嫉妬に逆恨み!自業自得っぽい婚活女性のなげきの声を紹介

konzetsubow3

何をどう頑張っても、失った若さを取り返すことはできません。若くてモテていた時期に「これだけモテるんだから、いつでも良い相手と結婚できる」とたかをくくっていて、友人に先に結婚されたり、だんだんモテなくなって焦る婚活女性が多いようです。

そのような結婚を焦っている婚活女性は、どのような考えを持っているのか?

スポンサーリンク

友人の結婚に、嫉妬と憎しみがわき上がる婚活女性編

女性人生恋愛結婚仕事

毎年売れ残っている自分に、友達から結婚のお知らせが届いても正直うれしくない。また先を越された…という気持ちしかない。

もう友達の結婚を素直に喜べるような心の余裕が残っていない。

結婚できた女性を見ると「私の方がずっと素敵なのに、どうしてあんな何の取り柄も無い女が…?」といらつく。

20代をかけていっしょに婚活に励んできた友人が、急遽、入籍することに。もう話もスケジュールも合わず、なんだか疎遠な関係になってしまった。友人に対して恥ずかしかったり悔しかったりで自分でも自分のことがよく分からない。

ウェディングドレス姿の写真といっしょに結婚報告のはがきが送られてきたり、結婚式の写メが送られてきても、腹が立つだけで、もはや女友達の幸せを見たくない。20代のころのような友達の幸せを素直に祝福できる心の余裕が無い。

実家に帰省すると、必ず親や親戚から「友達の○○さんはもう結婚しているのに」「良い相手はまだ?」「早く孫の顔を…」という攻撃が始まる。仕事を頑張って良い給料をもらっているのにそれは絶対にノータッチ。

このまま、私だけがみんなの幸せな人生から取り残されてしまうのでしょうか……。

高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況
婚活市場では女性が余りまくり、男性は結婚のリスクを嫌がって前ほど結婚したがらず、それなのに婚活女性は依然として上から目線のま...
究極の選択!女性は仕事か結婚か?実は答えはほぼ決まっていた
女性がなるべく人生の早い時点で決断すべきなのが「結婚するか、結婚しないか」。どちらかはっきりと決めてから行動しないと、ただ年...




良い男がいない!という、自縄自縛状態の婚活女性編

結婚制度崩壊破綻

青田買いをしようと思って、将来有望な若い男を探そうと思っても、お金はないし仕事の向上心は無い。こんな男とは結婚できない。

良いなと思う男性はほとんど既婚者。同年代でまあまあと思える男性は年収や貯金の面で頼りない。年上の独身男性は性格やライフスタイルに難があるのかと疑ってしまって、結局、結婚したいと思える男性が見つからない。

若い頃に頑張り抜いておけば良かった婚活女性編

konzetsubow2



スポンサーリンク



今年で38歳です。果たして「女性」と呼べるのかどうか…。もう結婚や出産は諦めました。女としての幸せを経験できない人生なので、絶望で胸が張り裂けそう。

20代の頃は出会いに困ったことなんか無かったから、何も努力しなかったし、いつでも結婚できるとたかをくくっていた。周りの「○○さんならいつでも恋愛できるし、結婚もできるでしょ」という言葉にいい気になっていた。30代になって、急に出会いも恋愛の機会も減って焦っている。

現在29歳です。起業してやっと仕事が軌道に乗ってきたころ、周りを見渡せば結婚できるような男性がいない…。それどころか、「できちゃった結婚なんてみっともない」と言っていた両親や友人も「早く結婚した方が良い」なんて手のひらを返してきたんです…。

合コン行ったら、男性陣はアラサーで私と同年代だったけど、ライバルの女性陣がみんな平成生まれの若い子ばかりでアラサー女は私独りだけ…。当然、男には見向きもされない。

結局、男って若い女の子が好きなんだよね。最近、全然声がかからなくなったし、会社の飲み会でも若い新入社員の子ばかりがちやほやされて嫌になる。

20代の頃は男から声もかかりまくって、合コンのスケジュールも日々ぎっしりだったのに、30代へ入ってから急に声がかからなくなったし、合コンにも呼ばれないようになった。

男性ってシビアなもので、女性が35歳を越えると急に見向きもしなくなるんです。あれはひどいですよ。

恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...
閲覧注意!婚活女の高望みコピペをかき集めたら負のオーラが凄い
高望みしがちなために、ネット上でなにかと叩かれる婚活女性。婚活女性に関する、ひときわ強力でまがまがしいコピペを調べてまとめま...

男性の目から婚活女性の欠点を指摘する改善用のヒント

5億年ボタン

  • 結婚とは喧嘩と同じで、自分と同じレベルの相手としか成立しない。レベル格差のある相手からは鼻で笑われたり一方的にたたきつぶされるだけで、勝負にすらならない。良い男を求めるなら、まずは自分が良い女にならないと結婚が成立しない
  • 20代の頃から将来を考えて婚活パーティーに参加している子はまだ謙虚な子が多いけれど、30過ぎから参加している人は本当に自分の事が分からないわがままな奴ばっかりでやばい
  • 30歳を越えて、もう客観的には背水の陣状態なのに、それでも理想を全然落とさなかったり悠長に構えているアホが多すぎる。危機感をもって、妥協してさっさと結婚しろ
  • 結婚適齢期で年収600万円以上の男なんて、全体の5%もいないぞ。そして、そういう有能男は「金で男を選ぶような女」とは決して結婚しない
  • 女って、自分が見えないよね。顔にも心にも化粧のしすぎなんじゃないの?




婚活を成功させたかったら自分に合うタイプを知ること

rktnonet

婚活失敗に終わる婚活女性達に共通している事が、「自分に合う相手を正確に把握していなかったこと」。自分の容姿や年齢や好みから割り出した、自分に合う相手をきちんと知ることがとても重要です。

無料でテストができて、たった2分で簡単完了する婚活診断は、あなたの好みに合う異性を自動で割り出してくれる、ブログ管理人イチオシの方法。もちろん、女性だけでなく男性の婚活にも使えます。

自分に合う異性の傾向が分かれば、今後の婚活が非常にスムーズに進むので、婚活をするにせよしないにせよ、とりあえず無料で試してみると良いでしょう。ネット上で有名な楽天市場が提供しているサービスなので、安心して利用できます。

婚活力診断サイト↓





仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ