れていくので幸運は長続きしない、不運存在による不運もまた同様…なのかもしれません。

運が良い人・悪い人に宿っている「幸運存在」「不運存在」は、その人に近づいた他人にも乗り移っていくという性質があるので、幸運・不運は移る、と考えることもできます。

オカルトじみた仮説ですが、上記の通り、巨視的に見た宇宙レベルでの大規模な法則はほとんど未解明なので、将来的には幸運・不運の性質が科学的に解明されるかもしれません。

ぜひ「幸運存在」に好かれるような性格・生き方を目指して幸運を掴んでいきましょう。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ