嫉妬に逆恨み!自業自得っぽい婚活女性のなげきの声まとめ

konzetsubow3

自然界では一匹のメスに、大多数のオスがアプローチを仕掛け、メスは選ぶ立場。人間も動物の一種であることには変わりないので、女性が恋愛面での絶対強者であるはずなのですが、「婚活」という言葉が女性間で流行し始めてから「……んん!?」と首をかしげるようになりました。恋愛の絶対強者であるはずの女性が、わざわざ婚活をしなければ結婚にありつけないという現実。

社会情勢の変化や、情報化社会により結婚のネガティブ情報があふれた結果によって男性の意識の変化で、男性が女性と結婚したいとは思わなくなりつつあります。婚活で大変な目に遭っている女性達の言葉を分類してまとめました。

スポンサーリンク

友人の結婚に嫉妬と憎しみがわき上がる編

女性人生恋愛結婚仕事

「20代の頃とは違って、もはや女友達の幸せな姿なんて見たくない……。
友達から『結婚しました』とウエディングドレス姿の写真付きハガキや、新婚旅行中のツーショット写メとかが送られてくると正直腹立つ。人の幸せを見せつけられる独り者の立場も考えてほしいわ」(36歳/営業)

「自分は毎年売れ残っているのに、友達から結婚の吉報が届いてももう素直に祝福できないどころか『また先を越された……』とガッカリしてしまう」(39歳/アパレル)

20代最後の一年を賭けて一緒に婚活に励んできた友人が、急きょ年内に入籍することになりました。しかも、「結婚しても仕事は辞めない」と豪語していたのに寿退社だとか。急に忙しくなってしまった友人とは話も合わず、なんだか疎遠に。「お互いの結婚式は、全力でサポートしようね!」なんて誓いが、今はむなしく感じます。一緒に婚活をがんばってきたつもりだけど、私は独女特有の負の連帯に甘んじていただけかもしれないと思うと、恥ずかしいやら悔しいやら。こ のまま私だけが幸せから取り残されてしまうのでしょうか。

実家に帰ると、必ずと言っていいほど親戚からの尋問が始まるんです。おばさん達から『まだ相手はいないの?』『早く孫の顔見せてあげなさいよ!』だのなんだって……。親もそれに乗っかって『別に玉の輿なんかじゃなくていいから』って攻撃してくる。地元の男性の平均年収を越える位仕事を頑張っているのにそれは絶対にホメられない……。ホントに帰省は毎回ウンザリ

高望みで自爆状態…婚活市場で女性が余りまくりの悲惨な状況
「別に恋愛や結婚以外にも楽しいこといっぱいあるし…」と娯楽の多様化による理由や、非正規雇用枠の増大でリスクを懸念した自分優先...
結婚したいなら婚活女性が知っておくべき4つのキツい現実
相手に気を使ったあいまいな言い回し、というものは情報が正確に伝わらなくなり、相手に誤解を与えることもよくあります。遠回しで、...




若い頃に頑張り抜いておけば良かった編

konzetsubow2

20代は出会いに困ったことなんてありませんでした。
「○○なら、その気になればすぐ彼も出来るし、結婚も出来るでしょ~!」と友人から言われた言葉を真に受けて、何も努力しなかった20代。
30代になった今、出会いの場も少なくなり急に焦り始めました。
よく出会いがないという人がいますが、今の私はまさにその通り。
20代の頃は、出会いに困る日が来るなんて、これっぽっちも思ってなかったんです。
あの頃、結婚を意識してもっと積極的に行動していれば、今頃結婚して1児の母になっていたかもしれないのに…




スポンサーリンク




そして、気付いたら、35歳です。ここまでくると、紹介案件もほぼ皆無というほど、なくなってきます。
男性ってシビアなもので、今まで散々チヤホヤした女性が35歳過ぎると、いきなりハシゴを外すんですね。
あれは、ひどいと思いますよ。
こんな風に、結婚できない女とは、単純に結婚を選ばなかった女であり、したがって、モテない女では全然、ありません。
むしろ、経済的にも精神的にも自立している立派な女性が多い。
ただ、結婚の本質とは、お互いを求め続けること、相互補完すること。
「1人で完成している」人は、別に結婚しなくてもいい。それだけの話なのかもしれません。

はたして「女性」と言えるのでしょうか。。
今年で38になりますが恋人はなく、結婚、出産はほぼ諦めました。
しょうがない、と頭では分かっていても、夜1人になるととてつもない寂しさに襲われます。
いくらお金があっても、趣味が楽しくても、女性としての幸せを経験出来ない人生なんて。。
絶望感で胸が張り裂けそうです。思いっきり泣き叫びたくなります。

30代後半以上の独身女性なら皆さん同じ思いでしょう。
神様は不公平ですよね。。。

私は29歳。大学生時代から交際し結婚も考えていた彼に『君は強いから一人で生きていけるよ』と振られてから、仕事を頑張ってきました。OL時代に資格を取得し、会社を辞め起業してやっと仕事も軌道に乗ってきた今、ふと周りを見渡せば、いい男は全然いなくて……。それどころか、今まで『デ.キ婚なんてみっともないよね~』って言ってた友人や両親も、『子供は早く産んだ方がいい!』みたいなことを言い出すようになったんです……

コンパに行ったら、衝撃を受けた。確かに男性はアラサーだったけど、女性たちはみんな学生か、新卒並みに若い! みんな平成生まれで、ホントのアラサーなんて私だけ。もちろん男性たちは若い子に行っちゃうし、最悪だった



スポンサーリンク



高望みのまま突っ走って灰になった婚活女の末路コピペまとめ
婚活における女性の最大の武器は「若さ」なのですが、若さは時間経過とともに刻々と確実に失われていくため、婚活女性は常にその事に...
短期決戦がコツ!婚活で高望みを防止して結婚成功する3つの方法
早く結婚を決めないとどんどん年齢的に厳しくなっていくのは頭では分かっていても、「もっと良い条件の相手を!もっと頑張ればもっと...
恋愛強者だった女性が30歳付近で人生が落ち目に変わる残酷現象
若いうちは完全に恋愛強者だった女性も、ある年齢を境にして急に男性からのアプローチが減少し、人生が落ち目へと変わってしまいます...

良い男がいない!という自縄自縛編

結婚制度崩壊破綻

20代を仕事と自分磨きに捧げてきたおかげで、充実した日々を送っている私。決して不幸せではないのですが、どんな相手と結婚すればいいのかわかりません。いいなと思う人はだいたい既婚者だし、見た目や性格がまあまあでも同年代だと貯金や年収面で物足りない。かといって、かなり年上の初婚男性や離婚歴のある男性となると、そもそも性格やライフスタイルに難がありそうで敬遠してしまいます。適当な相手がいないまま30代に突入するのは避けたいのですが、どこかで妥協が必要なのでしょうか。

同年代にイイ男がいないので、『こうなったら青田買いや!』と、年下男子に走ったとしても、お金はないし、デートだと割り勘どころかこっち持ちも多くて……。仕事の話をされてもそのいい加減さや向上心のなさにイライラ。私、あんたの成長をこれ以上待てません

閲覧注意!婚活女の高望みコピペをかき集めたら負のオーラが凄い
高望みしがちなために、ネット上でなにかと叩かれる婚活女性。婚活女性に関する、ひときわ強力でまがまがしいコピペを調べてまとめま...
究極の選択!女性は仕事か結婚か?実は答えはほぼ決まっていた
女性がなるべく人生の早い時点で決断すべきなのが「結婚するか、結婚しないか」。どちらかはっきりと決めてから行動しないと、ただ年...

男性の目から見た婚活女性の欠点を指摘する、改善のためのヒント

5億年ボタン

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:56:25.95 ID:E3DZTRmq0.net
30代以降の婚活パーティーに参加してる女性にまともなのがおらんのは事実やろ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:59:41.64 ID:oq99CPU3a.net
>>51
年齢関係なく参加してる時点でもうアレ
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 12:07:33.29 ID:E3DZTRmq0.net
>>67
こういうのに20代から参加する子は危機感があってしてるからまだ謙虚な子が多いけど
30過ぎはホンマに自分の事がわからんわがままな奴ばっかりでアカンで特に×ついてない初婚のやつな

結婚をメリットデメリットで考えるヤツは結婚出来ないと思うけど、婚活とかムリにしないほうがいいよ、どうせすぐ離婚になるから。

▼ 結婚するまでに
1  男性から告白しなければいけない。
2  男性が食事を奢り続けなければいけない。
3  男性がプレゼントを一方的に、女の金額より高くで贈り続けなければいけない。
4  男性から電話やメールを掛け続けなければならない。
5  男性がデートについて、接待プランを考え続けなければいけない。
6  デートでは常に女の意見を優先しなければいけない。
7  女が男性を年収や容姿で評価することは許されるが逆は許されない。
8  男性の方から先に女の両親に挨拶に行かなければいけない。
9  8の時、男性は女の両親に土下座しなければならない。
10  男性側が多額の結納金を払わなければならない。
11  男性の費用で結婚式、披露宴を開かなければならない。
12  男性の費用で結婚指輪、宝石などを贈らなければならない。
13  男性からプロポーズしなければいけない。




婚活を成功させたかったら自分に合うタイプを知ること

rktnonet

婚活失敗に終わる婚活女性達に共通している事が、「自分に合う相手を正確に把握していなかったこと」。自分の容姿や年齢や好みから割り出した、自分に合う相手をきちんと知ることがとても重要です。

無料でテストができて、たった2分で簡単完了する婚活診断は、あなたの好みに合う異性を自動で割り出してくれる、ブログ管理人イチオシの方法。もちろん、女性だけでなく男性の婚活にも使えます。

自分に合う異性の傾向が分かれば、今後の婚活が非常にスムーズに進むので、婚活をするにせよしないにせよ、とりあえず無料で試してみると良いでしょう。ネット上で有名な楽天市場が提供しているサービスなので、安心して利用できます。

婚活力診断サイト↓



今日も一日がんばるぞい!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ