マイナビエージェント…無料で優良求人に応募可の転職サイト

マイナビエージェント転職評判

今居る会社や現職業に満足できなくて、「転職をしたい」と思っている人は多いはず。とりあえずネットの転職サイトに登録してみる方が多いと思われるのですが、そんな時は「マイナビエージェント」が非常におすすめ。

選び抜かれた優良企業のみを独占して掲載し、経歴書の書き方や面接指導まで丁寧にしてくれます。そして、サイト登録料は無料、マイナビエージェントは企業との人材斡旋成約料で運営されているので、ユーザーは無料でサイト&サービス利用することができるという安心お得サイト。ぜひあなたの転職・キャリアアップにマイナビエージェントを活用しましょう。

スポンサーリンク

マイナビエージェントとは?

マイナビエージェント転職評判

マイナビエージェントは、

利用者の 96.4% が満足する人材紹介会社
です。
新卒対象のマイナビ、転職サイトのマイナビ転職、派遣対象のマイナビ派遣など、多岐に渡って人材サービスを展開している株式会社マイナビの人材紹介部門です。よって、知名度も高く、多くの企業との接点があり、マイナビエージェントのみが保有する求人が多いのも特徴です。
特に、IT業界、メーカー、機械、医薬・医療機器、営業職、管理部門を得意としており、それぞれを担当としたキャリアコンサルタントチームが結成されています。これらの職種については、他の人材紹介会社よりもきめ細やかなサービスが期待できます。




マイナビエージェントの特徴と優れている点

マイナビエージェント転職評判

同業他社のリクルートエージェントが1人のキャリアアドバイザー(以下CA)が300人の求職者の対応をしているといわれているのに対し、マイナビエージェントのCAは1人につき100人程度の求職者の対応をしているようです。このため、業務上ゆとりがあるので面接対策等を1社1社丁寧にしてくれるのが特徴です。

実際、企業側からは、他社転職エージェントと比べて面接通過率が良いとの評価を受けているようです。求人数は多くはなく、ここより大手はたくさんありますが、求人の質や親身に対応してくれるCAの質など、非常に満足度の高いサービスを提供している転職エージェントです。

登録料無料のマイナビエージェント公式サイト↓へ進む

業界専任のキャリアコンサルタントが丁寧サポート

マイナビエージェント転職評判

キャリアコンサルタントは求人を出している人事担当者とも直接話をしているので、どのような人材を望んでいるのか、採用の基準や配属先の職場環境なども把握しています。実際に応募するかどうかはその場で決めなくてもいいので、気になることがあればどんどん相談しましょう。

紹介した企業やその業界、仕事内容についてなるべく深く理解した上で応募してほしいとキャリアコンサルタントも考えています。いざ応募したい求人が見つかると、キャリアコンサルタントが応募書類の準備から面接の対策まで、手厚くサポートしてくれます。

応募書類の添削と面接対策

マイナビエージェント転職評判



スポンサーリンク



例えば、職務経歴書の書き方ではポイントの押さえ方やアピールしたい知識、言葉遣いまで指導してくれます。職務経歴書に載せられないスキルや人間的な魅力については、キャリアコンサルタントが推薦状を用意してくれます。

書類選考が通れば面接です。本番であがらないように面接の練習をしてくれ、面接で質問されそうな内容も教えてくれます。また、前職の退職理由や転職を希望した理由など、伝えにくいことも相手に好印象を与えるような言い方をアドバイスしてくれます。

このように手厚いサポートがあるため、マイナビエージェントの面接通過率はとても高いと評判です。たとえ内定が得られなかったとしても、面接で評価された点や不採用になった理由もきちんと人事担当者に確認してもらえますので、また次の転職活動に活かせますね。

また、転職活動は半年間という目安があり、転職を急かしたり条件を妥協するよう迫ってくる転職エージェントもあるようですが、マイナビエージェントは転職支援期間が設定されていません。また、何度でも利用できますので、マイナビエージェントで転職した方が数年後に再度利用することもあります。

マイナビエージェントの登録と利用の流れ

マイナビエージェント転職評判

まずはマイナビエージェントに登録

まずはマイナビエージェントに登録しましょう。 登録には一切、お金はかかりません。

どうも勘違いしている人が多いのですが… 転職エージェント会社というのは、転職先の企業から金を受け取るのであって、 転職者からお金をとって商売していません。なので全部タダです。

登録が終わったら、マイページに行って履歴書と職務経歴書を記入しましょう。

マイナビエージェント転職評判

記入すると、「登録済み」のマークが出て企業やスカウト会社の目に晒されることになります。

で、しばらくすると、スカウトメールが来るようになります。

マイナビエージェント転職評判

色々なスカウト会社があるので、ブラックしか紹介しない会社は、淘汰されるのです。 実際、紹介される会社は、リクルートエージェントより良い案件ばかりでした。

気になる案件がある場合 気になる案件があれば、メールを返信しましょう。

数日後に、スカウト会社の担当者さんから、 電話連絡のアポイントメールがあり、電話で面談、ということになります。




登録料&利用料無料!マイナビエージェント公式サイト↓

今日も一日がんばるぞい!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ