女の子の人生を楽しもう!高評価のおすすめTS漫画まとめ

女の子の人生を楽しもう!高評価のおすすめTS漫画まとめ

人気おすすめTS漫画評判

心は元の性別のまま、身体だけが異性へと変わってしまう「TSモノ」。「え!?コレが僕!?」「何この感覚!?」といった変化に戸惑う様子を楽しむ、特殊ジャンルです。ファン人口が少ないマイナージャンルとはいえ、独特の魅力があるTSモノの、ネットで高評価のおすすめ漫画を調べてまとめました。

スポンサーリンク

知らない人のためのTSモノ解説

人気おすすめTS漫画評判

TSマンガの「TS」とは「TransSe,xual(トランスセク.シュアル)」の略で、いわゆる「性転換」を扱った作品の総称となっています。魔法、薬、呪い、病気、科学、超自然的な力など、原因はさまざまですが、完全な形で異性への変身を遂げるというところが特徴です。

TS作品は、主に

  1. 入れ替わり:(主に)2者の間で身体と心がチェンジする
  2. ひょう依:他者の肉体の中に自分の精神が入りこむ
  3. 変身:自身の肉体が異性のものへと変化する

の3つに分類され、男性から女性への変化を取り扱った作品(いわゆる『女体化』と言われるもの)が多数を占めます。

マンガ作品では『らんま1/2』が代表的ですが、古くは大林宣彦監督の映画「転校生」が、“TSもの”のはしりとして有名です。

当ブログでのTSジャンルの詳細解説ページは↓からどうぞ。

ある日突然性別が逆転!性転換モノのTS漫画とTS分野の魅力解説
性同一性障害で性転換手術を行う方もたくさんいますが、エンターテイメントの一分野として「ある日突然性別が入れ替わるTS物(トラ...




以下、評価の高いTS漫画

(※特にストーリー解説が付いていない漫画も、解説付きの漫画と同等に評価の高いTS漫画)

人気おすすめTS漫画評判

野球チーム、グリフォンズに所属する中学1年生、田尾のぞむはコールド負けした試合で罰ゲームとしてチアリーダーの格好をさせられたのをきっかけに女.装癖に目覚めてしまう。しかし、父親の男らしく育って欲しいという期待を裏切れないことから、女装に対する興味を捨てようと決意をするのだが、ある日、突然何の前触れもなく女になってしまっていた…。

人気おすすめTS漫画評判

上京後、友人作りに失敗したことが原因でまともに大学にも行けず、部屋に引きこもりがちな青年・小森功。唯一の楽しみは行きつけのコンビニで見かけるとある女子高生を尾行すること。だがある日、いつものように彼女のあとをつけていると異変が起こる。女子高生は足を止め、後ろを振り返り、功の方を見た。その時少女は、わずかに微笑んでいた…。功の意識はそこで途切れた。

翌朝、気付くと功は見知らぬ部屋にいた。そして鏡に映っていたのは1人の女の子、彼がひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生・吉崎麻理だった。突然の出来事に困惑しながら「麻理」の姿のまま女子高生として過ごす功だったが、やがて彼は気付く。本物の麻理はどこへ行ってしまったのか?

そんなある日、「麻理」のクラスメイト・柿口依が、「麻理」が外見は同じだが中身が別人となっていることに気が付く。

tscomixex1

子供の出生率の低下が著しくなった未来が舞台。新生児の男女の比率も歪んでおり、女児が極端に少ない。 そんな中、政府は女体化手術を全国の適合した男児に対して行った。本作の主人公の健二はその適合者の一人であり、13歳になった夏、手術により少女となって1年ぶりに故郷に帰る。物語は幼馴染で親友の真臣と再会したところから始まる。

本作は、性転換ものの漫画としては珍しく、心理描写が非常に生々しく描かれている。エ口要素ももちろんあるが、健二が女性化したことによる本人や周囲の戸惑いや葛藤が物語の中心に存在する。 単なるエ口描写に止まりがちな他作品とは一線を画す名作である。 全2巻で完結している。

人気おすすめTS漫画評判

高校一年生の上原あきらは、同じクラスの、非常に美少女ではあるが「野獣」とも呼ばれる桃井菜々子に一目惚れした。ある日、あきらは菜々子の祖父桃井萬造の「人間を小さくする機械」での人体実験の事故に巻き込まれ、二人の中身が入れ替わる。あきらは菜々子の身体を得、菜々子はあきらの身体を得てしまった。

菜々子との距離が一気に近づき喜びながらも自らの身体に戻ろうと必死なあきらに比べ、元々が男っぽい性格の菜々子は水を得た魚のごとく男としての生活を楽しみ、16年間慣れ親しんだ身体ながらも、本来の女の身体に戻ることにあまり興味を示さない。

そんな折、女の身体となってしまったあきらは親友であった千本木に惚れられてしまい、猛烈なアプローチを受ける。菜々子もやはり男の身体をもって、友人であった椎名と交際を始めることとなった。

はじめは男同士だと千本木のアプローチを頑なに拒んでいたあきらであったが、元々は小学生からの無二の親友と言うこともあり関係が良かったため、そしてあきらが元来女っぽい素養を持っていたためか、いつしかあきらも千本木を愛し、この二人も交際を始める。

tscomixex4

tscomixex2

女子寮に入居する事になってしまった男の子のアスカ。同部屋の弥生は「女装萌え」のちょっとアブナイ女の子で、「男の子でもバレなきゃ問題ない」とヨダレ を垂らす。堪らずその場を逃げ出したアスカだったが、街で偶然会った魔法使いに女の子にされてしまった!? これで問題なく女子寮に入れると、弥生は大喜 び。いやいや、そんな問題じゃない。女の子の体じゃ解らない事だらけ。



スポンサーリンク



tscomixex5

動画サイト『ニコニコ動画』のページ『ニコニコ静画』にて『女子小学生はじめました』の題名で2012年12月2日からWEB連載していたが、400万回ほど再生されるほどの人気が出たため、後に加筆修正を加えられ、本記事の題名で『ヤングアニマル』(白泉社)にて2014年12月から連載開始された。

30歳・サラリーマンの男は、激務に追われて古路林公園のベンチで休息していたところ、そこで遊んでいた少女たちを眺めながら「もし女の子になったら冴えない今の自分の生活よりは楽しくやっていけるだろうな」と現実逃避してそんな願望を抱いていたのを前後して、突如、謎の妖精・コロコに女子小学生・夢川るるに変えられてしまう。目が覚めたときに見たその姿に歓喜し、そこから夢川るるとしての生活がはじまったのであった。

人気おすすめTS漫画評判

雑木林を挟んで同名の女子校と隣接する変わった構造の名門男子高・雨谷学園の入学式は、珍しく春の嵐に見舞われた。激しい春雷が落ちた時、新入生の葉月、 冬馬、悠介、淳太、円の身体に異変が起きる。以来、雨が降ると身体に変調をきたし健全な男子校生の姿から少女に変化するようになり、事情を知った寮監・春人の計らいで五人揃って雨谷男子寮に入寮。やがて雨谷女子校高等科校長とも顔見知りな春人の提案で、彼らは女子化している間は別人として雨谷女子で勉強す ることになり……。

tscomixex3

インターネットが加速度的に進化し、「仮装空間」がもっと現実味を帯びた世界で、僕は女の子として振舞っていた!?ネカマが本当の肉体を持ったら…?な世界!

tscomixex6

人気おすすめTS漫画評判

兄・陽太と妹・光は仲良しの双子。だけど、ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚! しかもそれを知らなかったのは陽太だけ! その上、光は陽太に「好き」と告白して、キスして、逃亡して、交通事故に遭ってしまうのです。かばおうとした陽太も巻き込まれ…目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていたのでした! それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!! 女の子の身体でこの難問に挑む残念な兄・陽太。入れ替わって初めて知る女の子の身体…男の子の性…。

人気おすすめTS漫画評判

主人公の早乙女乱馬は、無差別格闘流の修行に励む高校生。中国での修行中、呪いのかかった泉で溺れてしまい、水をかぶると女になってしまう特異体質 に……。日本に戻ってきた乱馬は、父・玄馬の友人である天道早雲のもとへ連れていかれるが、男なら娘の婿にと思っていた早雲は、乱馬が女だと知って大 ショック。一方、大の男嫌いの三女・あかねは乱馬と手合わせをし、仲良くなるが、男に戻った乱馬と風呂で鉢合わせしたことで、険悪な状態に。結局、「半分 は女なんだから」と、乱馬はあかねの許嫁にされてしまう。そんな乱馬とあかねを中心に、個性豊かなキャラたちが巻き起こす、スラップスティック学園コメディ。

人気おすすめTS漫画評判

「男らしくありたい!」そう願う男子高校生の鈴白瑞樹は、その願いとは裏腹にいつも美少女に見間違えられてしまうほどの女顔の持ち主。同性から告白されたり、想い人からは異性として見てもらえなかったりと悩める日々を送る彼の姿に、異世界から悪戯の神であるロキが熱視線を送っていた。

ある時、瑞樹は学校の帰りに見たこともないような不思議な蜂に刺されてしまう。翌日の朝、何やら違和感を覚えて身体を確認した瑞樹は思わず叫び声を 上げる。瑞樹の身体は女体そのものへと変化していたのである。突如として降りかかった災難に狼狽する瑞樹であったが、その場に居合わせた親友の一文字猛に秘密を打ち明けて協力を仰ぎ、“男らしさ”を取り戻すべく元の身体に戻る方法を探すことを決意する。

瑞樹の想い人である藤原夢子、転入生に化け人間界に降臨したロキ、そのほか瑞樹を取り巻く個性的な人々も交え、波乱に満ちた日常が幕を開ける。

人気おすすめTS漫画評判

幼なじみの奴が、女になった!! 三芳と間宮はあらゆる事で競い合うライバルだったが、ある日突然、間宮は女の身体に。伸びた髪、曲線的な体を目の当たりにし、戸惑う三芳。女嫌いの三芳と、女になった間宮の関係は…!?

人気おすすめTS漫画評判

舞台は近未来の日本。医学の発達によって人間の性を完全に変更することが可能になり、18歳以上の国民は持って生まれた性を維持するか、別の性に変更するかを選択することが出来る「性選択制度」が導入されている。性を変更した場合、身体機能も完全に異性のものに変更となり、例えば、男性から女性に変更した場合は、生.理になったり妊.娠できるようになったりする。性の選択権は基本的人権の1つとして認められており、学校でもきちんと教育されている。

ある日、大槻勇次の家に1歳年上の従兄弟の内田啓太郎が訪ねてくる。しかし、啓太郎は18歳になったのを機に女性へと性を変更し、内田啓子となっていた。啓子はしばらく勇次の家に滞在することとなるが、仲の良かった従兄弟がいきなり女性になったこと、そして自分の身近に年が近い異性がいることに戸惑う。そんな勇次を啓子は翻弄する。



仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ