喪女…容姿に難アリ+女子力無しのどんよりしたモテない女性

喪女特徴ありがち

男性は主に「能力」で価値を評価され、女性の場合は主に「容姿」で価値を評価されます。人間の容姿は千差万別で全くの同一の姿形なんてことはあり得ないわけで、同一で無い以上、優劣と上下関係があってしかるべきです。

原則的に受け身でいても男性に誘われる女性の中でも全くモテない、「喪女(もじょ)」と呼ばれる女性達の生態について調べてまとめました。

スポンサーリンク

喪女とは?

喪女特徴ありがち

2ちゃんねる用語で「モテない女」の意味。2ちゃんねるの雑談カテゴリにある「もてない女(仮)」板の住人のこと。男性の場合は「喪男」と言う。

単にモテないというだけでではなく「喪服」「喪に服す」など「喪」という言葉から連想される暗いイメージ通り、彼氏がいないだけでなく職場や学校でもリア充やスイーツ(笑)とは対局に位置する、地味で哀しい存在。彼氏いない歴=年齢という人も少なくない。

無意識に恋から逃げてない?モテない女性の特徴&恋を始める方法
女性は、男性とは比較にならないほどモテるので、恋愛難易度は非常に低いです。にもかかわらず、中にはモテない女性も出てきてしまい...




喪女の特徴

喪女特徴ありがち

  • 男性と交際経験が皆無
  • 告白されたことがない人
  • 純.潔であること
  • 異性に好意をもたれたことがない人

女子力は限りなくゼロに近い。美容に関して興味が無くはないが「どうせ自分なんて…」と卑屈になり、行動に移すに至らない。幼少の頃からイジメにあってきたことから容姿にコンプレックスを抱えているケースが多い。

「彼氏が欲しいが自分には無理」「30代独身一人暮らし」「このまま一生一人で生きていくのか将来が不安」など結構本気で悩んでいる喪女も少なくない。

「もこっち」は喪女だが↓コミュ障+性格が悪いだけで容姿は悪くはないのでまだ救いがある

長年の喪に服す生活の末に頭がキレる喪女が続出

喪女特徴ありがち

「う、うわああああああああ!!!!!」
この頃眠れなくて三時頃に目が覚め、このまま喪女のまま死んでいくんだ…と思うと恐ろしくなり、叫びの発作が起きる。 隣の人ごめんなさい

飼っているうさぎが可愛過ぎて、うさぎと結婚する妄想まで至った時。 お互い生まれて来たことに感謝しながら誓いのハグをした。 あっちは喋れないから、私が一人二役で会話してる。 かわいいよぉ~!!って叫んだら弟に壁蹴られた。

やっすいシルバーの指輪を左手薬指にはめてデパートの紳士服売り場に行く。脳内彼氏に似合うスーツを探してるとだいたい店員に話しかけられるから、脳内彼氏のスペック(高身長、Y体型)を披露して一緒に選ぶ。最終的に、旦那を連れて後日来ます☆よろしく☆って帰る。やってる瞬間は楽しいが帰り道のむなしさカオス

化粧品は高いし毎日面倒だし…すっぴんでいたい女性のなげき
人生のあらゆる局面でめんどうな事が多い女性にとって、日常的に発生する面倒事が化粧。時間はかかるは、化粧用品代はかかるは、化粧...



スポンサーリンク



4月:舐められないように、仲良くしてもらえるように、明るく振舞おうと頑張る
5月:努力も虚しく根っからの喪性は中々消えない。仲良くなれる人も出来ず、段々テンションが下がって来る。無表情復活
6月:すっかり周りに溶け込む。※周りとは、オフィスの壁や教室の黒板の意
4月は頑張ってたのに、なんで誰とも仲良くなれないんだろ。明るく振舞ってもみんな気づくのかな、この人なんか暗い(へん)って

わかりにくい体のパーツを褒められる。
美容院にて
「後頭部の形がきれい!」
下着屋にて
「肩甲骨のラインがきれいですね」
アクセサリー屋にて
「耳が小さくて可愛いですね」

脳内旦那とできた脳内子供のためにトイザらスでクリスマスプレゼントを探してる。オムツコーナー見て子供の成長を喜び、子供服売り場でウインドウショッピングする自分は喪女板でもマジキ/チ

親からの結婚催促を上手にかわすための3段階反撃マニュアル
20代後半から30代に入ると、女性は特に両親から結婚をせかされるもの。赤の他人や友人などから「結婚しないの?」と迫られたらど...

桜が咲き始めた河原を散歩してたら、ベビーカーを押しながら歩いてた若い男の人が、しだれ桜の木の下でベビーカーの赤ちゃんに寄り添うようにしゃがんで、桜の花を指差して見せながら
「ほら、さくらだよ。きれいだね、見える?」と
優しく話しかけてたのを通り過ぎざまに見て、
嗚咽を堪えきれないくらい号泣してしまった時
うまく言えないけど、あまりにもしあわせな光景だった

モテずに開き直る喪女と世界全てを呪う毒女にありがちな特徴
自虐的な発言と行動がギャグとして実に面白い、モテない女性「喪女(もじょ)」と独身女性の「毒女(どくじょ)」。ときおり、モテな...

好きな男性を想ってもとうてい付き合えないから、その男性みたいに自分がなってしまおう!と筋トレして食事メニューも変えて通勤手段も自転車に変えた。 身長170と同じだし体格だけ近付いてきた気が。趣味が筋トレと自転車とテニスだから私もあとテニス始めたい。
ありがとう体力ついて日常生活楽しいです。

超陰湿な友人関係や男に命運を左右される女性の生きづらい人生
女性同士の人間関係がややこしすぎたり、他者依存が行きすぎて必然的に依存先に自身の生殺与奪を握られたりと、女性の人生は生きづら...

自分には男性の守護霊がついてて、その守護霊は私のことが好きなので他の男が近づかないよう追い払ってるんだと割と本気で思い始めた そう考えると不思議と心に余裕が出てくるのでオススメ

おひとりさま上等!独身女性という生き方が意外と魅力的だった
非婚化し続けている現代社会では「おひとりさま」がもはや主流になりつつあります。独身女性としての生き方も、良い面がたくさんあっ...

どうぶつの森プレイヤーなのだが、村民(リス)に恋をした。ハチにさされると「かわいこちゃんが台無しだぜ」とか遊びすぎると「疲れた顔してんな、無理すんなよ」とか現実じゃ絶対言われないような言葉をかけられ胸キュンしている 。昨日など夢にまで出てきた。
夢の中で「身長差がネックなの・・・ごめんなさい」と泣いており、起きたら本当に涙が流れていて、自分にドン引いた。

一人暮らしで孤独をこじらせるとマジでおかしくなってくる。年々、独り言が仰々しくなってる。最近はスポットライト浴びた瞬間の劇団員のようだ。ちょっと した事へのリアクションが一人なのにひどい。しまいには、♪風呂ーそれは安らぎー♪と宝塚調になる始末 脱いで一分で入浴開始できるはずなのに全.裸で20分くらいウロウロしてる

(※男性はたとえ恋愛能力が低くても仕事の能力やお金を稼ぐ能力で評価されるためダメージが少ないが、女性は本能的に恋愛したい・子どもが欲しい・彼氏や旦那のステータスで同性と張り合いたいと感じるうえに、男性的な「男だろ?しっかりしろ!」といった自浄用意識も備わっていないため、恋人がいない喪女生活は耐え難い苦痛の模様)

女の人生は運要素が大きすぎる…下層に生まれつくと負の連鎖
男は容姿が駄目でも挽回できる目があるが、女はほぼ無理だからな…。そう考えたら女のほうが人生ばくちだと思うわ。 あと、例えば結婚しない選択を...




喪女に決定的に欠落している「女子力」

喪女特徴ありがち

女子力とは、女子ならではの言動やセンス、リアクション、仕草、趣味、嗜好といった
「女としての総合スキル」を指す。

女子力…可愛い女の子像を演出して恋愛で男子にモテる能力
女の子らしさが高ければ女子力も高く、女の子らしさが低ければ女子力は低い。でも、そもそも女の子らしさってどういう意味? ...


料理が上手い(あるいは美味しくてオシャレな店なんかをよく知っている)、自然なメイクやさりげない洋服のコーデや小物使いがセンス良い、何気ない仕草やリアクションなんかが可愛い、飾らない笑顔が魅力的、気配りが行き届いておりコミュニケーション能力が高い、などといった、「あー女の子っていいよね!」と思わず言いたくなるような方向のスキルに秀でているほど、女子力が高いと評される。

すごーい!いつでもフレンズたちに会えるー!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ