オタクが誇る謙虚で勉強が得意はモテと恋愛にほぼ寄与しない

オタク恋愛モテない理由原因

漫画やアニメが好きなオタクの方々は、チャラチャラしたような同年代の男ばかりがモテている状況に対して「優しくて、知識もいっぱい持っていて、勉強もできる僕がどうしてモテなくて、どうしてあんな勉強ができない不良系ばかりが女にモテるんだ?」と歯噛みすることもよくあるかと思われますが、調べてみると、知識量や優しさはモテとはあまり関係がないようです。オタクの思い込みと、女性の恋愛観の剝離具合を調べてまとめました。

スポンサーリンク

オタクに合致しがちなモテない男性の特徴

オタクモテない理由原因

優しく見えて中身はグズ男

女子は優しい男が好き!柔和で穏やかな雰囲気で、いつも笑顔で滅多に声を荒げない……このタイプの男性は初期段階ではもてます。なんせ優しいのだもの。

でも、だんだん付き合っていくうちに、「あれ、なんかおかしいな?」と女子が感づき、なぜか皆んな離れていく……。なぜなのでしょうか?それは、「優しいけどいざという時頼りにならない」から。

優しいから、と仲良くなってみたら、なんか変!「優しいけどグズ男」がやりがちなパターンは主に以下のとおり。

・デートが全て女子任せでリードしてくれない
・優柔不断すぎて食事のメニューが決められない
・トラブルの際はビビって逃げ足
・最初は笑ってたのに、あとから「実は我慢してたんだ」と爆発する

女子としては、「えっ、そこ男として頑張ってくれるんじゃないの?」とモヤモヤ。こうして彼らへの違和感が募っていきます。

オドオドしたオタク男

世の中のオタクが全員嫌われるかと言えば、そうではありません!例えば、大好きな趣味を楽しみつつ、ちょっとコミュニケーションが苦手で女子に対してはシャイ、でも根はいい人。そんなオタクならむしろ女子は「かわいい」と母性本能がくすぐられてしまうのです!多少服がもっさりしていても、いくらでも改造できるし、オシャレすぎるとがったイケメンよりは親しみやすいのです。

対して徹底的にもてないのは、話していても目も合わさない、ぼそぼそ声が聞き取りづらい、なんか汚い……そんなオタクです。彼らは「人とコミュニケーションをとろう」という意欲がないんですね。だから服装にも構わずオタク趣味だけが生きがい、こんな男には近寄りたくありません!

もてないオタク男たちは、自分に自信がなくて趣味で何かを発散させているように見えます。でも、心の中で考えていることは実は真逆です。プライドが高すぎるのです。自分のカッコ悪いところを見せるのが嫌、恥をかきたくない。そんな自意識の強さが彼らを自分の世界にひきこもらせているのです!

自信なくふるまいつつ、心の中では「俺はすごい、まわりが馬鹿なんだ」と捻くれてしまうタイプは危険です。女子もそんな外面と内面のギャップを感じ取って、さーっと引いていくのです。

各教科の勉強内容がその後の人生でどう役立つのか具体的に解説
「勉強なんて社会で役に立たないじゃん(笑)」と言う人に「果たしてそれはどうかな?」と急所を狙ってばっさりと斬り返すための、高...
ネットを使いまくれ!コミュ障や社会不適合者のための恋愛方法
異性と上手く話せない「コミュ障」や「社会不適合者」だって、やっぱり恋愛を楽しみたいもの。そういった人達が異性と恋愛をするため...


スポンサーリンク






女性の評価基準は優しさや知識量でなく「その集団内でどれだけ強いか」

オタクモテない理由原因

  • 女ってのは権力者に弱いんだよ
  • 女は権力者に媚びる生き物やからな
  • 女は単純に権力が大好きなんだよ
  • 女に気を使うイコール弱い奴って見られる。
    結局は、金、権力、外見、話し方何かしら強気に出てアピールしないといかんのは確か。謙虚な奴ほど1番もてない。謙虚な振りして男からはモテたが女からは舐められまくったからよく分かる。
  • もっと原始的なこと
    力があるやつは単純に持てるそれだけ
    小さい世界でいいから王様になれたらその世界では超モテモテ

    それの小さいのが小学校や中学校やあるいはその学校の中のとあるグループだとか
    悪いやつってのは凄く小さい範囲ではあるけど力を持ってることが多いからもてやすい
  • 結局女は強い男が好きってことだろ
    経済力か精神力か体力か外見か

    それは男が美人が好きっていう程度に遺伝子レベルで決まってることだから諦めろ
  • 女は付き合うことで
    女友達から羨ましがられる
    レベルの男しか相手にしない。
    これは絶対ルール

    女の私が言うんだから
    間違いない(´・ω・`)
  • 女に限っては「立場の強さ」が前提だよ。
    実際、性格とか趣味は二の次。
    分かりやすく言えばほとんどの女は権力に弱い生き物で
    イケメン=顔が良いだけで優位に立てる証拠
    笑顔=余裕を持ってるのは立場が底辺ではない証拠
    暗い奴=人生上手くいってなさそう→立場が底辺なのでは?
    こういう直感で女は男を判断している。
    もう一つ言えば、一定の環境で立場が強ければモテる。
    金持ち、経営者、人気者、Etc.
    何故、この手の人種がモテるのか具体的に言うと。
    立場の強い男と付き合う事で自分の立場もそれと同等に上がると無意識に思っている節があるから。

    知的な奴でも、それが人気や金といったものに繋がらないなら、女は男を評価しない。

スマホ1つで今すぐ出会える、自宅での恋愛サイト大活用のススメ
恋愛はとても楽しいものですが、恋愛を始めるまでに手間も時間もお金もかかりすぎる。そんな面倒くささで、恋愛から離れている若者が...
モテの3つの本質まとめ…女心を解き明かしたネットの言葉集
女心は不可解な物…はるか昔から言われ続けている事です。女性にモテたい男性諸氏は女心を理解し、モテのツボを押さえておく必要があ...
オタク達の人生が分かれて良いオタクと悪いオタクの格差が凄い
ブログ管理人自身が、漫画・ゲームが大好きな根っからのオタクで、アニメやフィギュアも少々たしなみますが、同じオタク同士でも、そ...




オタクのブログ管理人が感じる「オタクは弱い」

オタクモテない理由原因

確かにオタクは知識量が多く、思慮深い傾向もあり、勉強もできる傾向がありますが、ただそれだけでは集団内では最強にはなり得ません。

なぜなら、世界は広いから。視野を広くもって全体を眺めてみると、オタクが属する知識系以外にも色々なタイプの人種がいることに気づきます。外向的なイケメン、話が面白くて自分を売り込むセールストークが上手い人、恵まれた体型の体育会系、ビジネススキルに長けた人、人当たりが良くて人脈に恵まれた人などなど、色々な魅力、能力をもった人達を一堂に集めて番付するとしたら、オタクはむしろ集団での上下関係で下位に位置づけられるのではないかとオタクのブログ管理人はそう思います。漫画や映画等で繰り返し描かれる、(創造系やプロフェッショナルではなくて各種コンテンツを消費するだけのタイプの)コミュ障で虐げられる役目のオタク像は、現実世界の位置づけでもだいたいにおいて正しいように感じられます。

オタクモテない理由原因

オタクモテない理由原因

モテる男性は、俺様主義、女子を小馬鹿にして手玉にとる、不真面目でちょい悪といった共通のイメージ像で少女漫画等で描かれます。モテないオタクからしたらDQ.Nそのものですが、そういった男性は女性が好む「強さ」の演出に余念がありませんし、振られるリスクを負ってアプローチを仕掛けたり、労力と時間とお金をかけて女子に積極的に優しく接しています。そういったモテの努力を惜しまない男性と、「声も掛けずに、じっと待っているだけの僕を女の子の方から愛して」と遠くから受け身の姿勢でいるオタクとでは、結果にはっきりとした差が出てしかるべきでしょう。

予想以上の大人気で品薄状態!残りわずか




仕事カテゴリーネットサービスカテゴリー健康カテゴリー美容カテゴリー恋愛カテゴリー教育カテゴリー知識カテゴリーお楽しみカテゴリー漫画カテゴリー小説カテゴリーアニメカテゴリーゲームカテゴリー購入技カテゴリー住宅カテゴリー趣味カテゴリータグブログ内検索トップページ