優しく家事ができ男を立てる等あっさり結婚できる女性の特徴

結婚できる女性特徴パターン

経済的影響・価値観の変化で、現代は女性にとって結婚が難しい時代です。だからこそ多くの女性は婚活に励むのですが、婚活なんかしなくても、あっさりと結婚してしまう女性もいます。簡単に結婚できる女性の特徴や行動パターンを調べてまとめました。

スポンサーリンク

簡単に結婚できる女性の性格編

結婚できる女性特徴パターン

居心地の良さ

結婚するのであれば、居心地の良い家庭にしたいと思うのは、男女どちらにも言える意見です。仕事から疲れて帰ってきたとき、パートナーが笑顔で迎えてくれる。一緒にいて楽しい関係も大切ですが、結婚となると、癒される女性を求める傾向があるようです。

何となく守ってあげたくなる

ただ何となく“自分がいないとこの子はダメなんだ”と感じてしまった時、男性は単純に“オレが守ってあげなきゃ、オレが何とかしなきゃ、オレが助けなきゃ”と勝手に思ってしまうものです。

思いやりのある心優しい女性

始めに勘違いしている婚活女子のために断っておきますが、何でも首を縦に振る都合の良い女になれと言ってるわけではありません。
痒いところに手が届く・・・そんな気が利く女性を求めています。

別に難しい事ではありません。
自分がされたら嬉しいだろうなーと思うことを相手にしてあげるだけです。
ただ、押し付けがましくするのはNG行為。
自然にさらっと出来るようになれば満点です。

自己主張が強くなく、器用な女性

男性に主導権を持たせてうまく手のひらで転がせるくらいの女性は、やはり男性をその気にさせることが上手な女性です。

例え計算ずくだったとしても、その巧みな居心地のよさに男性ははまってしまいます。

仕事に依存しすぎない女性

ひとりでがつがつ仕事してやっていけていて仕事が大事すぎる女性は、“男性がいなくても生きていけるよね”と思わせるため、仕事命を感じさせない女性は男性に隙を与えるためもてますね。

結婚に向く人と向かない人は人生の方向性と性格が根本から違う
周りで結婚している人・していない人を実際に観察したり、本や映画やネットの口コミで結婚のあれこれを知っていくと、どうも結婚に向...




簡単に結婚できる女性の技能編

結婚できる女性特徴パターン

料理ができる

最近では結婚後も共働きをして、稼げばいいのでは?と考える女性も増えていますが、それは間違いです。
いつの時代も男性は女性の手料理に間違いなく弱いのです。
このストレス社会にこそ、料理が出来る家庭的な女性が求められています。

花嫁修業の定番だった料理ですが、最近ではネットでいくらでも美味しいレシピが掲載されています。
味噌汁・カレー・にくじゃが・ハンバーグあたりは作れるように頑張りましょう。

簡単に結婚できる女性の結婚戦略編

結婚できる女性特徴パターン



スポンサーリンク



理想と現実の折り合いができている

理想と現実の折り合いがとれていない男性は、「可愛くて美人で性格が良くて、料理も出来て、給料の高い職についていて・・それでいて、男性経験はない20代前半の若い女性と結婚したい」と願い、婚活に取り組むことになるのかもしれません。
客観的に見て、「それでは結婚出来ないかも・・」と思いますよね。

そして、理想と現実の折り合いがとれていない女性は、「イケメンで性格が良くて、家事も出来て、年収は600万円以上の職についていて・・それでいて、専業主婦を望んでくれて、浮気のしない男性と結婚したい」と願い、婚活に取り組むことになるのかもしれません。
が、年収600万円以上の20~30代男性は、全体の3%ほどしか存在せず、尚且つ、「独身で彼女もいない」となると、さらに数が減りそうです。
年収600万円以上の20~30代男性は女性から人気であるため、すぐに彼女や妻が出来るからです。

「独身で彼女もいない年収600万円以上の20~30代男性」とは出会うことすら難しく、出会えても競争が激しく、なかなか振り向いてくれないかもしれません。
さらに{イケメン/長男ではない/家事もできる/専業主婦を望んでくれる/浮気の心配もない}など、理想の条件を付け加えていくと、益々、そのような理想な男性との出会い自体が期待できなくなりそうです。

若くて婚活に有利なうちに素早く決着をつける

将来有望な大学の同級生と大学時代から付き合って卒業後に手早く結婚、20代前半のうちに婚活に全力を費やして手早く結婚など、女性の若さの強みをきちんと理解しており、若さという武器を活用できている。

短期決戦がコツ!婚活で高望みを防止して結婚成功する3つの方法
早く結婚を決めないとどんどん年齢的に厳しくなっていくのは頭では分かっていても、「もっと良い条件の相手を!もっと頑張ればもっと...




男性が結婚したい女性の職業

結婚できる女性特徴パターン

第1位:「幼稚園・保育園の先生」

なんと、男性の2人にひとりが「妻にしたい職業」として考えていることになるんです! どこかほんわかしていてやさしいイメージの保母さん。将来こどもができたら…なんてことも視野に入れつつ、子供と接する優しい奥さん、しあわせな家族をイメージしているんでしょうね。

第2位:「公務員」

経済が不安定な現代社会の中、男性にも安定志向があるのでしょうか。

第3位:「看護師」

やっぱり人気のナースは第3位。相変わらず男性の人気は高いですね!

第4位:「ウェディングプランナー」

他人の幸せも自分の幸せのように喜べる、そんな女性はキラキラ輝いていて、男性の憧れの存在となっているようです。

第5位:「クリエイター・デザイナー」

才能がありながら自分を表現する力強さもあわせもつこのクリエイター・デザイナーさんに、男性も憧れるのかもしれません。

2017年冬アニメの視聴継続中の作品 第1位!




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ